2010年01月05日

食べすぎのそ(2)

葉山珈琲
食べすぎのそ(2)
 11月に、東静岡駅近くの南幹線沿い、前はデニーズだったところが、「葉山珈琲」というお店に変わっていたのを思い出しました。
12月23日(祝)、ガストでランチした後、何軒か買い物を済ませてから、M氏と寄ってみました。
ここは、喫茶店?コーヒー豆の小売店??
と気になっていましたが、「コメダ珈琲」のようなチェーンの喫茶店でした。
店内はなかなか落ち着いた雰囲気で、家族連れで来ると言うよりも、お友達同士で・・・って感じかな?
なかなかフードが充実していてリーズナブルな割に、コーヒーが一番安いので450円・・・ちょっと高級なお値段だぁ(^_^;)
私は、「プレミアム珈琲セット」というミニパフェがついているセットを注文。
(セットになっているとちょっとお得な気がする、貧乏性な私。)
カップはコメダよりも小さめですが、コーヒーは美味しい!
メニューを見てみるとモーニングセットが380円だって!
(コーヒーが付くのに、普通のコーヒーの値段より安いじゃん!)
このモーニングはお得かも・・・今度はモーニングに来てみようかな!


和食さと・しゃぶしゃぶ食べ放題
食べすぎのそ(2)
 2009年を締めくくるのが、和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題!(1,980円・税抜き)
お店の外に出ていたポスターを見て、ずっと気になっていたんだよねー。
仕事納めの12月29日(火)、M氏と一緒に行ってきました。
用事を済ませてから行ったので、入店はPM8:30頃。
店内は満席で、少し待ちました。
以前さとにきたときは、こんなに混んでいなかったのになぁ。
その時は、「もう一度来たい」とも思えないような感じで、お店の中もガラガラでした。
 いよいよ席に着き、しゃぶしゃぶをオーダー。
最初に4種類のダシから1種類を選びます。
(途中のダシの変更は追加料金となります。)
基本の鍋セットが来て、あとは30種類ある具材から好きなものを注文。
私達は初めてなので、定番の「昆布だし」を選びました。
沸騰しただし汁の中でしゃぶしゃぶ・・・あら、美味しいじゃない(*^。^*)
ぱくぱくぱく。
基本の鍋セットも大体食べ終えてから、お肉の追加をオーダーしました。
細切り野菜もお肉で巻くと美味しいので、あと最初はなかった鶏だんごも。
M氏はごはんと一緒におかずを食べたい人なので、ご飯を一つずつオーダー。
これがちょっといけなかったな、ご飯はおなかにたまってしまうのです(^_^;)
(考えてみれば、生卵を頼んで、卵かけごはんにして食べても良かったなぁ。)
「すみません、牛肩ロース5皿追加で。」
「のそさん、俺、もうおなかいっぱいになってきちゃったよ・・・」
「のそ、食べるもん!」
のそが肉をシャブシャブし、M氏がアクをすくい、のそが食らう・・・
しばらくこれを繰り返していました。
動いたからか余裕のできたらしいM氏が
「〆のラーメンを食べたい!」
と言うので、ラーメンを1つ注文。
ついでに豚ロースと豚バラ肉も追加注文。
基本のセットにうどんが入っていますが、ラーメンもなかなか美味しい(*^。^*)
制限時間は120分でしたが、1時間ほどでおなかいっぱいになりました。
このお値段で、この内容は大満足です!
今度はすきだしで食べたいなぁ・・・。


 食べてる時は、幸せなのです。
でも・・・後が怖い(^_^;)
この調子で、お正月に突入。
 お正月に、埼玉にいる弟夫婦が帰ってきたので、みんなで1月2日に
またまた八菜へ。
お正月の八菜は予約ができないけれど、振る舞い樽酒がサービスで
飲み放題なのよね♪
お正月だからかメニューにおせちっぽいのがあったけれど・・・鯛茶漬けがない(゜o゜)
のその大好きな鯛茶漬けがなかったのは、お正月早々ちょっとショックでした。
実は、今週末にも新年会で八菜へ行く予定なのです(^_^;)
その時は、あるといいなあ・・・。

 次の日の夜、お風呂に入った後、体重計に乗ってみたら・・・
ひ~え~(゜o゜)
・・・恐ろしいことになっていました(-_-;)
これは、ちょっと控えないと・・・とさすがに反省。
でも、今週末八菜へ行ったら、きっと食べちゃうんだろうなぁ・・・。


 今日は仕事始め。
パンツを履いたら、ちょっとキツイ(-_-;)
ここでラクして大きめのパンツなど履かず、なるべく動いて、ドカ食い
しないように心がけたいと思います。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 23:43│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べすぎのそ(2)
    コメント(0)