2010年02月24日

バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ

 M氏はポイント大好き。
最近は楽天のポイントを集めている時が、何より楽しそうです。
私は懸賞やモニターとかには興味はあっても、ポイント集めには
あまりアツくならないのよねー(^_^;)
「今月中に、期間限定ポイントを使い切らなければ!
あと○回、買い物をしなければ!」
と、M氏が月末になると、何か買うものを探します。
(楽天の思うツボだと思うんだけど。)

 で、今回M氏が興味を示したのは、バウムクーヘン!
・・・の耳(^_^;)
フランス菓子工房 ラ・ファミーユ の
黄金バウムクーヘン「端っこ」&「訳あり」セットです。

 バウムクーヘンの製造過程でできる、バウムクーヘンの耳。
長い1本の棒状のものから、ちゃんとした製品は9個できます。
それに対し耳は2個だけです。
(ま、あたりまえだけど(^_^;))
普通は製品にはならないけれど、ちゃんと美味しい!
だから安く手に入る・・・うんうん、購買意欲をそそるよねー(*^。^*)

M氏が食べたいのなら、のそも一緒に食べてもいいぞ!
・・・いや、買ってください!とお願いし、昨日届きました。

バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ
バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ

横から見るとよくわかりますが、上に「端っこ」が乗っていて、
下にあるのが「訳あり」。
端っこは薄目ですが、ちょっと濃い目の焼色がついていて、
食欲をそそります。
訳ありの方は・・・別に問題はないと思います。


 夕食の後、早速食べてみる事に。
「M氏ー、のそコーヒーとのそ紅茶とのそ茶と、どれがいい?」
「うーん、のそコーヒーかな?」
「へいっ!のそコーヒー一丁!」
のそコーヒー・・・つまり「のそが淹れたコーヒー」ってことですが(^_^;)
 お湯を沸かして、コーヒーサーバーの上にドリッパーを置き、
ペーパーフィルターをセットし、コーヒーの粉を入れました。
台所が狭いので、いつもみたいにガスコンロの上でお湯を注いで
いました。
一度ヤカンを置いて、ちょっと用事を済ませ、またお湯を注ごうと
ヤカンを持ったら・・・勢い余って、ヤカンのおしりでドリッパーを
吹っ飛ばしてしまった(゜o゜)
プラスチックのドリッパーは軽々と吹っ飛ばされ宙を舞い、
お湯をたっぷり含んだコーヒーの粉と共に、床に落ちました。
その間、まるでコマ送りの様だったよ・・・(-_-;)
「きゃー!」
のその叫びに驚いたM氏が
「のそさん、どうした?!」
と、駆けつけました。
ボーゼンと立ちすくむのその脇には、無残にもぶちまけられた
コーヒーかすが・・・
M氏も、その惨状にしばし声を失いましたが、
「のそさん、大丈夫?!
ヤケドしなかった?
・・・ここ、狭いからなぁ・・・。」
「うん、大丈夫だよ。
あ・・・この足のテンテンは、ホクロだよ。」
私は右足の甲に二つ小さいホクロがあるので、足にコーヒーかすが
かかったんじゃないかと思われいるんじゃないかと思い、
ちょっとマヌケに言いました。
私はM氏に、
「何やってんだよー、そんなところで淹れてるからだよ!」
なんて、なじられるのかと思ったら、思いのほか優しい言葉を
かけられたので、ちょっと嬉しかったな。てへ(*^。^*)
・・・でも、ショック。
キッチンマットは汚れ、ガス台と、横に置いてあったワゴンにもかかり、
大半は床にぶちまけられていましたが、壁にもひっかかってるし(-_-;)
M氏が一緒に片付けてくれようとしましたが、狭い場所にこぼれたので
「いいよ、のそ、がんばって片付けるよ!」
と、一転お掃除タイム。
15分ほど時間を無駄にしましたが、コーヒーかすのおかげで拭いたところが
ピカピカになりました。
「お、きれいになったじゃん♪
毎日コーヒーこぼせば、いつもきれいかもね。」
とM氏にからかわれちゃったよ(-_-;)


  ガラスのサーバーは無事で、コーヒーは半分ほど抽出されたところだったので
それにお湯を足して飲むことにしました。
気を取り直して、いただきま~す♪

バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ

 まず、上の方を食べてみました。
うん、濃厚で甘くておいしい(*^。^*)
ボソボソしなくて、口どけもいいですね。
私はバウムクーヘンには普段それほど魅かれませんが、
これは気に入りましたよ。
コーヒーをこぼしたショックも和らぐ美味しさでした(*^_^*)


 今日HPを見たら、オークションで売っていましたが、M氏が買った時は
1個700円ほどで売られていたようです。
この商品だけでは送料がかかってしまいますが、お友達と一緒にとか、
他の商品に同梱してもらうのもいいかもしれませんね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 16:07│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ
    コメント(0)