2015年05月18日

昨日と今日の、のそんこ

 昨日、やっと艦これのイベント期間が終了し、
ぐったりしている、のそ。


 昨日は、M氏と最終日のレア艦掘りを懸命にしていました。
一足先にお目当ての艦娘を入手したM氏は、余裕です。

 「そろそろ夕飯の時間だね。」
「あーん、のそ、雲龍が見つかんないと、ご飯作れないよー」
「俺が艦これやっといてあげるから、ご飯作ってー。」
ううう、しぶしぶご飯の支度をする、のそ。

 「あーん、雲龍が見つかんないよー。」
「俺が洗濯物畳んであげるから、がんばれ!」
「うん、のそ、がんばる。」

 そして日付が変わろうとするあたりでついに
「やったー!雲龍、出たのそー!」
「やったね!のそさん。俺の協力のおかげだね。」
「・・・うん!ありがとねっ!」
 パソコンの画面ばかり見ていたせいか、肩こりがひどくて、
「うん、これは艦これ疲れですね。」
と言いながら、お互い肩に湿布を貼りっこしました。


 戦いから一夜が明け、ダルダルなのその今日のランチは、マックだよー。

昨日と今日の、のそんこ

私はクーポン券でフィレオフィッシュ200円、あとはマックのアプリで
ポテト小(プレゼント)とポテトL190円と母のエビフィレオと
ナゲット100円2個を買いに、チャリを飛ばしてきました。
(注:二人分です。)
マックのアプリは初めて使ったので、ちょっと最初はとまどいましたが
まあ便利なのではないでしょうか?
アプリを使えばさらにお得、というようなものがもっと増えるといいなあ。
久しぶりのフィレオフィッシュ、美味しかったです☆
ナゲットも、(未だにいろいろ言う人はいますが)私は好きなのです。
ポテトはもちろん、一番好きです。
あ、ドリンクは会社のバリスタで済ませました。

 最近はネスカフェバリスタもアプリができて、アンバサダー特典の
(バリスタに取り付けた)ビーコンにスマホをかざすと、コーヒーを
飲むごとにルーレットを回してポイントをためたりできるのです。
コーヒー飲むごとにスマホかざすのはちょっと面倒ですが、
「あたり」が出ると定期お届け便と一緒にキットカットが送られてくる
らしいので、楽しみにしています。


 ふぅ・・・
コーヒー飲んでいるときは落ち着くけど、今日は何だか
仕事にも身が入らないし、ダルダルです。
月曜日だからかな?
昼間暑くて、疲れているのかな?
それとも、気圧の加減かな?
ああ、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたい!!



Posted by のそ at 20:35│Comments(2)
この記事へのコメント
しゃぶしゃぶ食べ放題! 
3~4年前に一度行ったことがあるよ~。
Posted by ゆみ at 2015年05月19日 12:45
 こんにちは!ゆみさん(^_^)
私のお気に入りは、葵タワーにある「しゃぶ葉」です。
「和食さと」のしゃぶしゃぶも、よかったですよ。
でも、どちらも最近、行ってないなぁ・・・
肉が食べたくなったら、一緒に行きましょう!
Posted by のそのそ at 2015年05月19日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日と今日の、のそんこ
    コメント(2)