2010年12月10日

M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3

(「のそ2」よりつづく)

 次の朝、前日の疲れがなかなか取れずに、早く起きるつもりが
また、のそのそしてしまいました(-_-;)
朝マックのつもりだったのを変更して、本日の第一の目的地、
港北のIKEAで朝食を摂ることにしました。
お店は朝10時からだけど、レストランは9時半から開いているんだって。
朝9時ごろチェックアウトし、ホテルから近かったので、少し早めに
着きました。

 まだカフェが開く15分ほど前だったけれど、もう待っている人たちが
結構います。
どうやら、皆さん先に朝食を済ませるつもりのようですね。
入り口の開いた時間には、かなりの人が集まっていました。

 レストランはセルフサービスになっていて、朝からいろいろな
ものが用意されています。
ソーセージ、ミックスベジタブル、オムレツの盛られた「モーニング
プレート」はなんと99円!

M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3

ドリンクバー(朝は10時までは無料みたい)と、パンを取り、
さらにポテトの小をM氏と半分こすることにしました。
朝食を食べながら、二人で競馬の予想をし、のそのそしていたら、
とっくに10時をまわってしまった(^_^;)
ここを12時には出ないとならないのに、いけないいけない!

 館内は、またまた想像以上に広く、とても2時間で見るのには無理がある(-_-;)

M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3

特にお目当てのものがあるわけでもなく、目的もないままにフラフラと
してしまったので、いろいろと目移りしてしまい、結局1Fフロアを
大体見ただけで時間になってしまいました。
購入したものといえば、スェーデン製のコーヒーとクッキー(安くなっていたけれど、
これが意外と美味しかった!)、それと袋をとじるクリップがいっぱい入ったやつと、
3個1組になっているコルクの鍋敷き。
いろいろと安いものもあれば、高いものもありました。
食器なんかもすごく安かったですが、これ以上狭い部屋に増やしてもしょうがないし。
本当にいろいろなものがありましたが、品質的に「これはどうなの?」と
思うようなものが意外と高かったり・・・。
(仕事柄、ついついチェックしちゃうのよねー。)
でも、話題のIKAに来れてよかったです(*^_^*)
かなり歩き回りましたので、ここへは歩きやすい靴で来たほうがいいですね。
一日中でもいられるような場所だったなぁ・・・。

 レジを出たところに、ビストロがあり、そこではなんと!100円の
ホットドッグが売られていました(゜o゜)
うーん、お昼はこれで済ませちゃってもいいかも・・・
ふと、そう思ったのですが、この次に行くジブリ美術館の近くにも
いろいろとお店がありそうだし、美術館の中にもカフェが
あるみたいだしなぁ・・・・まあ、そちらにしようか、と
見送ってしまいました。
しかし、このホットドッグで後で悔しい思いをすることになろうとは、
その時ののそはまだ知るべくもなく・・・。


(「のそ4」で終わるので、もうちょっとお付き合い下さいね。)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3
    コメント(0)