2008年08月09日

のそVS蚊

 私の住んでいるマンションは、すぐ裏が神社で、ベランダ側には
草が生い茂っています。
朝はセミが元気に鳴き、蝶もたくさん飛んでいたりして、結構自然が
楽しめるのですが、当然、アイツらもいるのです。
私が洗濯物を干そうとベランダに出ると、待っていたかのように
私に襲いかかってくるのです。
そう・・・蚊。

 まだマンションに入居した(結婚した)ばかりの頃は、
「蚊も、一生懸命に生きているんだもの。
私がちょっと痒いのをガマンすれば、なんてことないのよね。」
と、蚊を追い払うことをしても、叩いて殺すことができませんでした。
それが今は・・・
洗濯物の横には、殺虫剤。
私にとまる蚊は、パチンと叩き殺します。
でも、蚊と戦ってばかりでは、なかなか洗濯物は干せません。
休みの日は、洗濯物を干す私の後ろで、M氏が殺虫剤を構えているから
いいのですが、普段はそれができません。

 そこで1ヶ月前にキンチョーの「虫コナーズ(屋外用・30日用)」を購入しました。
ベランダに吊るしておけば、1ヶ月蚊が寄ってこないそうです。
60日用もあったけど、試しに30日用にしてみました。
物干し竿に吊り下げた次の日、効き目はどうかしら?と見回してみたら・・・
あれ?私の足元を蚊が飛んでいるけど、超低空飛行!
上の方に吊るしてある虫コナーズを避けてか、地上5cmあたりを
弱弱しくウロウロしています。
それでも血を吸おうとしているところはすごいですが、これなら踏み潰せます。
なかなか便利なものができたものだ!と、感動しました。
 しかし、30日用だけあって、効き目は日に日に弱まってきます。
今、丁度1ヶ月ほどたったのですが、もう効き目はなくなってしまったみたい。
洗濯物を干していると、堂々と寄ってくるし、家の中にも侵入されてしまいました。
うう、痒い!
音で蚊を寄せ付けない、っていう機械も併用してみましたが、これは全然
効かないですね。
また新しい虫コナーズを買って来なくちゃ(-_-;)

 「かゆいよー、のそ、蚊に刺されちゃったよー!」
と騒ぐと、
「のそさん、大丈夫か?!」
と、M氏が液体ムヒを片手に駆けつけます。
そして、刺されたところに丹念にヌリヌリしてくれます。
 M氏がいない時は、仕方なしに自分で塗ります。
自分で塗ると、効き目が薄いような気がするのよね・・・
・・・あれ?効かないわけだ!
アンメルツヨコヨコだったよ(^_^;)
てへっ!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 00:02│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ご馳走さまです(^^)

でも虫コナーズって本当に効くのですね。
発見でした!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年08月09日 13:21
 こんにちは!わかばくらぶ事務局さん(*^_^*)
私も半信半疑で購入してみましたが、意外と効くのですよー。
使い始めたのが7月10日なので、明日で丁度1ヶ月なのですが、昨日ベランダを見たら、竿に吊り下げるプラスチックでできているフックの部分が劣化して延びきってしまい、落下していました(^_^;)
すごい!本当に1ヶ月で落っこちるとは・・・
これも作戦?!
Posted by のそ at 2008年08月09日 14:16
へえぇぇぇ~

タイマーが内臓されているのかもしれませんね(笑)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年08月09日 14:26
 再び、どうも~!わかばくらぶ事務局さん(*^。^*)
キンチョータイマー?!(笑)
これなら換え時がきたと気付けますね。
新しいの、買ってこなくちゃ!
Posted by のそ at 2008年08月09日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のそVS蚊
    コメント(4)