2011年07月13日

だるいのそー、だるいのそー!

 梅雨も明け、ここ連日の暑さで、のそはバテバテ。
自転車のペダルがすごく重く感じられ、「ああ、私が夏バテしている
のかしら?」と思ったけれど、いや、待てよ?と、自転車のタイヤに
空気を入れてみたら改善・・・って、これ、毎年やってますねー(^_^;)


 のその好きな「炭火焼レストラン さわやか」で、月に一度行われる
創業価格フェア(毎月、一週間、ハンバーグが創業時の価格で
お得に食べられるフェア)が先週の木曜日から今日まで。
「M氏ー、もそ、わんぱく質を補給したいのそー(*^。^*)」
(注:「もそ」とは「のそ」の甘えっ子バージョン。
「わんぱく質」とは、「さわやか」のCMに出てくるちびっ子が「わんぱく質、補給!」
と言ってハンバーグを食べているので。)
と、M氏にずっとねだっていた、のそ。
「のそは、それ以上わんぱくになってどうするんだ?!」
と言いつつも、自分もハンバーグは好きなので、連れていってくれるつもり
だったM氏。
でも、土日はレストランが混んでどうしようもないし、平日はM氏の仕事が忙しく
なってしまい、今日もムリな模様。
ガッカリ(-_-;)。
ああ、今月はわんぱく質が補給できなーい!!


 昨日、「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」が
ちょっと気になって、録画してみました。
昨日のテーマは
原因不明の疲れの正体がわかった!女性を疲れさせるホルモン 徹底解明スペシャル」。
その正体は、甲状腺ホルモンの異常によるもので、今回のケースだと
バセドウ病だった・・・という結論。

私の場合、異常に汗をかいたり、夜寝付けなかったり、寝ても疲れが
とれなくて朝はすごく辛かったり、髪の毛がたくさん抜けるなあとか、
手が震えるっていうのもたまーにあるし、イライラもする。
でも、体重減少や眼球突出、下痢、のどが渇く、っていうことはない。
母に見てもらったけれど、特に甲状腺のあたりが腫れているということもない。
でも、時々、息苦しい感じはする・・・。
放っておくとだんだんひどくなるみたいだけど、こういう状態は10年以上
出たり出なかったりだし・・・。
以前病院で血液検査をした時は何もなかったけれど、甲状腺の関係の
血液の値を見てもらわなくてはわからないようですね。
(貧血は血液検査するたびに出ますが。)
一度、病院へ行って血液検査してみようかなぁ・・・と思いました。


 夏になると、毎年すごく弱る、のそ。
わんぱく質補給だけでは、どうにもならないこともあります。
ずっとこれからこのまま、っていうのはイヤだし、薬で改善するんなら
それに越した事はないですよね。
このダルさに病名があるのなら、それをハッキリさせたいというのも
あります。
・・・でも、この放送によって、甲状腺関係の病院、すごく
混むんじゃないかなあ(^_^;)

 




同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 17:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だるいのそー、だるいのそー!
    コメント(0)