2011年09月09日

月見の季節がやってきたのそね!

 今日から、マクドナルドの秋の風物詩、「月見バーガー」の販売が
始まりました。
のそも、のそ母も、月見バーガーが大好き!
そうそう、マックの株主優待券、使用期限が今月いっぱいだということに
気付き、慌ててしまった、のそ。
今週二度目のマックですが、今日のお昼は月見にしないわけには
いかないでしょ!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

月見の季節がやってきたのそね!

大月見バーガー
「大月見(だいつきみ)バーガー」は、たまごと、通常のビーフパティの
約2.5倍にあたる1/4ポンドビーフパティ、そこにスモーキーなベーコン、
とろーりとしたチェダーチーズを2枚ずつ加え、オリジナルのトマト風味の
オーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けしました。
「月見バーガー」の味わいとボリューム感をよりいっそうお楽しみいただける一品です。
(722kcal)
マクドナルドHPより

ドリンクL(オレンジジュース)
ポテトL
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 大月見は母の分と2つ、株主優待券で購入!
ドリンクLも優待券で1つ購入し、母と半分こ。
(ちょっと気が引けましたが、Lサイズのの氷抜きで。
氷を入れたグラス、4杯分はありました!!)
ポテトはせっかく全サイズ150円なので、Lを150円で購入し、母と半分こ。

 大月見のセットは720円・・・だったかな?
ということは、単品だとかなりお高い価格設定ですよね。
(390~400円らしい。)
やはり、せっかくの優待券、こういう時に活用しないとね☆

 ちなみに、下が普通サイズの月見の内容。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

月見バーガー
「月見バーガー」は、たまごと、ジューシーな100%ビーフパティに、
スモーキーなベーコンをプラス。オリジナルのトマト風味のクリーミーな
オーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし、
香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。
(442lcal)
マクドナルドHPより

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



・・・「大月見」は、普通のヤツより、ビーフパティが2.5倍で、ベーコンも倍の2枚、
さらにチーズは「チーズ月見」の倍である2枚・・・
というわけで、カロリーも恐ろしいことに(^_^;)

 それは置いといて、早速食べてみました。
うんっ!美味しい(*^。^*)
バンズもあっさり美味しいですが、ベーコンの味が効いている!
タマゴの部分もおいしいし、オーロラソースもバッチグー☆
ビーフパティにチェダーチーズが絶妙に絡まり、美味しさ倍増!
カロリーの割りに、食べた感じはしつこくなく、それでいて食後は満腹感を
感じます。

 せっかくなら、カロリーは気になるところですが、ぜひとも大月見に挑戦して
いただきたいところです。
バーガーの優待券はあと2枚あるから、今度はM氏と一緒に食べようかな(*^。^*)

 そうそう、9月12日(月)は、十五夜。
この夜の月は「中秋の名月」と呼ばれていますが、必ずしも満月になるとは
限らないのだそう。
でも、今年は6年ぶりに満月だそうです。
この「最高の月」を、大月見を食べながら眺める・・・というのも、素敵じゃない?!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 18:02│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月見の季節がやってきたのそね!
    コメント(0)