2010年11月28日

「第30回 ジャパンカップ」の結果だのそ

 終わりました!ジャパンカップ。


レース結果
1着⑥ローズキングダム (牡3 武 豊) 2.25.2 - (橋口厩舎)
2着降着⑯ブエナビスタ (牝4 C.スミヨン) - (松田厩舎)
3着②ヴィクトワールピサ (牡3 M.ギュイヨン) ハナ (角居厩舎)
4着⑧ジャガーメイル (牡6 R.ムーア) 3/4馬身 (堀厩舎)
5着⑦ペルーサ (牡3 安藤 勝己) クビ (藤沢厩舎)

単勝⑥ 880円 枠連3-8 690円
馬連⑥-⑯ 710円 馬単⑥-⑯ 1,880円
複勝②530円⑥200円⑯110円
ワイド⑥-⑯300円 ②-⑥2,320円 ②-⑯900円
3連複②-⑥-⑯ 4,940円
3連単⑥-⑯-② 25,110円


のその予想
⑩エイシンフラッシュ
⑪ナカヤマフェスタ
⑬メイショウベルーガ
⑭オウケンブルースリ
⑯ブエナビスタ
本命は⑯ブエナビスタ
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。


 ががーん(゜o゜)ハズしちゃいましたー。
・・・と、それよりも、長い長い審議の結果は、何とも後味の悪い
結末となりました。
ゴール前の直線で、ブエナビスタがローズキングダムの方に
寄ったようには見えましたが、まさか着順まで変わって
しまうとは・・・。
かわいそうですが・・・仕方ないですね。

 日本の馬で決着するという目のつけどころはよかったと
思いましたが、ダメでしたね。 
ローズキングダム、最後に消してしまいました(-_-;)
ああ、のそのバカー!
ピサも、「知らない外国人が乗るし」と消してしまいました(-_-;)
8番人気とは・・・そんなに人気がなかったんですねえ。
 ジョシュアツリーがゲート入りを嫌がり、スタートまでが長かったですね。
ペルーサがイライラしていて、かわいそうだなあと思っていたら、
またまた出遅れ(-_-;)
それでもまた5着だから、これさえ克服すれば楽しみなんですけどねえ。
ジャガーメイルは馬の力を、上手い騎手が生かしたのでしょうか?
メイショウベルーガは6着、オウケンブルースリは7着、エイシン
フラッシュは8着、ナカヤマフェスタは14着でした。

 いつもの調子で買っていたら、ローズキングダムも買っていたのに・・・。
「おもしろくない」と思っちゃったんですよね。
人気順を見て。
 あと、スポニチの紙面は、やっぱり見にくい!
改悪ですね。
前のに戻してほしいです。
これを見ながら予想すると、すごく調子が狂ってしまいます。
来週は新聞変えてみようかな・・・。

 来週はジャパンカップダートですね。
来週こそ当てたい!


同じカテゴリー(競馬)の記事画像
「第73回 皐月賞」の結果だのそ
「第72回 菊花賞」の結果だのそ
「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ
「第29回 ジャパンカップ」の結果だのそ
「第26回 マイルチャンピオンシップ」の結果だのそ
東京競馬場へ行ったのそ
同じカテゴリー(競馬)の記事
 第68回有馬記念の予想だのそ (2023-12-24 14:52)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)
 第65回有馬記念の予想だのそ (2020-12-27 10:39)
 「第63回有馬記念」の予想だのそ (2018-12-23 14:29)
 「第34回ホープフルステークス」の予想だのそ (2017-12-27 23:03)
 「第62回有馬記念」の予想だのそ (2017-12-24 13:40)

Posted by のそ at 16:22│Comments(3)競馬
この記事へのコメント
穴馬断層通り来ましたよ
Posted by みかん at 2010年11月28日 18:16
ピサのみの断層でわかりやすかったですが、それにしても一着は強引な降着でしたね(笑)
Posted by みかん at 2010年11月28日 19:45
 みかんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
審議、長かったですよねー。
まさか降着になるとは思いませんでしたが・・・私の中ではブエナが1着です(*^。^*)
 そうそう、「断層」という言葉を競馬に関して初めて聞きました。
不勉強で失礼しましたが・・・おもしろそうですね♪
研究してみます!
Posted by のそ at 2010年11月29日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第30回 ジャパンカップ」の結果だのそ
    コメント(3)