2010年10月27日

ノソエッティのつぼやき~窓からコンニチワ!

 こんにちわ!わたし、ノソエッティ(*^。^*)
久しぶりの登場よ!
寒くなってきたけど、皆さんは元気にしてる?
うふふ、私は元気よ☆


 昨日の夜のことなんだけど・・・
のそさん、居間にある押入れの上の段、それも戸を開けてすぐの
ところに「ゴキブリホイホイ」を仕掛けているの。
(もっと奥に仕掛けたらいいのに・・・って思うんだけど、前に
そこでゴキブリを見かけたら、そこでいいんだって。)
 で、のそさんが何かをしまおうとして、押入れの戸を
ガラッと開けたの。
まずはゴキブリホイホイが目に飛び込んでくるんだけど、
そのホイホイの窓から、何かが顔を出しているのね。
何かと言うと・・・アレしかないでしょ。
そう、ゴキブリよ!
それも、まさに、「コンニチワー」っていう状態だったわ!
(さすがのノソエッティも、ゴキブリ語はわからないの。)
のそさんは、小さく「ヒーッ!」と叫び、恐る恐るホイホイをつついてみたの。
ノソエッティも、のそさんの肩越しにジッと見守っていたわ。
そしたらね・・・触覚がピクピク、動くのよぉっ!
もしかして・・・入りたてのほやほや?
でも、そこからは動けないみたい。

 そこからののそさんは、素早かったわ。
まったく、のそのそしていないわよ。
キッチンへ走り、ビニール袋を掴んできて、そのままホイホイを
袋に放り込み、口を縛って、ゴミ箱にポーン!
ちょっとでも動かそうものなら、ホントにゴキブリがそのまま出てきて
しまいそうだったものね。
のそさんって、こういうときと、バイキングに行った時は素早いわね。


 ノソエッティがドールハウスの窓から顔を出したらファンタジーだけど、
ゴキブリがゴキブリホイホイから顔を出しても・・・嫌がられるだけね(^_^;)
大昔から生きている生物なのに、ちょっとかわいそうかも。
とは言っても、ノソエッティもアイツは苦手だし・・・でも、何で押入れにいるのかなあ?
食べ物なんて、ないのに。
押入れは、「借り」に行くにはいい所だけど、いつも戸は閉まっているから、
なかなかチャンスはないのよね。
ノソエッティも、「ホイホイ」にはひっかからないようにしなくちゃ!

それじゃ、またネ☆


P.S:余裕があったから写真を撮ろうと思ったけれど、もう見たくないから、と
のそさんに止められちゃった☆
そりゃ、そうよね。
 ノソエッティが、絵に描いてみたわ。
こんな感じよ☆
  

Posted by のそ at 17:52Comments(0)ノソエッティ

2010年09月28日

ノソエッティのつぼやき~狙われちゃったわ☆

 こんにちわ!わたし、ノソエッティ(*^。^*)
今日ね、のそさんと、のそさんの会社の2階で商品のチェックをしていたのー。
ふと殺気を感じて、上を見上げると・・・


「きゃー!」





しゃー!(イメージです)


背の高いカラーBOXの上から、カマキリが・・・
ノソエッティのこと、狙っているのよぉぉぉー!!

のそさんと二人で驚いちゃったわ!
体長8cm位の、オオカマキリかしら?
こんなに大きなカマキリを見たのは、私ものそさんも初めて。

 でも、2階のこんなに高い場所に、なんでカマキリがいるのでしょう?
窓から入ってきて、出られなくなっちゃったのかしら?
もしかしたら、のそさんの頭の上に飛び移ろうとしていたのかもね、カマキリ。
「かわいそうだから、外に出してあげようか。」
結局、のそさんが板切れにカマキリを乗り移らせて、外の野生化している
観葉植物のところに放してあげたのでした。



ふぅ。


ノソエッティはのそさんのポケットの中で震えながら見ていたけど・・・
目が合ったら、ちょっと怖かったわ。
きっと悪い子じゃないと思うけど・・・外見からしてカマキリって
なんとなく悪役っぽいのよね。
でも、きっと強そうに見えるカマキリも、あんな所で一人ぼっちで
寂しかったかもしれないわね☆
  

Posted by のそ at 01:34Comments(0)ノソエッティ

2010年08月31日

ノソエッティのつぼやき~年齢確認編

 わたし、ノソエッティ!
今日は、セブンイレブンにお昼ごはんを買いに行ったの。
ドコモのiDのキャンペーンのために、今月中に3,500円、セブンイレブンで
iDを使いたかったから。
でも、今月はセブンへはあまり行かなかったのよねー。
(借りぐらしてばかりだったからかしら?
あはっ☆)
何を買おうかなぁ・・・そうだ!一度、セブンプレミアムのワインを
飲んでみたいんだったわ!
598円のワイン・・・発売当初はどこも品切れだったけれど、
今はちゃんとあるのね。
お昼用のお弁当とワイン(赤・白)を持って、レジへ向かったの。

 レジのおねーさんが、ワインにピッとスキャナーを当てると、レジが
「年齢確認をしてください。」
って喋ったの。
そうよねー、未成年はお酒飲んじゃだめだものね。

・・・
・・・・
・・・・・

あれ?年齢確認、してくれないの?
ノソエッティ、未成年かもしれなくってよ?

「年齢確認をしてください」
「年齢確認をしてください」

ほら、レジもしつこく言っているわよ。
ねぇ、確認しても・・・いいのそよ???


「はい、いつもありがとうございます!」
レジの声は無視され、笑顔で商品を渡されたノソエッティ。


運転免許証、見せてあげてもいいのそ・・・よ?

________________________

 ネタのない時に、ちょっとしたことをつぼやく「ノソエッティ」シリーズを
始めてみたいと思います。
暑さで頭のネジがゆるみまくりの、のそ。
そんなのその頭に借りぐらしている、ノソエッティ。
時々つぼやいちゃうので、よろしくね☆

(関連記事:「借りぐらしのアリエッティ」を観てきたのそ )  

Posted by のそ at 14:39Comments(4)ノソエッティ