2010年05月26日

シナモンメルツ風トーストを作りたいのそ

 先日、お友達のブログで紹介されていた
「シナモンメルツ風トースト」を作りたいのだけれど・・・

 いつもなら、会社のそばの100円ショップにたくさん
売っているのに、今日行ってみたら、なぜか
シナモンの列のみ、売り切れ。
なんで???
 ちょっと足をのばしてAPITAまで行ってみたけれど、
「シナモンはただいま品薄の為、御迷惑をおかけしています」
って書いてあり、やっぱり、ない。
どうやら、今、品薄状態なものは・・・シナモンと、具入りラー油。

 きっと、何かの番組で「シナモンが○○にいい」とか
やったんだろうなー
調べてみたら・・・
どうやら犯人は、4月24日放送の「世界一受けたい授業」
お肌の老化防止と髪の育毛効果のある食べ物として
紹介されたようです。

 とりあえず「シナモンシュガー」っていうのが残っていたので
買ってみたけれど、それでもいいのかなあ?
(砂糖が入っている分、損したみたい。)
ううう・・・私は、このトーストが食べたいだけなのに・・・
悲しいのそー。

 ここからは覚え書きとして・・・
マックのシナモンメルツ風を自宅で食パンで作るレシピ。
(ろこさんのブログより。)

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
シナモンメルツ風トースト

<材料>
・砂糖 大さじ1
(三温糖でもグラニュー糖でも可)
・シナモンパウダー 大さじ1
・バターorマーガリン 大さじ2
・食パン 1枚

<作り方>
①食パンを食べやすい大きさに切る。

②砂糖とシナモンパウダーを混ぜる。

③混ぜた砂糖とシナモンパウダーをバター(マーガリン)と
ざっくり混ぜ合わせる。

④オーブントースターで使えるお皿(ココット皿等)に
混ぜ合わせたバター(マーガリン)をパンに塗って並べる。
塗るのも並べるのもざっくりでOK。

⑤オーブントースターで約3分焼く。
(焼き加減を見ながら焦げない程度に。)
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 00:25│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シナモンメルツ風トーストを作りたいのそ
    コメント(0)