2010年05月14日

のそのゴールデンウィーク(のそ1)

 今年のゴールデンウィークは、M氏がいなかったので、
母と妹に遊んでもらいました(*^_^*)

 私の仕事は、暦通り。
(土曜日は仕事です。)
5月2日は、三人で静岡の街中へ行ってきました。
珍しく早起きして、AM10:00にはエキパ(駅前地下の駐車場)に駐車
しようとしましたが、すでに順番待ちの長い列ができていました。
それでも何とか車を停め、静岡駅前にできた再開発ビル「葵タワー」へ。
地下1Fから2Fまである書店をグルッと見てまわった後、
本日のメイン、中華料理の「梅蘭・静岡店」へランチに行きました。
開店のAM11:00より10分前に行きましたが、すでに長蛇の列!
30人近く並んでいたかな?
さすが、中華街や六本木ヒルズにもあるというお店だけあって、
皆さん興味津々のようですね。
それでも相席で何とか座れて、有名なあの焼そばを注文しました。
(みんな焼きそばを頼んでました(^_^;))

のそのゴールデンウィーク(のそ1)
梅蘭やきそば(900円) 

妹が「牛肉入り辛口梅蘭やきそば」(1,260円)を注文して、半分こ。
梅蘭やきそばと杏仁豆腐のセット(1,080円)もありましたが、
単品のやきそばの方が大きかったので、こちらを注文。
中はこんな感じです。

のそのゴールデンウィーク(のそ1)

中にあんかけが入っているのですねー。
表面が焼いてある麺がすごく美味しそうで楽しみにしていましたが
・・・ちょっと食べにくい(^_^;)
私は普通にあんかけが上にかかっている焼そばの方が
好きだな。
お味はよくて、大きくてなかなかおなかにたまりますが、
ちょっと私の期待が大きすぎたかも。
セットの杏仁豆腐は、あまり美味しそうにみえませんでしたが、
実際のところどうなんでしょう?
 辛口の焼そばの方は、たしかにちょっと辛味が強かったです。
たまにはこういう刺激も欲しいな。
今はまだ珍しくてこれだけ行列ができていますが、この状態が
いつまで続くのかなあ?と思いました。
もちろん、お店のメニューは焼きそばばかりではないので
他のメニューも食べてみたいですが。

 私はここのお店の隣の居酒屋さん「玄二」もちょっと気になっちゃった。
ランチが600円台で、さらにコーヒーも付くとか書いてあったような・・・。
この次はここに来てみたいな(*^。^*)
 あと、5月12日には「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」もオープンします。
ここはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店らしいぞ!
・・・行ってみたいな(*^。^*)
(私の好きな八菜と同じグループのようです。)


 食後は、「デザートが食べたいね!」と、すぐそばにあった
「サーティーワンアイスクリーム」へ。
ダブルが31%引きだったので、キッズサイズのダブルを注文。
私はいつもイチゴ系を必ず頼んじゃいます。
えへ、幸せ☆

 その後、次の日から東京へ行くことになっていたので、その時に
持っていくお土産を探しに伊勢丹まで行こうとしたら、お友達にばったり。
やはり、お母さんと妹さんという、うちと一緒の組み合わせでした。
「葵タワー、見に来たかったから・・・」
ははは、静岡って、せまいねー(*^。^*)


 そうそう、今年は、毎年楽しみにしている、青葉シンボルロードでの
「新茶まつり」をやっていませんでした。
静岡サンバカーニバルが次の日からだったので、一日早かったのかな?
と思いましたが、何と今年は富士山静岡空港の方へ場所を
移してしまったようです。
ここで毎年新茶を飲み比べてから買って、埼玉の妹や弟に送っていたのに
・・・残念!
来年は、ぜひとも戻ってきて欲しいなぁ・・・。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 16:51│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のそのゴールデンウィーク(のそ1)
    コメント(0)