2009年03月17日

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

 先日、記事にした「サンドでパンだ」、早速買ってしまいましたー♪

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

ネットで、送料込み・税込み598円で購入。
楽天でポイントを使って買ったので、タダみたいなものでした。
先週の土曜日に届き、日曜の朝、早速使ってみました。
最近、日曜日の朝はホットサンドメーカーを使って、ホットサンドを作っています。
M氏がいつも通りにホットサンドメーカーをセットしようとしているので
「今日は、この新兵器を使ってみるのだ!」
と、取り出しました。

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

 こうしてみると、意外と小さいです。

 外側の茶色い部分でパンの耳を切り、内側の白いパンダの部分で端をくっつけます。
作業にかかる前に、まず、8枚切りの食パンを2枚をレンジの500Wで30秒、温めます。
この温めが大事!
さめてしまうと、パンがうまくくっつきませんから。
温まったら、冷めないうちに、すばやく準備します。
このあたりの経過も写真で撮ろうと思ったのですが、急いでいたので
余裕がありませんでした(^_^;)
パン1枚の上に、バターを塗り、ハムとチーズとレタスを乗っけます。
「パンだ」の白い部分におさまるように入れなければならないので、
普通のハムやスライスチーズでは、ちょっとはみ出ちゃう。
ちょっと細かく手でちぎってみました。
もう1枚の食パンをかぶせて、やっと「パンだ」の出番!上からギュギュッと押し付けると・・・

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

あ、すごい!ヤマザキのランチパックみたいなのができたー(^o^)丿
耳もきれいに切り取れました。
ちょっと具を入れすぎたので、膨らんでしまいましたが(^_^;)
この中に、コロッケとか、ポテトサラダとか、焼きそばとか、何でもはさめておもしろいですね♪
このままでももちろんOKなのですが、私はホットサンドにしたかったので、オーブントースターでこのまま焼いてみました。

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

 ちょっと焦げ目の付くくらい、焼いてみました。
中に具をたくさん入れたせいか、閉じた口が部分的に開いてきちゃいました。
初めて使ったせいか、手間取っちゃいましたが、やっと完成!
録画しておいた「ワンピース」を観ながら、モーニングです。

「どう?いつものホットサンドと比べて。」
「うーん、ホットサンドメーカーで作った方が美味しいかな?」
うーん、確かにホットサンドとしては、ホットサンドメーカーで作った
いつものヤツの方が美味しいです。
(パンの耳までつけて焼いた方が、美味しいような気がする・・・。)
焼くよりも、普通のサンドイッチ用として使うのがいいと思いました。
片付けはホットサンドメーカーよりも、ずっとラクなのはいいです。

 これは8枚切りの食パン2枚で1つの作り方ですが、食パン2枚じゃ
ちょっと多い・・・という場合は、1枚だけで作る方法もあるのです。

考えてみれば簡単なことですね。
食パン1枚を半分に折り、中に具をはさんで、「パンだ」を使って耳のある方だけはさみます。
これは真ん中で折りましたが、対角線上で折って、三角形にしてもOKです。
少食の私には、これくらいが丁度よいかしら?
おほほ。

「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!

 これは、今朝の朝食用。
ジャムを中にはさんだだけなのですが、いい感じです。
パンの耳だけがたまってきてしまったら、小さく切って、オリーブオイルやバターで焼いて、クルトンに。
フレンチトーストにしても、美味しそうです♪

 のそ家の朝は、しばらく「パンだ」でいこうかな(*^。^*)
休日の朝は、ホットサンドメーカー使用、ということで・・・。
 


「サンドでパンだ」
税込み・送料込み
598円
(定価840円)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 15:37│Comments(2)グルメ
この記事へのトラックバック
先日、のそさんがブログで紹介していた「サンドでパンだ」ついつい、買ってしまいました食パンでサンドパン、ヤマザキのランチパックみたいなやつが、簡単にできる優れもの。
サンドでパンだ【ランチェスター経営戦略伝道の日々】at 2009年03月18日 02:48
この記事へのコメント
こんにちは〜。
我が家のホットサンドメーカーは、8枚切りより厚いパンをはさむと留め具(プラスチックのロック)がぶっ壊れると言う使えないやつ。
すでに修理も2回ほど出してます。
この「パンだ」ちゃん、超ローテクなところがいいねぇ。
私はよく喫茶店などで使ってるちっちゃいフライパンを2枚合わせたような、コンロでファイヤーして使うのが欲しいなあ。
でもパンだちゃん見かけたら買っちゃうかもなあ〜。
Posted by フォレストビュー/いちかわ at 2009年03月19日 07:58
 こんばんは!いちかわさん(*^_^*)
うちのホットサンドメーカーの説明書には「8枚切りよりも厚いパンははさまないでください」と書いてあります。いつも8枚切りでやっていますが、それでも、ロックがぶっ壊れそうだと思います。はみ出ると後片付けが大変ですよねー。
 私は、中学生の頃はその喫茶店のヤツで作っていました。けっこうくっついてしまい、後片付けが大変だったような・・・。大人になった今ならちゃんと焼けるのかなあ???
 「パンだ」は楽しいですよー(*^。^*)
ローテクだけど、考えた人はエラい!と思いました。
この記事の一番下の写真のリンクから買うのが安いです☆
Posted by のそ at 2009年03月20日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンドでパンだ」買っちゃったのそ!
    コメント(2)