2008年03月31日

「渡鬼検定」に挑戦!だのそ

 また、4月からTBSのドラマ「渡る世間は鬼ばかり」がスタートする
ようですね。
前回のシリーズは、途中から見るのを辞めてしまいました。
だって・・・あまりに話がいろんな方向へ飛びすぎて、見ているうちに
アホらしくなってきちゃったんだもの(^_^;)
いつも、見たいドラマは録画したりして、ほとんどM氏と一緒に見ていますが、
M氏もこれは苦手らしく、一緒に見ることを拒否されました。
まあ、これだけ毎週イライラさせられるドラマもめったにないですよねー。
 前シリーズは、結局どうなったのか良くわからないので、HPを見て
復習することにして・・・
とりあえず、最初の二時間スペシャルを見て、考えます。

4月3日(木)2時間スペシャルでスタート!
「渡る世間は鬼ばかり」番組HPはコチラ
今までのお話について、復習しましょう!

 こんなものまでありました。
「渡る世間は鬼ばかり」-渡鬼検定-
http://www.tbs.co.jp/oni/kentei/index-j.html

わかばくらぶ事務局さんのブログで発見!&早速、チャレンジ!!
私は20問中、18問正解で、一発合格でしたicon22
・・・あまりイバれませんね(^_^;)

「渡鬼検定」に挑戦!だのそ


同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
AKB48第4回選抜総選挙の結果が出たのそね
最近観ているドラマだのそ
ヒツジのCMって流行っているのそ?
今年の夏ドラマはコレ!だのそ
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 AKB48第4回選抜総選挙の結果が出たのそね (2012-06-07 01:00)
 「マルモのおきて」は、なごむのそ。 (2011-05-25 14:49)
 最近見ているドラマだのそ(2011年・春) (2011-05-12 18:06)
 ぽぽぽぽ~ん!だのそ (2011-03-29 23:46)
 最近観ているドラマだのそ (2010-07-27 17:10)
 ヒツジのCMって流行っているのそ? (2009-08-31 17:04)

Posted by のそ at 15:58│Comments(6)テレビ
この記事へのトラックバック
事務局です皆さんは「渡る世間は鬼ばかり」をご覧になっていますか?私はその時間ちょうど仕事をしているので見ていないのですが、新聞を見ていたら検定の話題があったのでちょっと挑...
渡鬼検定【パソコンわかばくらぶの活動日記】at 2008年03月31日 16:50
この記事へのコメント
挑戦していただきましてありがとうございました~!

一発合格とは素晴らしい!(パチパチ)

私もドラマは見る方なのですが、
「渡鬼」はどうも…

今クールはがんばってみようかな(^^;;
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年03月31日 16:49
 はじめまして。
ポップバルーンの風子です。
私は大の渡鬼ファンです!!
今回もどんな波乱があるか、超~~~楽しみです。
渡鬼検定私もやってみます!!
Posted by 風子 at 2008年04月01日 10:27
 こんにちは!わかばくらぶ事務局さん(*^_^*)
ネタ、いただいちゃいましたー、ごめんなさい。
「渡鬼」は激しく好き嫌いの別れるドラマですからねー。
イライラするし・・・あまりムリしないでくださいね(^_^;)
Posted by のそ at 2008年04月01日 12:48
 はじめまして!風子さん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
「渡鬼」は、家族でわいわい、文句言いながら見るのが楽しいんですよね♪
一人で見ていると、どうしても独り言が多くなってしまったり、モヤモヤをぶつける先を探してしまいます。
前回のシリーズは途中で棄権してしまいましたが、まず2時間ドラマで様子見です。
なんだか、話がどんどん広がってしまい・・・見ていて疲れますが、気になっちゃうんですよねー!
Posted by のそのそ at 2008年04月01日 13:22
トラックバックをありがとうございました。

気が付くのが遅くなりましたが、
本日承認いたしました~!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年04月05日 10:50
 こんばんは!わかばくらぶ事務局さん(*^_^*)
TB承認、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
Posted by のそ at 2008年04月05日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「渡鬼検定」に挑戦!だのそ
    コメント(6)