2013年08月01日

もう8月だのそね

 今日は8月1日。
7月もあっという間に過ぎてしまいました。

 仕事もプライベートもなんだか忙しく、最近は残業していることも多いので
平日はなかなか飲みに行ったりする予定も立てられず、ここのところ
友人たちとも連絡をとっていません。
(友人の皆さん、ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。)
暑い日が続いて、体はダルいし、会社と家との往復の毎日で、
休日はM氏と家でパジャマくん(-_-;)
ああ、私の世界は狭くなるばかりです。


 そんな中、先週の土曜日は、静岡では安倍川の花火大会がありました。
同じ日に、東京の隅田川花火大会などもあったようですが、ゲリラ豪雨で
中止になってしまったとか・・・
幸い、静岡ではきれいな花火を楽しむことができましたが、最近のゲリラ豪雨の
頻発度には驚いてしまいました。
昔はこんなことはなかったのになぁ。
 土曜日も仕事だったので、家に帰ってから、お休みで家でパソと遊んでいたM氏と
一緒に、いつものように歩いて花火を見に行きました。
いつもは静岡大橋の上から見るのですが、今回は橋の側道を通り、安倍川の
土手に出てみました。
そのまま土手沿いの道を北に向かって歩いてみたら、丁度遮蔽物もなく、
仕掛け花火までよく見える場所にきました。

もう8月だのそね

なかなかケータイで写真を撮るのは難しく、M氏がカメラで撮った写真を借りました。
花火はスターマインも多く、音楽とのコラボレーションのものもあったりで
(風に乗って、花火会場の放送などもよく聞こえました。)
すごく楽しめました。

「あ、明日は結婚記念日だね。」
「あ、本当だね。もう何回目かなあ」
「・・・忘れちゃった。」

安倍川花火大会は、7月の最終の土曜日。
ちょうど、結婚記念日のあたりで、毎年こんな会話をしています。
覚えやすくて、便利です。

「あ、今、新幹線が通った!
ちょうど花火がきれいだったから、ラッキー新幹線だね!」
「今のは丁度打ち上げが終わったところだから、アンラッキーのぞみだね。」

と、ゆるい会話も続きます。
でも、2時間、ずっと立ちっぱなしなのはやはりちょっと疲れます。
来年もここから花火見物するとして・・・小さいイスを持って、途中までは
自転車で着て楽しむことにしようかな(*^。^*)
・・・と、来年の為の覚書です☆

 いつもだったら、帰り道にある焼肉屋さんで食事をして買えるところでしたが
今回は、このあと郵便局に荷物を出しに行かなくてはならなかったので、
一度家に帰り、車で出直し、夢庵でM氏に「しゃぶしゃぶ食べ放題」コースを
ご馳走してもらいました(*^_^*)
翌日は結婚記念日だったので、のその好きなものを食べさせてくれる、と
いうことで・・・えへへ、にく、にく~(*^。^*)
(焼肉は、先々週に行ったしね。)
もう夜10時近かったけれど、いっぱい食べちゃったよー☆


 さらに数日後、M氏が結婚記念日にと注文してくれたプレゼントが届きました。
以前、のそがTVCMを観て欲しがっていたものです。
中島美嘉がCMしていた、CASIOの「SHEEN」!

もう8月だのそね

ケースが宝石箱みたいで、すごくかわいい!
思わず撮影してしまいました。

もう8月だのそね

花火の日に聞かれたけれど、私が欲しがっていたもの、よく覚えていて
くれてるものだなぁ・・・と改めて、感動。
何色がいい?と聞かれたので、白もいいなあと思いましたが、ブルーの
盤の時計は持っていなかったので、これを希望しました。
スワロフスキーが、すっごくかわいい☆
でも、思ったよりも小さかったです。
(文字盤の日付が見えない!)
アクセサリーも好きなのですが、買ってもらっても、特に夏は汗っかきののそが
なかなか着けないのを知っているので、時計に決めてくれたんだな・・・。
ありがとう!M氏(*^_^*)

 私からは、今度一緒に出かけたときに、小さめのボディバッグをプレゼントしようと
思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 19:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう8月だのそね
    コメント(0)