2010年03月13日

いつぬりぬりするのそ?

 今日は土曜日。
私は仕事ですが、M氏はお休みです。
M氏はお休みの日にだけ、朝、一人用のドリップコーヒーを
淹れてくれます。

 M氏がコーヒーにお湯を注いでいる後ろで、私が食パンにマーガリンをぬりぬり。
ふと思いついて、聞いてみました。
「ねぇ、M氏。
マーガリンとかバターってさ、パンをトーストした後に塗るものなの?」
「ん?何で?」
「私は、焼く前に塗るって言ったら、みんな焼いてから塗るっていうからさあ。」
「みんなって誰?」
「友達二人。」
M氏はちょっと考えてから言いました。
「うーん。
うちでは焼いてから塗っていたかなあ?
でも塗ってから焼いても、おいしいじゃん。」

 私は今まで、塗ってから焼くのが当たり前だと思っていました。
でも、実はそれって少数派だったの???
マーガリンが焼けて香ばしいのは好きだけど、トーストした後にマーガリンを
塗ったら、熱で溶けてベチャッとした感じになるのがちょっと苦手かも。

 どういえば、何年か前に、食パンにマーガリンがもう仕込まれていて、
あとは焼くだけ!ってパンが流行りましたよね。
あれは確かに楽だったけれど、ちょっとパサパサしてたような・・・。
今はまったく見なくなった・・・ということは、人気がなかったのかな?


 さて、皆さんはどちら派ですか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 15:04│Comments(4)日記
この記事へのコメント
最近トースト食べないけど焼いてからヌリヌリです。
塗りながら溶けていく行く所が見えて美味しそう
Posted by さと at 2010年03月17日 15:57
私もあと塗り派です。
焼く前のやわらかいパンが潰れたりめくれたりするのが、ダメで(^^;)。

早めに冷蔵庫から出しとけばいいんですけどねぇ。
Posted by ザジ at 2010年03月18日 20:21
 こんばんは!さとさん(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
さとさんは「あと派」ですかぁ!
私は、塗った後にベチャッとするのが、何だか好きじゃないんですよねー。
でも、どうも「あと派」の方が多いみたいです。
私って、少数派???
Posted by のそ at 2010年03月20日 00:09
 こんばんは!ザジさん(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
ザジさんも「あと派」ですかじゃ(゜o゜)
うーん、確かにめくれちゃったりするのはイヤですよね。
タップリ目に塗ると、めくれにくいと思います。
 私は非常用に、食パンを冷凍してありますが、冷凍されたパンは固くて塗りやすいですね♪
(まぁ、そのためにわざわざ冷凍しませんが。)
 で、私はやはり少数派のようです・・・(-_-;)
Posted by のそ at 2010年03月20日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつぬりぬりするのそ?
    コメント(4)