2014年11月08日

久しぶりにヘアカットしてきたのそ

 昨日急に思い立って、半年ぶり位に髪を切りに行ってきました。

 以前は、たまには美容室でゆっくりとカットしてパーマかけて、
カラーも・・・なんてやっていましたが、行けばお金も時間も使うし、
カットも手軽な1000円カットの美容室で済ませてしまいます。
(消費税がアップしてから1080円になってしまいましたが。)
会社の帰りに寄ると、混んでいたり、閉店してしまったりするので、
お昼ご飯を買いながら行ってきました。
狙い通り、並ぶこともなくすぐにカット開始。

こういうところは的確に希望を伝えて、途中での方針変更はきかないので、
ネットで見つけた画像をプリントアウトしたものを持参し、「こんな感じに」と
注文しました。
あまり無駄な会話がないのも、私には楽です。
出来上がりは、ちょっと思ったよりも短くなってしまいましたが、
こんなもんでしょう。
少ししたら、ちょうどよくなるんじゃないかな?
1080円だからといって、悪くはないと思います。

 夜、帰ってきたM氏が
「あ、のそさん、髪の毛切ったんだ。」
と気が付きました。
「うん、思ったよりも短くなっちゃったけど。
これのつもりだったんだけどね」
と、M氏にプリントアウトした画像を見せました。

久しぶりにヘアカットしてきたのそ

「・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・はい?」

画像とのそを数回見比べて、
「ぷふふ、丸っこい!」
と、大ウケ!
「もしかして、それ、見せたの?」
「うん!こんな感じに(ビシッ)、って」
「お客さん、顔の形が違います、って言われなかった?」
「言われないのそ。」

 丸っこい、丸っこいと何度も言われた、のそ。
お風呂に入った後でスタイリングしてないし、ちゃんとすれば
もっとよくなるのそよー!と言い返しました。
まぁ、短くなったおかげで、髪の毛を洗うのも楽だし、髪の毛を染めるの
だって、これで楽になるんじゃないかな?
いいのよ、別に。

 
 今日、昼に母と会社でTVを見ていたら、CMを見た母が、
「あ、キョンキョンとも似た感じの髪型だよね。」
と、言いました。
こういうのって「耳かけ前下がりボブ」って言って、今流行っているのかな?
「のそは、キョンキョンと一緒なの!」
って、今日家に帰ったらM氏に言ってやろうっと!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:18│Comments(3)日記
この記事へのコメント
私は今日切りました。
今切っておけば、年末にあわてて切りに行かなくても良いからね。

今までは、ちょっと遠くに行っていたんだけど、今日試しに近所の店に行ってみたら、今まで行っていたところよりも、カットの仕方など全然良かった。激安980円也。
Posted by ゆみ at 2014年11月08日 21:16
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
980円!!すごいですね(*'▽')
 安いからカットもいい加減・・・と決めつけることはないですよね。
高価だからカットがうまい・・・とは限らないですし。
980円で自分が気に入るヘアにしてもらえるなら、それは素晴らしい!!
 ちなみに、私はSBS通りのケンタの横の「SLASH」に行っています。
Posted by のそのそ at 2014年11月10日 12:16
あ、今気づきましたが、最初に書いたつもりの5行ぐらいが、スッポリ抜けていました!
今、書き足しました。
いきなり話が途中から始まっていました。
ごめんなさい。
Posted by のそのそ at 2014年11月10日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにヘアカットしてきたのそ
    コメント(3)