2008年01月24日

ウォーターサーバーが来たのそよ。

 先日、家の電気ポットが壊れてしまいました。
給湯ボタンを押すとウィーンとお湯が出てくるはずなのに、ガガガガッと
大きい音がして、お湯がでなくなってしまったのです。
コンセントを抜いても使えるようになっているので、手動の押して入れる
ヤツもついているのですが、そこを押してもチョロチョロとしか
お湯が出てきません。
結婚祝いに5年前に貰った物ですが、最近のポットってそんなに
もたないものなのかしら?
新しいポットを買わなくちゃ・・・と思っていたところに、友人の会社で
ウォーターサーバーを扱い始めたという話を聞きました。

 そういうのって会社とかで使うものっていうイメージがあったのですが、
うちの店に置いても、お茶の時くらいにしか使わないしねぇ、
人数も少ないし・・・
ん?待てよ・・・と、いうことは、家で使ったほうが、そのまま安全な水は
飲めるし、お茶もコーヒーも美味しくなりそうだし、お料理にも使えるし、
ポット代わりになるし、結構使う頻度はあるかも!ということに
気づきました。
何かあった時の非常用の水の備蓄もしていないし、そういう用途にも
いいのかな?

 丁度、他のメーカーのウォーターサーバーをお試しで使用中の
友人がいたので、感想を聞いてみました。
彼女も最初は「えー、こういうのを自宅に?」って言っていたのですが、
今ではすっかり重宝してしまい、手放せなくなってしまったようです。
彼女もマンション住まいなのですが、水がまずくて辟易していたようで
重いペットボトルを買いに行く手間も省けるのもいいみたい。
(うちのマンションも、入居してから貯水槽の掃除しているのなんて
見たことないし(-_-;)
実際に使っている人の話を聞くと、だんだんその気になっちゃうんですよね。
最初はお付き合いでちょっと置いてみてもいいかも・・・位に思って
いましたが、丁度ポットが壊れたのも、きっと運命!
サーバーはレンタルで月800円、水は初回は12L入りボトル1,300円が
4本来ますが、そのうち2本は無料サービスの扱いです。
(その後は3本から届けてくれます。)
「ねぇ、M氏、ウォーターサーバー置いてみようよー。」
「それじゃ、試しにまず半年位おいてみようか。」
(半年以内に解約すると違約金が発生するので。)
はい、決定

 で、とうとう来ました!
じゃーん(*^_^*)


ウォーターサーバーが来たのそよ。




 実はのそは、ファミレスなんかにあるドリンクバーが大好き!
なので、こういうのって、すごくワクワクしちゃうんですよねー(*^。^*)
なんだか子供みたいだけどネ☆
今までポットが乗っていたワゴンをサーバーの隣につけて
ドリンクコーナーにしてみました。
4~12℃のお水と、80~90℃のお湯が出るのです。

 この「朝霧のしずく」というお水は、自然豊かな富士山麓の
朝霧高原(静岡県富士宮市)で汲みあげられた硬度82mg/Lの
軟水で、「ご飯を炊く」、「和風だしをとる」、「お茶やコーヒーを入れる」、
「煮物を作る」など、素材の味を大切にする料理にもおすすめだそうです。
注目のミネラル成分「バナジウム150μg/L」をはじめ、天然ミネラル成分が
バランスよく含まれているそうです。

 で、早速、そのまま飲んでみました。
感想は・・・うん、冷たくて美味しい水です。
少なくとも、いつも飲んでいる水よりも美味しいです。

 料理にも使えるようなので、お味噌汁を作ってみました。
「ねえ、いつものよりも美味しい?」
とM氏に聞いてみたら
「うーん、のそさんの味噌汁はいつも美味しいからわからないや。」
・・・えへへ、そう?
私もよくわからないや(*^。^*)
このお水でご飯を炊いてみたら、違いがわかるかなあ?・・・と思って
炊いてみましたが、あまり違いがわかりませんでしたー(^_^;)

 一番大きく違いを感じたのが、お茶を淹れた時。
いつもと同じ茶葉なのに、味が全然違う!美味しい!!
「私たちがいつも飲んでいた水って・・・」
とちょっと悲しくなりました(-_-;)
 先日作った柚子ジャムをカップにたっぷり入れて、お湯を加えて
HOT柚子にしてみましたが、こちらも美味しい!
味がまろやかになるように感じます。
 あ、それと、お湯は思っていたよりも熱かったのでよかったです。
カップ麺を作るほど・・・ではないかな?作れないこともないですが。
そのくらいの熱さです。

 ウォーターサーバーのある生活、なかなか楽しいものになりそうです
これからは、美容と健康のためにも、朝起きてからと、夜寝る前の
コップ一杯の水を飲む習慣をつけようっと(*^。^*)


※私が今回申し込んだのはTOKAIの水朝霧のしずく

 静岡県内のみの宅配のようです。
 (今回のは、別にモニター記事じゃないんですけどね(^_^;)






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 22:24│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして…(*^o^*)
最近、そのお水の車走ってるのよくみますよ〜。お店屋さんみたいなおうちで楽しそうですねぇ(^o^)
実家で、井戸水を飲んでいた私がマンションのカルキ入り水に慣れてしまい自分自身ショックを受けました。(ToT)
面倒だけど、最近実家から水を持って来て使ってます。ウマイよ〜井戸水(^^;まとまりがない文章ですが、これからもよろしくねぇ(*^o^*)
Posted by さと at 2008年01月26日 19:58
 はじめまして!さとさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 私の実家も昔は井戸水でした。
その頃は「水を買う」ということなんて考えなかったんですけどねぇ。
マンションみたいな一度貯水槽に貯める水は、やはりまずいですよね(-_-;)
近所にお水が湧いているようなスポットもあるのですが、どうも私はモノグサで・・・。
 このお水は今売り出し中のようで、CMをバンバンやっていますね。
夫婦二人でも結構使うので、かなり重宝しています。
さとさん家のように、美味しいお水を無料で飲めるというのは、幸せなことですほね☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by のそ at 2008年01月27日 13:25
湧水といえば、駿河区西脇にあります。車でくみに来るのを見かけます。コップもおいてあり、自由に飲めますょ。知ってるかな?(*^^*)
Posted by さと at 2008年01月27日 18:02
 ふたたび、コメントありがとうございます!さとさん。
もしかして・・・私が知っているところと同じところかな?
大浜街道沿いの・・・。
私の会社の近くなのです(*^。^*)
Posted by のそ at 2008年01月27日 21:02
前にファミマだょ
(*^o^*)
木工屋さんだかの井戸水o(^o^)o
Posted by さと at 2008年01月28日 00:43
 またまたありがとうございます!さとさん(*^_^*)
ん?あそこかな?
あのあたりは湧水が結構多いですよねー。
Posted by のそのそ at 2008年01月28日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーターサーバーが来たのそよ。
    コメント(6)