2013年03月13日

サクラサイテルのそ

 毎年お約束の、通勤路にある早咲きの桜。

サクラサイテルのそ

いつもなら夜にライトアップしているんだけど、今年はやっていなかったので
撮りそびれていました。
(個人のお宅なのです。)
もう、葉っぱがちょこっと出てきて、満開を過ぎたあたりです。
過去記事みると、河津桜もこの桜も、昨年と同じ位に咲いていますね。
この桜の木の下には無人販売のスタンドがあって、ちょっと前までは
ミカンやポンカンをよく購入しました。
最近は、野菜やネーブルがあります。
どれも100円なのは嬉しい(*^_^*)

 本日の静岡の最高気温は20℃。
3日ほど前にスプリングコートを出しましたが、まだ夜はちょっと冷えますね。
今年は花粉がひどくて、いつもならマスクなしで過ごすのですが、
今年はマスクが必須。
黄砂とPM2.5もミックスされているのが余計に悪いんだろうなぁ(-_-;)
この先何年あるのかわかりませんが、ずっと花粉症に苦しめられると思うと
ゾッとします。

 昨夜は、会社の帰りにのそ母と一緒に、イトヨに行ってみヨーカドー!
冬物が値下がり価格よりさらに半額!となっていて、もう暖かいのに
思わずいろいろと衝動買いしてしまいました。
「来年用に買っておこう。」
のそ母の、バーゲン時にでる得意な言葉です(^_^;)
それでもまだ寒い日もあるし、1回は着ようと思っています。
 昔は服といえば伊勢丹で買うことが多かったのに、最近はイトヨや
アピタが多い・・・
いいの、のこは安い女なの(-_-;)
バーゲン大好きなのー!!


 ここのところ記事をアップしていなかったので、ちょっとつぼやいてみました☆


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 15:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは~

ここのお宅の桜は目立ちますよね♪
私も毎年 見てます(^^)

花粉症は今年デビューの方も多いですよ
娘もとうとうデビューしたし・・・
本人は認めてないけど(爆)

私も花粉症なんだけど
今年は 薬を飲むまでにはいってないです
これからかも・・・
嫌だよね かんでもかんでも鼻水が出ると
ストレスたまるんだよなぁ
Posted by ユウユユウユ at 2013年03月15日 11:00
 こんにちは!ユウユさん(*^_^*)
今年は、花粉症はひどいです(-_-;)
マスクは最低通勤時には必要です。
ただ、接客するのにマスクっていうのもパッとしないなあ・・・と思って、マスクなしで店で接客していると、事務所に戻ってクシャミがでるのです。
ユウユさんは薬ナシで大丈夫とは、羨ましいです。
 洗濯物も、花粉が舞い始めてからは、ずっと部屋干しです。
ストレスがたまってたまって・・・
うち、狭いんだもん(-_-;)
Posted by のそのそ at 2013年03月15日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラサイテルのそ
    コメント(2)