2008年12月17日

ダイエットの途中経過だのそ

 マイクロダイエットを始めて、1週間ちょっとたちました。
基本、昼・夜の2食をマイクロダイエットに置き換えましたが、
最初の二日間はちょっとツラかったですね。
夜になるとおなかがグーグー鳴るものですから、M氏が心配して
「のそさん、無理しちゃダメだよ。
ダイエットのは、お昼の1食にしたら?」
なんて言ったものでしたが、それを越えると、結構慣れました。
日中は「おなかウォーカー」を履き、お風呂に入る前は「コアリズム」も
なるべくやるようにして、お風呂ではプレゼントで付いてきたバスソルトを
入れて、出たり入ったりを繰り返し、グローブにジェルをつけてマッサージも
しました。
おかげさまで、1週間で2.2kg体重が減って、体重以上におなかと胃の辺りの
ポッコリが小さくなってきて、肩のあたりのお肉もとれたかな?
いつも履いているパンツも、ゆるくなりました。


 しかし!
・・・昨日、やっちまったんですよねー(-_-;)
昨日は、法人会の関係で、ジャズを聴きながらの忘年会のような催しが、
夜、ありました。
軽食とドリンク飲み放題なので、気をつけようとは思っていたのですが・・・。
妹と一緒に時間ギリギリに行ったら、空いている席がほとんどなくて、
おばさま方のテーブルに同席させてもらいました。
もちろん初対面の方々ですが、お話をしているうちにのってきちゃいました。
店の人がピッチャでビールをつぎに来たら、おばさまが
「あ、それ、そのまま置いてっちゃってちょうだい。
あなた、飲むでしょ?」
「はい(^_^;)」
・・・お気遣いいただき、ありがとうございます。
せめて、このピッチャーのビールだけ飲んで、カクテルに切り替えよう(-_-;)
自分でも飲んで、まわりのの人にも注いで、やっとカラになったと思ったら
「おねーさん、ピッチャーもう一つ持ってきて頂戴!」
・・・また頼んじゃったんですかぁ?
さすがにビールは飽きてきちゃったけど、飲むしかないかぁ。
がんばって飲み、今度はピッチャーが空になるときに
「今度は、カクテルなんかも頼んでみませんか?」
と提案し、注文をとりまとめて、お店の人に注文。
隣のテーブルのおばさま方とも仲良しになり、食の細い方々のようで
「ほらほら、若い人たちはたくさん食べて頂戴ね。」
と、ほとんど食べていないソーセージ盛り合わせや、揚げ物盛り合わせの
お皿が私の前に。
「ありがとうございます!」
と笑顔で応え、期待に応えてしまおうとするのが、私の悪いクセなのよー。

生ビール中ジョッキ、205lcal×5
カクテル150kcal×4
揚げ物、ソーセージ・・・いっぱい
あああ(゜o゜)
おまけに終了後は、妹とマックへ行って、コーヒーだけにしておけばいいのに
ポテトMを半分こ・・・220kcal
・・・総カロリーは恐ろしくて数えられない(-_-;)

通常食は一食500kcalに抑えるはずじゃなかったんだっけ?
あれれ?


 そんなんでいいのか?のそ!
明日は健康診断だー。
ダーッ!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:58│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あれっ、昨日いたんですね!
Posted by hiroyuki at 2008年12月17日 18:15
 こんにちは!hiroyukiさん(*^_^*)
hiroyukiさんも参加されていたんですね!
私はギリギリに行ったので、後ろの方の窓側になってしまいました。
なかなか楽しい催しでしたよねー♪
Posted by のそ at 2008年12月18日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエットの途中経過だのそ
    コメント(2)