2016年12月01日

椀ショット極を使ってみたのそ

 先日当選した、「椀ショット極」。

 当たったことに満足して、なかなか箱から出さないのが、私のダメなところ。
使う前には洗浄もしないとならないし、平日は帰りが遅くて、なかなか時間のかかる
作業ができません。
先日、やっと
「今日こそやるのそ!」
と、思い切って箱から出しました。

 とりあえず、本体を設置。
コーヒーマシンとティーマシンの間に置くことにしました。

椀ショット極を使ってみたのそ

うん、おさまったけれど、ちょっと狭いかな。
また、時間のある時に片付けることにしましょう!
こうして並んだマシンが3台・・・うふふ、なんだかセレブなお家みたいじゃない?
・・・なーんて、全部もらったものだもんね!
(バリスタと椀ショットは当選品で、Special-Tは、ネスカフェアンバサダーへのプレゼントとして、いただきました。)
なんか、私って、こういうマシンに弱いのよねー。


 まずは、内部の洗浄作業をしました。
(味噌をセットしていない状態で、ボタンを押すというのを数回繰り返します。)
ちょうどいいタイミングで液みそを使い切ってあったので、新しい液みそを開封。
マシンにセットしました。

 お椀の中に、味噌汁の具をセットして、スイッチオン!
最近のフリーズドライのみそ汁の具は、おいしくて、なかなか侮れません。
いつもは、鍋で味噌汁を作るときに、入れる具に困った時用に使っていますが、こうして直接煮ずに使用するのは、初めてです。
「記念すべき1杯目は、M氏にボタンを押させてあげるね。」
と、M氏に作ってもらいました。
「ポチッとな。」
M氏がうれしそういボタンを押し、マシンが動き出しました。
お湯と味噌が交互に出てきて、1分ほどでお味噌汁が完成!

椀ショット極を使ってみたのそ

お味は・・・
おお!思った以上に、美味しい!!
味噌汁の温度も、熱すぎず、ちょうどよく、具もしっかりとやわらかくなっています。
インスタントのお味噌汁よりも、ずっとおいしいです。
濃さや水量の調節もできますが、そのままでちょうど良かったです。
「これで、のそがいない時も、美味しい味噌汁が飲めるね、M氏。」
「うん、よかったね、」
やっぱり、当たってよかったなぁ。

 夜には、小さく切った豆腐をレンジで1分あたためて、乾燥ワカメを加えて、これまたおいしくいただきました。

椀ショット極を使ってみたのそ

 マシンを使わないときは、アタッチメントをつけたまま液みそを取り外し、そのまま付属のキャップを付けて、冷蔵庫で保存することができます。
便利ですね♪
(右側にある金色のものは、もともと液みそのボトルについているフタです。
うまくできていますね。)


 取り付けて1週間ちょっとたちましたが、昨日液みそを1本、使い切りました。
私の帰りが遅くて、ごはんの支度をしている時間が無くても、簡単にお味噌汁の用意ができるのは、
本当にすごく助かります。
次は、他の味の液みそを使ってみようと思います。
マルコメさん、ありがとう!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:49│Comments(0)日記グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椀ショット極を使ってみたのそ
    コメント(0)