2008年06月29日

「第49回 宝塚記念」の結果だのそ

 終わりました!宝塚記念。

レース結果

1着⑨エイシンデピュティ (牡6 内田博幸)
2着②メイショウサムソン (牡5 武豊)
3着①インティライミ (牡6 佐藤哲三)
4着⑤サクラメガワンダー (牡5 福永祐一)
5着⑪アサクサキングス (牡4 四位洋文)

単勝⑨ 1,130円 枠連 2-6 880円
複勝 ①680円 ②130円 ⑨300円
馬連②-⑨ 1,080円  馬単⑨-② 3,200円
ワイド①-② 1,420円 ①-⑨ 3,740円 ②-⑨ 470円
3連複①-②-⑨ 10,660円
3連単⑨-②-① 55,780円



のその予想
②メイショウサムソン
④アルナスライン
⑨エイシンデピュティ
⑪アサクサキングス
⑭エアシェイディ
本命は②メイショウサムソン
馬連、ワイドの5頭BOXでいきます!
しかし・・・
         ↓
 今回は思うところあり買い方を変更しました。
基本の予想は一緒で
1着②⑪
2着②⑪
3着④⑨⑭
の三連単フォーメーションで6点勝負!です(*^_^*)


 と、いうわけで・・・ハズしてしまいましたー(^_^;)
今朝のスポニチで、井上オークスがサムソンの単勝に11万ぶっこんだ
という記事をみた時、嫌な予感がしました(-_-;)
ああ、やっぱり・・・。
と、いうのはおいといて、あいにくのお天気でした。
どの馬も条件は一緒ですが、良馬場で走らせてあげたかったですね。
 なんか、サムソンって、勝ちきれないですね。
調子はすごくよさそうだったのに・・・残念でした。
アサクサキングスは、雨は苦手?
エアシェイディは7着、アルナスラインは10着でした。
インティライミは復活しましたねー。
しかし、思ったよりも配当はつかなかったですね。
馬連よりもエイシンデピュティの単勝の方がついてるし。

 今回の「思うところ」とは、最近弟子入り(?)した、師匠の教えを実践
してみようと思ったのでした。
競馬は連でなく、単で買え!点数は絞らないとダメだ!と言われました。
私みたいにBOX買いしていると、買い目も増えてしまうし、結果の重みも
違ってくる・・・負けたときも、点数が少なければ損失も少ないのはもちろん
だけど、勝った時の喜びはさらに大きくなる、って。
他にもいろいろと教わりましたが、なるほど!と思いました。
もちろん、師匠もそこまでくるのに、痛い思いはたくさんしたというし、
私もいきなりおいしい思いができるとは思っていませんが、
ちょっと考え方を改めてみようと思ったのでした。
あ、師匠というのは、母の友人なんですけどね(^_^;)
オジサマの華麗な勝ちっぷりには、いつも憧れていました。


 今回で、GⅠはしばらくお休み。
残念なような、ホッとしたような・・・(^_^;)




同じカテゴリー(競馬)の記事画像
「第73回 皐月賞」の結果だのそ
「第72回 菊花賞」の結果だのそ
「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ
「第29回 ジャパンカップ」の結果だのそ
「第26回 マイルチャンピオンシップ」の結果だのそ
東京競馬場へ行ったのそ
同じカテゴリー(競馬)の記事
 第68回有馬記念の予想だのそ (2023-12-24 14:52)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)
 第65回有馬記念の予想だのそ (2020-12-27 10:39)
 「第63回有馬記念」の予想だのそ (2018-12-23 14:29)
 「第34回ホープフルステークス」の予想だのそ (2017-12-27 23:03)
 「第62回有馬記念」の予想だのそ (2017-12-24 13:40)

Posted by のそ at 21:17│Comments(2)競馬
この記事へのコメント
のそさん!はじめましてデス
突然失礼します
本日 知人に手伝ってもらってブログをたちあげました
慣れないなか のそさんのブログにたどり着いたのです

春のG1シリーズが終了して少しさみしいですネ
宝塚記念は3連単で購入たけど
1着2着が来て3着がネ~ッ

2番9番の1着2着のフォーメーションにしたのは
好きな武豊さんと好調そうなメイショウサムソン
それと宝塚記念のポスター見たら馬が9頭載っていて
その数字の9番もそうだけど 内田騎手を応援したかったから!

1番インティライミ まで抑えていなかったから残念ッ・・・

夏競馬も頑張りましょう!

「のそさん」 に 握手!!!
Posted by 優雅 at 2008年07月04日 14:35
 はじめまして!優雅さん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます☆
 春のGⅠ、終わっちゃいましたねー。
最後はバシッと決めたかったのですが・・・インティライミは、ちょっと買えませんでした。
(思ったより高配当にはなりませんでしたが・・・。)
私は基本的にGⅠのみなので、夏はお休みしてしまいます。
優雅さんは夏も参戦ですか?
ぜひ、予想記事なんかも書いてみてくださいね。
楽しみにしています。

「優雅さん」に握手!(笑)
Posted by のそのそ at 2008年07月05日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第49回 宝塚記念」の結果だのそ
    コメント(2)