2010年02月16日

ローソンの「プレミアムチョコロール」を食べたのそ

 プレスブログのモニターで、ローソンのプレミアムチョコロールを
試してみました。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
ローソン
「Uchi Cafe SWEETS」
プレミアムシリーズ第5弾
プレミアムチョコロール
ローソンの「プレミアムチョコロール」を食べたのそ
価格160円(税込み)

 「プレミアムチョコロール」は軽い口当たりながらも、香り高い本格的なチョコレートと、
乳味感のある純生クリームのブレンドの組み合わせが絶妙なクリームに、
洋菓子専門店で使用される薄力粉にココアパウダーを加え、しっかりとした
チョコ風味ながらも、しっとり口溶けの良いスポンジで仕上げています。
特にチョコレートには、有名ブランドや大手メーカーへのチョコレートの原料を提供する、
世界最大のチョコレートメーカー「バリーカレボー社」の最高級チョコを使用し、
香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームを
たっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


 ローソンのプレミアムシリーズのロールケーキは、発売から3.5ヶ月で
1350万個を売り上げた大ヒット商品だそうです。
そのチョコレート版とは・・・期待できそう(*^。^*)

 早速、コーヒーを淹れて、M氏と一緒に食べてみました。
ローソンの「プレミアムチョコロール」を食べたのそ
もちろん、袋から出してそのままスプーンで食べられますが、お皿に出してみました。
(ちゃんとお皿にも出しやすい構造になっています。)
実は私、普段コンビニでデザートはあまり買わないし、ロールケーキも
好んでは買わないんですよね。
ロールケーキ買うのなら、普通のケーキを買いたい・・・と思ってしまう(^_^;)
このロールケーキ、スポンジ生地がクルッと丸まった中にクリームが入っているだけ。
ロールケーキというと、ちょっと厚めに切ったものを立たせているというイメージで、
薄く切ったものを真横に寝かせているというのは、ちょっと新鮮。
なんてシンプルな!と思って食べたら・・・美味しいじゃん(゜o゜)
特に、中のチョコクリームがいい!
安っぽい味でなく、品のあるお味♪
見た目以上に美味しい事は確かです。
コンビニデザートと侮るなかれ!
これなら、プレーンな方のロールケーキも食べてみたいなぁ、と思いました。
「のそさん、美味しいね♪」
と、M氏もゴキゲン。
M氏はもともと甘いチョコレートは大好きですが、それほど甘いものが
得意でない男性の方にもいいと思いますよ。
 丁度食べたのがバレンタインデーの夜だったので、大切な人と一緒にチョコの
かわりにプレミアムチョコロールを食べる・・・っていうのもいいな、なんて
思いました。


 ちょっと濃い目のコーヒーに、上品な甘さのプレミアムチョコロール・・・
うーん、し・あ・わ・せ(*^。^*)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 16:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローソンの「プレミアムチョコロール」を食べたのそ
    コメント(0)