2011年06月21日

やっと地デジ化したのそよー!

 来月にせまった、地デジ化。
度重なる地デジカのTV画面からの脅迫にもめげず、アナログテレビで
粘っていた、のそ家。
(突然画面が砂嵐になって、地デジカ登場、「びっくりさせて、ごめんなさい♪」
と言った時には、すごく驚き、ムカついた!!
あれは苦情が殺到しただろうなあ・・・あれから見ないし。)
しかし!とうとう根負けて、先週の月曜日、地デジ化しました。
・・・というか、7月になったら、またTVの価格が上がってしまうかもしれないしね。

 どこのメーカーのどういう機能のTVにするか、M氏とさんざん悩んだ末、
選んだのは、SONYのBRAVIA EX30Rシリーズ 32V型、HDD&Blu-ray搭載。

やっと地デジ化したのそよー!

今までのTVは21型で小さかった為、元々使っていた台いっぱいに
なってしまいました(^_^;)
横に置いていたWiiとPS2は、置き場所が無く、TVの裏側へ。

 LEDのAQUOSにしようかとも思いましたが、ちょうど購入の前日に
「仁」「マルモのおきて」「トリック劇場版」と3番組が重なってしまう
事態が発生!
「せめて、2番組、同時録画できるのがいいよね。」
と、このTVに決定しました。
(2番組録画しているときは、それ以外のチャンネルは見れませんが。
同時にブルーレイの再生はできるらしいです。)
画質にこだわっていろいろ見比べてはみたけれど、元々のTVに比べれば
皆ずっといいし、メーカーと機能で選びました。
家の近くのコジマで購入。
M氏が設置してくれました(*^_^*)
うんうん、画面が大きくて、きれいだよー!
・・・最近、ちょっとTV見る時間が増えたかも・・・。


 CMで騒いでいる地デジカに
「へへーんだ!うちはもう地デジだもんね!」
と、勝ち誇り、いばっている、のそなのでした。
・・・遅いよ(^_^;)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
地デジ化、やったね(^_^)v。
うちもBRAVIAですよ。
でもなーんにも付いてないBRAVIA。
録画してもたぶん見ないという私たちの生活スタイルを考えて…そうしました。っていうのか、貧乏な私にあみぐるみばかり編んでいるサンタさんからのプレゼントです。
Posted by ゆみ at 2011年06月21日 21:49
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
あみぐるみサンタさんのプレゼント、っていうのが羨ましいですよー(*^。^*)
TVにはそれほどこだわらないつもりだったのですが、私もM氏もドラマをよく見るので、やはり録画機能は欲しかったんですよねー。
そこから考えるとキリがなくなり・・・(^_^;)
 コジマのネットの価格が他と比較してもかなり安くて、店頭で言ってみたんですよ。
(前、ゆみさんに教わった作戦・・・でしたよね?)
ちょっと待たされた後、ネットと同じ金額にしてもらえましたが、数日後コジマのネットの価格を見たら、6000円ほど値上がりしていました!
・・・間違えていたのでしょうか???
Posted by のそ at 2011年06月22日 13:19
コジマネット・・・恐るべしですね。ヾ('-^*)
安く買えたなら、良かったです。
何か買うときは、とりあえずネットで確認してから・・・が常識になってきました。
Posted by ゆみ at 2011年06月22日 15:21
 ゆみさん、再びコメント、ありがとうございます(*^_^*)
ゆみさんのお話を思い出して、M氏に話したのがよかったです♪
ありがとうございました!
ホント、ネット検索は特に大きなお買い物には欠かせなくなってきました。
ただ安いだけのお店なら他にもありましたが、コジマは5年保証も
ついているし、実際にお店が近くにあるし、というのが決め手になりましたよ。
Posted by のそのそ at 2011年06月22日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと地デジ化したのそよー!
    コメント(4)