2012年06月07日

AKB48第4回選抜総選挙の結果が出たのそね

 今日、6月6日(水)は日本武道館にて「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」の
投票結果発表が行われました。
昨年以上に、TVでも(盛り上げようとしているのか)ここ最近は特に、
AKBメンバーの露出が激しくなっていて、AKBを見ない日は
ありませんでした。
なんとなくみんな、そわそわ、M氏も、そわそわ(笑)
私も先ほどM氏と録画したものを観終えたところです。
(本当はLIVEで観ればいいのですが、M氏も仕事がありますので、
ちゃんと録画して最初からしっかりと観たかったようです。)

 そして、これが今回の結果です。


27thシングル 選抜総選挙」結果



☆27thシングル選抜メンバー
1位  108,837票 AKB48 チームK 大島 優子
2位  72,574票 AKB48 チームB 渡辺 麻友
3位  71,076票 AKB48 チームB 柏木 由紀
4位  67,339票 AKB48 チームA 指原 莉乃
5位  67,017票 AKB48 チームA 篠田 麻里子
6位  65,480票 AKB48 チームA 高橋 みなみ
7位  54,483票 AKB48 チームA 小嶋 陽菜
8位  50,483票 AKB48 チームK 板野 友美
9位  45,747票 SKE48 チームS / AKB48 チームK 松井 珠理奈
10位 42,030票 SKE48 チームS 松井 玲奈
11位 40,261票 AKB48 チームK 宮澤 佐江
12位 27,005票 AKB48 チームB 河西 智美
13位 26,531票 AKB48 チームB 北原 里英
14位 26,038票 AKB48 チームK 峯岸 みなみ
15位 25,541票 AKB48 チームK 横山 由依
16位 24,522票 AKB48 チームK 梅田 彩佳

☆アンダーガールズ
17位 23,083票 AKB48 チームA 高城 亜樹
18位 23,020票 NMB48 チームN 山本 彩
19位 19,159票 NMB48 チームN / AKB48 チームB 渡辺 美優紀
20位 19,121票 AKB48 チームK 秋元 才加
21位 17,009票 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜
22位 14,852票 AKB48 チームA 倉持 明日香
23位 14,633票 AKB48 チーム4 島崎 遥香
24位 14,111票 SKE48 チームKII 高柳 明音
25位 13,920票 SKE48 チームKII 秦 佐和子
26位 13,166票 AKB48 チームB 増田 有華
27位 12,142票 SKE48 チームS 大矢 真那
28位 11,712票 SKE48 チームS 矢神 久美
29位 11,323票 SKE48 チームS 須田 亜香里
30位 11,179票 SKE48 チームKII 古川 愛李
31位 10,554票 SKE48 チームS 木﨑 ゆりあ
32位 9,596票 SKE48 チームKII 小木曽 汐莉

  続きを読む

Posted by のそ at 01:00Comments(0)テレビ

2011年05月25日

「マルモのおきて」は、なごむのそ。

 最近、日曜日の夜にお楽しみができました。
それは、毎週夜9時から放送のフジテレビ・ドラマチックサンデー
マルモのおきて」です。

 日曜日というと、家でのそのそしていることが多い、のそ。
あっという間に時間が経ち、競馬に負けて
「むなしいのそー」
そのうち、ちびまる子ちゃんの音楽が流れてきて
「ああ、一日が終わっちゃうのそー」
「仁」のテーマ曲をCMで聴いて、
「何だか悲しくなっちゃうのそー」
・・・と、夕方からはテンションが落ちていく一方なのですが、
夜9時になると、
「マルモを見るのそ!」
と、ちょっと元気になります。

 裏番組では「仁-JIN-」という人気ドラマが放送されているにも関わらず、
かなり人気があるようですね。
(私は「仁」は録画して、何もドラマを見ない火曜日に観ます。)
回を重ねるごとに、視聴率がよくなっているようです。
犬がしゃべる!
もう、これだけで笑えるんです。
さらに、しゃべるタイミングは絶妙だし(*^。^*)
あのミニチュアシュナウザーは、ちゃんと演技をしているのでしょうか?
それともCG?
(M氏は、「あれはきっと双子の父さんの生まれ変わりだ!」と言っています。)
阿部サダヲの「えーっ?!」も好きだし、二人の子役もがんばっています。
芦田愛菜ちゃんは、番宣のためか、いろんな番組に出ずっぱりで、
ちょっと心配になってしまうほどでした。
(まだ6歳なのに、すごい!
私の6歳の頃なんて・・・記憶がほとんど残ってないし(^_^;))
鈴木福君も、あのイラッと系の演技はすごい!
(実際は、もっとハキハキしている子なんだろうな。)
伊武雅刀や世良公則など、脇も絶妙に固められていて、マルモも恋の行方も
気になるところです。
 先日の放送では、途中でアタックNeoとのコラボCMが流れて、
大笑いしていました。
YouTubeで探したら、もうアップされているし(*^。^*)

アタックNeo×マルモのおきて 


 東日本大震災後、ニュースを見れば、「実はメルトダウンしてた」とか
「放射能汚染が広がる」とか暗いニュースばかりですが、ただでさえ
暗くなる日曜日の夜、せめてこういう笑えて、内容も前向きなドラマを
観て、元気になりたいものです。
まだ観たことのない方は、ぜひ観てほしいです。
「子供向けじゃないの?」
なんて言わずに、子どもが出てくるドラマが嫌いな人でも多分
楽しめるんじゃないかと思いますよ。

 主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」もGood!
大人でもついつい口ずさんでしまうし、一緒に踊っているちびっ子は
多いんじゃないかな?

  

Posted by のそ at 14:49Comments(2)テレビ

2011年05月12日

最近見ているドラマだのそ(2011年・春)

 最近、M氏の残業も少なくなったし、夜は夕食後に二人でTVを
見ている時間が長くなりました。
今シーズンのドラマで最近見ているものは・・・

月曜日
幸せになろうよ
月9はいつもとりあえず1回目は観る様にしていますが、
これはそのまま続けて観ています。
慎吾ちゃんのセリフが時々一本調子なのが気になりますが。
結婚相談所の相談員っていう職業も面白そうだなぁ・・・と
思いながら観ています。
黒木メイサは、やっぱりキレイ。
藤木直人はカッコイイですね☆


火曜日
あ、火曜日はないですね。


水曜日
リバウンド
相武紗季も速水もこみちも、あまり好きでなかったけれど、
想像以上におもしろいドラマで、二人の好感度も
上がりました。
結構展開が早くて、毎回驚きの結末(*^。^*)
現実味はちょっと薄くなりつつありますが、コメディなので
楽に観られていいと思います。
伊藤かずえがお母さん役とは・・・年月がたつのは早いものです(^_^;)


木曜日
BOSS
 これは前も観ていたので、楽しみにしていました。
なんだか、だんだん現実離れしてきてしまったような・・・。
戸田恵梨香が出なくなってしまったのが、残念。
新しい女性メンバーは二人ともあまり好きじゃないなぁ。
竹野内豊と玉山鉄二・・・ヒゲの人はあまり好きではないけれど、
この二人のは、いい!


金曜日
あ、金曜日もないですね。


土曜日
高校生レストラン
まだ1回目しか観ていませんが、おもしろそうですね。
神木龍之介君がでていたので、
「あ!神木君だぁ♪」
と、のそが喜んだら、隣でM氏が

「神木君はねえ、もう、モジャモジャなんだよ・・・
モジャモジャなんだよ・・・
モジャモジャなんだよ・・・」

と囁くのです(-_-;)
きゃー、やめてー!!


日曜日
JIN~仁~
 前も観ていたので楽しみにしていました。
ただ・・・
日曜日って、朝「ワンピース」を観た後は、昼過ぎまでほとんどTBSを
観ちゃうんですよね。
そうすると、「仁」の予告編を何回も何回も観るんですが、このテーマ曲
を何回も聞いていると、すごく気が滅入ってきちゃうんですよ(-_-;)
いい曲だとは思うんだけど・・・なぜでしょう?
時間的にフジの「マルモのおきて」と重なるので、そちらを観てから、
次の日に録画した「仁」を観ます。

マルモのおきて
チビッ子たちには時々イラッとくるけれど(演技はすごくウマイ!)、
このドラマの最大の魅力は・・・
「犬がしゃべるんです!」
憂鬱な日曜の夜は、犬がしゃべるのが、いいのです。



主題歌の「マルマルモリモリ」が、なかなか気に入っています(*^_^*)
「マルマルモリモリ、のそのそのそそ~♪
お風呂は入れよ!」
と、勝手にアレンジして唄っています♪  

Posted by のそ at 18:06Comments(0)テレビ

2011年03月29日

ぽぽぽぽ~ん!だのそ

 ACのCM、いろいろと種類を増やしてきましたね。
でも、やっぱり「こだまでしょうか」と「心は誰にも見えないけれど」の
2つは好きじゃないなぁ(-_-;)
その中でも、「ぽぽぽぽ~ん」はなかなかの人気のようですね。
このCMは、何回聞いても、そんなにイヤだとは思いません。


 これはYouTubeで見つけたフルバージョン。

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン



 いろいろといじりだす人もいるようで・・・笑えました。


グレートありがとウサギ&ハイパーおはよウナギ


キングさよなライオン


 毎日、暗いニュースが多い中に、こういうおもしろいことを考える人が
いると思うと、なんだかホッとしますね(*^_^*)    

Posted by のそ at 23:46Comments(2)テレビ

2010年07月27日

最近観ているドラマだのそ

 最近、私の見ているドラマの覚書です。
たくさんありすぎて、忘れてしまいそうなので(^_^;)


月曜日
夏の恋は虹色に輝く
 松本潤の出演ドラマって、結構観てしまいます。
竹内結子がシングルマザーとわかった1回目のラストは
「なんだ、子供がいるんだ!」と、ちょっと観る気がなくなりかけましたが
その子供の担任が、松本潤のお兄さんの沢村一樹となったところで
「来週も観ようかな」と思いました。

火曜日
ジョーカー 許されざる捜査官

 堺雅人さんの初主演ドラマ。
あの人の泣きそうな笑顔が好きなのです☆
毎回最後に、逮捕することができない犯人に制裁がくだされるわけですが、
1話目の犯人は殺されちゃったのかと思ったら、手足を縛られて船の上に
転がされていました。
どうなったんだろう???

水曜日
ホタルノヒカリ2
 1は観ていなかったけれど、観ていなくてもおもしろい!
綾瀬はるかは自分を見ているようだし(容姿でなくて行動がね)、
藤木直人の「ぶちょお」もよい☆
向井理も、前から結構気になっています。

木曜日
科捜研の女
 長く続いているシリーズですね。
話がほぼ1話完結なので、観れる時だけ観ます。
警視庁継続捜査班
まだ1回しか見ていませんが、この手の刑事ドラマは好きです。
木村佳乃も結構好き。
GOLD
 金メダリストが次々に出てくるCMを観てもあまり観る気はなかった
のですが、1回目を観てみたらおもしろかった。
野島ドラマは久々だけど、これから問題多発でドロドロしてくるのかな?
私はイケメン好きですが、反町はあんまり・・・なんでかなーと考えたら
私は実直そうな、育ちのよさそうなイケメンが好きなのですよ!
日本人の知らない日本語
 ベストセラーのドラマ化。
私もM氏も、仲里依紗が結構好きです。
ためになる豆知識も出てきたりで、おもしろい。

金曜日
崖っぷちのエリー
 マンガ家・西原理恵子の半生。
主演の女の子が大きい声でどなりまくる類のドラマはあまり
好きではないのですが、山田優は結構好きなので観てます。
うぬぼれ刑事
 長瀬、いいー(*^。^*)
今のところ、一番のお気に入りドラマです。
毎回犯人に恋してしまい、最後に婚姻届と逮捕状を取り出し
結婚を迫って断られるパターン・・・なんだろうな(^_^;)
犯人(ゲスト)が毎回豪華です。
クドカンのドラマは、いつも最初はいいけれど、最後がバタバタ
してきてしまうので、それがちょっと心配。
「うぬぼれ5」はいいねぇ(*^。^*)
母のツボは坂東三津五郎らしい。

日曜日
GM~踊れドクター
 病院モノはあまり観ないのですが、東のダンスが楽しい。
あと、私もM氏も多部未華子が結構好きです。


 だいたい、今年の夏ドラマは出揃ったでしょうか?
あとは、今週金曜深夜スタートのオダギリジョー主演
熱海の捜査官」。
とりあえず、初回を観てみます。
皆さんのお気に入りドラマは、なんでしょうか?   

Posted by のそ at 17:10Comments(6)テレビ

2009年08月31日

ヒツジのCMって流行っているのそ?

 最近TVを見ていて気がついたのですが、最近ヒツジが登場するCMを
よく見ます。
一番笑えたのが、ヘーベルハウスのCM。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

ヘーベルハウス
ロングライフプログラム「握手編」
ココで見れます。)
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 女の子が羊さんと握手をしようと手を差し出したところで、容赦なく
「バクッ!」と来て、さらにその下からおじさんが出てくるところが
ブラックでいいですね。
(おまけに、羊なのに、おじさんの名前は馬場さん。)


 ヒツジの出てくるCMは、他にも上野樹里の出ている大和ハウスの
D-Roomとか、保険会社のもありますが、何で今、ヒツジなのでしょう?
今年は丑年・・・だったよね?
  

Posted by のそ at 17:04Comments(2)テレビ

2008年08月03日

今年の夏ドラマはコレ!だのそ

 最近、M氏の帰りが早いので、よく一緒にドラマを観ます。
とりあえず、おもしろそうなものの1回目の放送を観て、ふるいにかけました。
さすがに全部は見られないものね(^_^;)
今回のドラマは、これらに決定!

月曜日
なし


火曜日

シバトラ(フジ・PM9:00~)
 週刊少年マガジンで連載中の同名マンガが原作。
原作を毎週読んでいるけれど、ストーリーがかなり変えられているのが
ちょっと不満。
 シバトラ、もっと子供っぽい人でなくちゃ!・・・と思っていたけど、
小池徹平君、見慣れてきたら、結構いいかも。
 でも、あの新庄役の宮川大輔はちょっと許せないな。
原作ではもっとスマートなのに、なんで関西弁のウルサキャラなの?!
 小次郎は、確かタケトラと同級生じゃなかったっけ?
藤木直人は好きだけど、ちょっとフケすぎ(^_^;)
白豚って、パティシエ目指してた???

 原作をもっと大事にしてほしいなあ・・・。

学校じゃ教えられない!(日テレ・PM10:00~)
 深田恭子が「未来講師メグル」の英語講師に続き、英語教師役。
深キョンの出ているドラマって、何となく見てしまいます。
(M氏も好きみたいです。)
あまり学園ものは見る気がしなかったのですが、おもしろいかも・・・。
「ハチワンダイバー」で、そよ役だった仲里依紗も出ていますね。
この子ってスウェーデン人とのクウォーターだったんだあ。

 
水曜日

正義の味方(日テレ・PM10:00~)
 山田優って結構好きで見たけど、今は志田未来のトホホな表情が楽しくて見ています。
お父さんと立場の弱いもの同士、アイスを食べながら語るシーンも好き。
志田未来って、母役の田中好子にすごく似ていて、本当の親子みたい。
美少女だけど、コミカルなところもいいね!
 「ヒミツの花園」の末っ子役だった本郷奏多君、相変わらず美少年ですね(*^。^*)
神木君といい、私は男の子はジャニーズっぽい子よりも、こういう感じが好みかも。
 原作は「コーラス」に連載中の同名マンガ。


木曜日

四つの嘘(テレ朝・PM9:00~)



 テレ朝は報道ステーションがあるため、ドラマは9時からになっちゃうんですね。
だから、9時台のドラマでも、ちょっとオトナな内容なんだ!
この夏最大の、ツッコミどころ満載ドラマだと思います。
 まず、回想シーンに出てくる登場人物の高校時代の顔と現在の顔が
あまりに違いすぎて、最初、頭の中で話を整理するのが大変でした(-_-;)
(まあ、寺島しのぶや高島礼子の制服姿っていうのもキビシイものが
ありますが、女性って高校生の頃からはそんなに顔は変わらないと思うけど。
あ、寺島しのぶって、ショートよりもロングの方が好きなんだけどなぁ・・・。)
いきなり、主要人物4人のうちの1人の羽田美智子は死んじゃって、びっくり!
でも、その後微妙なナレーション担当でずっと出てくるし。
(仲村トオルも死んじゃったし・・・残念。)
おまけに、昔のクラスメートが死んだからって、それまでほとんど交流も
なかったような3人が連絡を取り合うっていうことも実際にはないのでは?
 先週の回では、詩文が仕事を探しにハローワークへ行って、清掃の仕事ばかり
紹介されて、「事務とか書店の店員という仕事はないのですか?」と
担当者に聞いたら、「自分の年を考えてみなよ」みたいなことを言われてた・・・。
(41歳なのに、ひどい。)
今の求人は、年齢制限とか男女の差別とかもうけちゃいけないことになっているのを
番組制作者は知らないのか?!
 若い男と恋に落ちる、息子の家庭教師に想いを寄せられる、昔好きだった相手と
復活・・・と、女性の欲望をいっぱいに表現したドラマですね。
・・・ブツブツ言いながらも、見ちゃっています(^_^;)
 原作は大石静の同名小説。


金曜日
なし


土曜日
ヤスコとケンジ(日テレ・夜9:00~)
 この夏、一番お気に入りのドラマかな? 
多部未華子は私もM氏も好きなんですよ(*^。^*)
松岡君の般若のような顔もイイ(*^。^*) 
広末はあまり好きじゃなかったけど、離婚してからは吹っ切れたような演技が
好感が持てるようになりました。
マンガが原作だけあって、ハジけているのがいいですね。
 原作は「別冊マーガレット」で連載された同名マンガ。

33分探偵(フジ・PM11:10~)
 私、KinKiでは剛くんの方が好きです。
なんだかユルそうなドラマだなー、と思って見たけれど、思ったよりも面白そう!
剛くんの「なるほろー」が、よかった(*^。^*)
水川あさみのツッコミも、いいテンポですね。
KinKi Kidsの歌う主題歌も、いい感じ!
昨日の放送が初めてだったけれど、多分見ると思います。
この時間のドラマって、結構好きなのです☆



 そんなわけで、今年の夏は日テレのドラマが一番おもしろそう!
マンガが原作っていうのが、相変わらず多いですね。
イメージも設定もしっかりしている分、ドラマにしやすいのでしょうが。
原作のイメージは、大切にしてほしいです。
あと、今回はイケメンが出るからってよりも、女優さんで選んだ感じがします。
 「ロト6で3億2千万円当てた男」は、2回目まで見ましたが、なんだか
かわいそうになってしまい、見る気が失せました。
 「魔王」も2回見ましたが、原作が韓国ドラマと聞いて、ちょっと見る気が
なくなっちゃった。
 「渡る世間は鬼ばかり」は、ちょっと食傷気味(^_^;)
時々、母にあらすじを聞いて満足しています。
「四つの嘘」と時間帯が重なるしね。

 皆さんのお気に入りのドラマは、何ですか?
  
タグ :ドラマ


Posted by のそ at 18:47Comments(0)テレビ

2008年06月18日

誰にでも触れられたくない過去はあるのそ

 昨日、今日と、M氏は会社をお休みしました。
(今月の規定の残業時間をオーバーしたので、強制的にお休みを
とらされたのですが。)
で、用事もあったので、実家に泊まりに行ってしまった為、
昨夜は、のそはひとりぼっち。
夜は一人のびのびと寂しくTVを見ていました。

 さっき、一緒にTVを見ているときに、M氏がおもむろに言いました。
「あ、そういえばさぁ、昨日、‘THE M‘っていう番組を見たんだけど・・・」
「あ、それ、私も見たよー!もしかして、MAXの話?」
「そうそう!」
やっぱりM氏も見てたんだぁ。
うーん、つながっている(^_^;)

 それは、初めてみた番組だったのですが、「M`sヒストリー」というコーナーで
MAXの辛い下積み時代からのサクセスストーリーというのをやっていました。
ああ、そういえばMAXって、最初は安室奈美恵も含んだ「スーパーモンキーズ」
ってグループだったんだけど、それがそのうち「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」
になって、結局安室と切り離されて「MAX」になったんだよねー・・・と
思っていたら、再現フィルムでは、スーパーモンキーズのモの字も出てきません。
おまけに、安室奈美恵の名前も一度も出てこない。
最初から沖縄の仲良し4人組が上京して「MAX」というユニットを組んだことに
なっていました。
あれ?私の記憶違いだったのかな???
と、私はそのままになっていたのですが、この番組を実家に行っていたM氏も
見ていたようで、やはり「俺の勘違いかな?」と思ったそうです。
私とM氏の違いは、おかしいと思ったら、すぐに調べること。

安室奈美恵
MAX
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

「やっぱり、MAXはスーパーモンキーズだよ!」
とスッキリした顔で、M氏が教えてくれました。
 それにしても・・・MAXの歴史は安室ちゃん抜きでは語れないはずなのに、
あそこまでなかったことにするのは、スゴイ(゜o゜)



 そういえば、この話で思い出したのですが、1ヶ月前だったかな?
ある日、母が言っていたのですが・・・
「昨日『新・科捜研の女』を見ていたら、すごく不思議なことがあったのよ!」
父と母が毎週楽しみに見ている沢口靖子主演のドラマなのですが、
ある回の途中で、それまで沢口靖子の顔にあったでっかいホクロが
次のシーンで急になくなっていたそうなのです。
父も母も「エッ?!」とすごく驚いたらしいのですが、何事もなかったように
ドラマは進行していったそうです。
私はこのドラマを見ていないのですが、そういえば、最近リッツのCM
沢口靖子の顔には、ホクロはありません。
せめて、ドラマの次の回からホクロをなくせば自然だったのに・・・。
気になっちゃって、ドラマに集中できませんよね(^_^;)


 誰にでも触れられたくない過去って、あるものなんですね。

  

Posted by のそ at 23:33Comments(0)テレビ

2008年03月31日

「渡鬼検定」に挑戦!だのそ

 また、4月からTBSのドラマ「渡る世間は鬼ばかり」がスタートする
ようですね。
前回のシリーズは、途中から見るのを辞めてしまいました。
だって・・・あまりに話がいろんな方向へ飛びすぎて、見ているうちに
アホらしくなってきちゃったんだもの(^_^;)
いつも、見たいドラマは録画したりして、ほとんどM氏と一緒に見ていますが、
M氏もこれは苦手らしく、一緒に見ることを拒否されました。
まあ、これだけ毎週イライラさせられるドラマもめったにないですよねー。
 前シリーズは、結局どうなったのか良くわからないので、HPを見て
復習することにして・・・
とりあえず、最初の二時間スペシャルを見て、考えます。

4月3日(木)2時間スペシャルでスタート!
「渡る世間は鬼ばかり」番組HPはコチラ
今までのお話について、復習しましょう!

 こんなものまでありました。
「渡る世間は鬼ばかり」-渡鬼検定-
http://www.tbs.co.jp/oni/kentei/index-j.html

わかばくらぶ事務局さんのブログで発見!&早速、チャレンジ!!
私は20問中、18問正解で、一発合格でしたicon22
・・・あまりイバれませんね(^_^;)

  

Posted by のそ at 15:58Comments(6)テレビ