2013年05月24日

「さわやか」へ行ったのそ

 なかなかブログが書けなくて、もう先週の話になってしまいましたが、
炭火焼レストラン「さわやか」の創業価格フェアに行ってきました。

 「さわやか」の「創業価格フェア」は月に一度一週間開催されますが、
この期間のさわやかは激こみです。
M氏と一緒に行くとなると、だいたい土曜の夜か日曜になってしまう
のですが、行く度にすごい行列で、ほとんど入れたためしがありません。
最近は全国的に知れ渡ってしまったようで、さらに混んでいます。
創業価格フェアの時には、げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグ
(違いはグラム数)が、普段単品で頼んだのと同じくらいの価格で、
かんぱいドリンクと野菜スープ、ライス(またはパン)が付くので
すごくお得なのです。
せっかく「さわやか」へ行くのなら創業価格フェアの時に行きたいものなのです。

 今月の「創業価格フェア」最終日の水曜日の朝、
「今日はがんばって早く帰ってきて、さわやかへ行こう!」
と宣言し、会社へ行ったM氏。
会社が終わって早めに家に帰り、早く帰ってこないかなー、と待っていた
のそでしたが、なかなか「帰るメール」がきません。
夜8時になって、やっと電話がかかってきました。
「ごめん、今から高速で帰るから。」
「うん、気をつけてのそ。」

 結局、「さわやか」に着いたのは夜9時頃になってしまいましたが、
それでもまだ4組ほど待ちの状態でした。
平日の遅い時間なのにねー。
15分ほど待ち、席に座り、カンパイドリンクで乾杯!
野菜スープを飲んだ後、おまちかねの「げんこつハンバーグ」がやってきました。

「さわやか」へ行ったのそ

(私の伯母は勘違いしていましたが、ハンバーグが二つ載っているわけでは
なくて、1つのハンバーグを目の前で半分に切って焼いて、ソースを
かけてくれるのです。)
ソースは2種類あるのですが、両方の味を楽しみたいので、いつも一つずつ
注文して、M氏と片方を交換するのです(*^。^*)
左がオニオンソース、右がデミグラスソースです。
多分、オニオンソースの方が人気だと思うのですが、おススメなのは
オニオンソースをかけたハンバーグに、さらにテーブル備え付けの粒胡椒を
挽きかけること。
スパイシーになって、すっごくおいしいんですよ!!
私も、M氏も、大満足!
店を出るときも、まだ3組ほど待っているお客さんがいました。

 「美味しかったねー。
やっぱり、創業価格フェアのときはお得だよねー。」
「そうだね。
でも、急いで帰った、高速代金を考えたら・・・どうなんだろう?」
「・・・」


 なにはともあれ、静岡にお越しの際は、ぜひ「さわやか」へ行かれると
いいと思います。
ちなみに、来月の「創業価格フェア」は6/6(木)~12(水)だそうですよ(*^。^*)

 この次はPM5:00までのメニュー、「ハンバーガー」を食べてみたい!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 13:20│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「さわやか」へ行ったのそ
    コメント(0)