2010年01月10日

また食べすぎのそ

 金曜日に、友人と新年会をしました。
場所はまたまた静岡パルコ7Fの「八菜」。
今年2回目(^_^;)

 予約がPM6:30にしか取れなかったので、その日は大慌て。
PM6:00に店を閉めてから、チャリでダッシュ!
注文しておいたM氏の夕食(ほっともっとのデミハンバーグ弁当・ただいま330円)を
取りに行き、家へ帰って洗濯物を取り込み、バッグのみ変えて
また街中までチャリダッシュ。
急いだのだけれど、5分ほど遅れてしまいました。
ごめんなさい(-_-;)
 お店に入り、席に着いたら、
「お揃いになってから始められますか?」
と聞かれたので、渋滞で遅れていたもう一方を少し待ってから
始めることができて、ちょっと安心。
 2日に来たときは、お正月の振舞い酒のサービスが嬉しかったけれど、
お料理は御節関係が多く、鯛茶漬けがなくてちょっと残念でした。
今回はどうなの?と思ったら・・・ちゃんとあったよ(^o^)丿鯛茶漬け!!
一通りお料理をとってきた後、とりあえず新年の乾杯!
(ざくろジュースで。)


ぱくぱくぱくぱく・・・



・・・あ、写真撮るの忘れた(゜o゜)

また食べすぎのそ
私、今回はあまり食べられなくって、これだけでおなかいっぱいでしたの。






・・・ごめんなさい。
うそです。

説明を加えますと、さんざん席と料理のテーブルを往復し、もうおなかいっぱい
になり、〆のライチ(10個)を取ってきました。
コーヒーも取ってきて落ち着こうと思ったのですが、
「やっぱり、鯛茶、もう一杯!」
と、よそってきてしまった、のそでした(^_^;)
ははは、また食べ過ぎちゃったよ。
でも、おしゃべりしながら美味しいものを食べるっていうのは
やはり楽しいものですね♪


 その前日は、M氏と夕食に七草がゆを食べました。
また食べすぎのそ
お正月で疲れた胃に、優しい七草がゆ・・・
おかずがおせちっぽい(^_^;)
(ジャムの瓶に入っているのは、イクラのしょうゆ漬けです。)
食べ終わった後は、何だか食べたりなくて、甘栗を食べました(^_^;)


 だめだめ、だめじゃない!のそ!!
ここしばらく食べ続けていたので、きっと胃が大きくなっちゃっているのよ!
今年の目標・・・腹八分目!


 今週木曜日は、今年1発目の試写会「Dr.パルサナスの鏡」に行ってきます。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 18:45│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
のそさんの手際の良さにビックリしました。
やっぱ慣れている人は違うなぁ〜って。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(゚-^*)v アリガトウ。
Posted by ゆみ at 2010年01月10日 20:32
あの食べっぷりは見てるだけでも気持ちいいですね。

食べるのに必死で、ゆっくりおしゃべりできませんので、
また次回、たのしみにしています。
Posted by ザジ at 2010年01月11日 14:31
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
いやいや、食べ物を前にすると必死なだけです(^_^;)
ゆみさんのデザートの山も、なかなか見ごたえありましたよー。
(私は、スイーツ類よりライチに走っちゃうんですよねー。)
また、いつでも美味しいもの食べにいきましょう♪
Posted by のそ at 2010年01月12日 16:10
 こんにちは!ザジさん(*^_^*)
「見ているだけで気持ち悪くなる」でなくて、よかったです(^_^;)
 なかなか食べ放題って食べるのに必死になっちゃうんですよねー。
時間制限がなかったら、そのままいつまでもおしゃべりしていたんですが・・・。
この次は、カラオケ&おしゃべりし放題、ってことで♪
Posted by のそ at 2010年01月12日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また食べすぎのそ
    コメント(4)