2009年02月14日

チョコも溶けるのそー!

 今日は、バレンタインデーですね。
昨日の終業時間ごろから雨が降り出して、夜中はまるで台風のような風。
会社の看板が飛んでいってしまうのでは???なんて心配して、
なかなか眠れませんでした。
 一夜明け、今日はすごくいいお天気!
ちょっと風はありますが、昨日の嵐がウソのよう。
静岡市の最高気温は26.2度、今年初めての夏日と観測されたようです。
今日は仕事していますが、会社へ来る時は、いつもと同じ
ファー付きモコモココートを着てきてしまいました。
どうりで暑いわけだ・・・(-_-;)

 まだバレンタインデーだというのに、この暖かさは一体なんでしょうね?
本当に、地球はどこかおかしくなってしまっていると思います。
それも、二酸化炭素がうんぬんというよりも、何億年という歴史の中で
起こっている、急激な地球自体の変化なんじゃないの?と思います。
たとえば、恐竜が絶滅したときみたいな・・・。
だから、スーパーのレジ袋は別に有料化しなくてもいいんじゃないかと
思いますが(^_^;)


 話が脱線してしまいましたが、今日はバレンタインデー。
M氏は一人で家でのそのそしています。
M氏へのチョコは、家に帰ってからあげる予定なので、「今年のチョコ」は
また後でアップの予定です。
昨年は直前に買いに行ったら、めぼしいチョコはほとんどなくなっていたので
今年は今週の初め位には購入してきました。
伊勢丹とパルコを見てきましたが、景気が悪いせい?か、試食させてくれる
ところが1店しかなかった(-_-;)
直前に行った方が、もっと盛り上がっていたのかな?
残念です。

のそのバレンタインの歴史 since 2005

 昨日、M氏は会社で一つ義理チョコをもらって帰ってきました。
会社では一人で部全体の大勢の男性に義理チョコを配る女性事務員が
いるそうで、(彼女は先日結婚したばかりなのに)今年も配ったそうです。
「返さなくちゃならないから、別にいいのに・・・」
と、M氏はボヤいていますが、これってお返しが欲しくて配っているのかなあ?
(日頃の感謝を込めて・・・というのも違うようだし。)
よくわからないけれど、ちゃんとお返しは買っておかなくては。
 そうそう、M氏が
逆チョコがあるのなら、逆ホワイトデーもあるはずだぁ!」
と、言い出しました。
逆ホワイトデー?
逆チョコもらった女性が、お返しに男性に何かをあげる・・・ということ?
それは、きっと逆チョコもらった女性限定でしょう。
のそはもらっていないから、あげないよー。



 今回のタイトル、「チョコも溶けるのそー」は、けっして私とM氏の
ラブラブファイヤー!でチョコが溶けてしまうという意味ではなく、
2月とは思えないこの陽気で、チョコも溶けちゃうよね!
と、いうお話なのでしたー。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 14:49│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコも溶けるのそー!
    コメント(0)