2009年02月05日

なんだのそ?

 午前中、会社のそばのローソンを通りかかったら、ローソンの駐車場で
警察官が何か聞き込みらしきことをしていました。
何かあったのかな?
ローソンにはいつにも増して、車がたくさん停まっているし・・・。

 ちょっとしてからランチを買いに、そのローソンへ。
先ほどの車はどこへやら、お店の中はすいていました。
(コンビニ強盗でもあったのか?!と思いましたが
間違いだったようです(^_^;)
先ほどの警官はスーパーもちづきの前で、聞き込み
していました。
ひき逃げか何かの調査かな?


 今日のランチは、男の大盛りナポリタン♪
「いいのか?!のそ!」
心の声を無視して、母の分の肉まん他と一緒に購入。
レジのおねーさんは新人さんらしく、動きがぎこちない。
確か今、ローソンでは600円以上買うとクジが引けるんじゃなかったっけ?
指摘したら
「あ、すみません。」
と抽選BOXを取り出した。
お、抹茶ラテが当たったー♪

なんだのそ?
MAXIM抹茶ラテ 198円

「今、お持ち帰りになりますか?」
「はい。」
「すみませんが、取って来てもらえますか?」
えー、そんなこと言われたの、初めてだなあ。
後ろに一人しか並んでないのに。
まあ、別に、いいけど。
私がレジを離れている間に、次の人のお会計をしているおねーさん。
そのお客さんも600円以上買ったのに、抽選箱を出さなかった。
お客の女性は、何か言いたそうにしながらも、店を出て行きました。
面倒で、わざと忘れたふりをしたのか?
本当に忘れていたのか?
・・・前者のような気がするな(^_^;)
まぁ、抹茶ラテは、M氏へのお土産にしようっと!

 このローソンのクジって、なぜかあまりハズれる気がしません。
機会があったら、また行ってこよう!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 14:15│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんにちは!!

わざと忘れたとしたら・・・(>_<)・・・!!!
Posted by すし屋のうめさん at 2009年02月05日 14:28
 こんにちは!すし屋のうめさん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
 私だったら、気付いた時点で、レシート持って文句言いに行ってしまいますが(^_^;)
いつもコンビニでくじを引くと、忙しくても当たったものを店員さんが取りに行ってくれるのですが、「自分で取ってきて」発言は、ちょっと悲しかったです(>_<)
Posted by のそのそ at 2009年02月05日 14:51
最近、99SHOPがローソンの100円SHOPみたいなのに変わりました。
普通のローソンとは、店構えが違います。
Posted by ゆみ at 2009年02月05日 15:15
 こんばんは!ゆみさん(*^_^*)
へぇー、変わっているんですね!
うちの近くの99は、まだ99のままだなあ。
バリューローソンのものなんかは売っていますが、99よりも「ローソン」って名前がついた方がイメージ的にいいですよね。

 今、調べてみました。
「ローソンストア100」っていうのになったんですね!
昨年99プラスがローソンの子会社になって、これから99は徐々にローソンストア100になっていくようです。
ちょっとさびしいかな。
Posted by のそ at 2009年02月05日 19:38
こんばんは!旦那が出張へでてしまったので、
父に机を取りに行ってもらいました。
またよろしくです!
Posted by ぶにゃにゃん at 2009年02月05日 20:05
 こんにちは!ぶにゃにゃんさん(*^_^*)
お買い上げありがとうございました。
お父様、おみえになりましたよー。
優しそうなお父様で、いいですね♪
こちらこそ、またよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by のそ at 2009年02月06日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだのそ?
    コメント(6)