2009年02月22日

妹の誕生日を祝ったのそ

 昨日は、母と妹と三人で、妹の誕生日を祝いに食事に行きました。
M氏は職場の懇親会があったため、外食するには丁度よいタイミング♪
最近お気に入りの、下川原にある「P`sレストラン」へ行ってきました。

 いつもは2000円のパスタコースを注文しますが、今回は
ちょっと奮発して3000円のプリフィックスコース。
(あ、M氏に見られたらマズイ!
「のそはいつもこんなモノ食ってたのかー!」
と言われそう。
もちろん、自分のお金で食べてるからねー!)
お店に予約の電話を入れたとき、プラス料金でデザートを
三段デザートに変更できると聞いたので、お願いしました。
行く度に「あれ、いいよねー!」と言っていた、憧れの三段デザート!
妹もきっと喜ぶことでしょう(*^_^*)

 パスタコースの場合はスープ、前菜に、メインがパスタなのですが、
3000円のコースになると、ハーフサイズのパスタに、さらにメインの肉か魚料理が
付いてきます。
(詳しくは、お店のHPを見てください。
P`sレストラン
http://www.psrestaurant.net/

私はハンバーグにしましたが、母の頼んだ豚のクロケットも
美味しかったな(*^。^*)
おススメなのは、一人4個付く焼きたてパン。
いつも「もっと食べたい!」と思ってしまいます。

 さて、お料理も一通り出て、最後にお待ちかねのデザート!
店内の音楽が「HAPPY BIRTHDAY」に変わり、シェフが三段デザートを
運んできました。
じゃーん!

妹の誕生日を祝ったのそ

妹のお皿には、一番上のプレートに、チョコレートで名前とメッセージと
かわいいイラストが書いてあり、ロウソクの灯がゆれています。
お祝いされてる!って感じで、すごく喜んでいました。
それに、フルーツと、メイプルシロップをかけていただくクリームプリン。
2段目は本日のデザートから1品。
(私のはイチゴのロールケーキ。)
三段目は、ごまのアイスクリームとクッキーです。
うん、いいなぁ!
M氏の誕生日の時も、ここに来ようかな(*^。^*)
デザートは、どれもすごく美味しいです。
ポットで出てくる紅茶を飲みながら、し・あ・わ・せ(*^。^*)

お料理はゆったりと出てくるので、最後にはおなか一杯!
女性同士で話し込むのにもいい、ちょっと隠れ家的な
いい雰囲気のお店ですよ(*^_^*)



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 19:28│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
地元だけど、知らない
わさび屋さん隣
アタシって、ケーキ屋さんとか外食店関係、殆どわからない…。
アタシには、関係なしって頭にインプットされているみたい。
何処で食べても一緒に行く相手次第で美味しく思えたりイマイチだったりがあると思っちゃってるしねぇッ
作ってる人には、ごめんなさい!ですが…。
Posted by さと at 2009年02月24日 17:39
 こんばんは!さとさん(*^_^*)
東新田のコンコルドより、20mほど海よりです。
昨年の11月頃できたみたいですよー。
 私もそれほどお店には詳しくないのですよ。
最近、ちょっと妹と食事に行ったりすることが多かったものですから。
一緒に行く人によって、美味しく思えたり・・・っていうのには同感です(*^。^*)ファミレスでも、HAPPYなのです☆
Posted by のそ at 2009年02月25日 18:50
あ~、わかった!
むかえにファミマがあるお店だねぇッ
Posted by さと at 2009年02月25日 21:13
 さとさんへ
そうですよー(*^。^*)
お茶だけでもいいみたいですので、よかったら行ってみてくださいね☆
Posted by のそのそ at 2009年02月26日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹の誕生日を祝ったのそ
    コメント(4)