2011年09月21日

台風15号が直撃したのそね!

 今日は、猛烈な台風15号が静岡県を直撃!
だいたい、いつも直撃しそうだとか言って、寝ている間にそれてしまう
ことの多い台風ですが、今回はきましたねぇ(゜o゜)
昼過ぎからは、ものすごい風と雨!
午後2時ごろには会社が停電し、その後会社の看板は飛ばされるわ、
それを雨の中回収したり、倉庫の中が雨漏りして大騒ぎしたり・・・。
電動シャッターを停電のため閉めることができず、電気が復旧するまで
会社で待っていて、復旧したのは午後8時半すぎ(-_-;)
台風情報を見たくても、停電しているからテレビは見れないし、
ノートパソコンは使えても、ネット接続はできないし、暗いから
本も読めないし・・・
普段意識していませんが、どっぷり文明に浸かっているんだなぁ・・・
と、思いました。
ああ、せめてランタンでも用意しておかなきゃなあ。

 風がおさまってから外を見回すと、どこかの家から外れたトタンや
大きな木の枝など、いろんなものが道端に散乱していました。
ああいう猛烈な風の中を下手に外出したりしたら、こういうものが直撃して
命を落とすこともあるんだろうな・・・と考えるとぞっとしました。
折れたり倒れたりした木もあったり、自然の力って、やっぱり怖い。
 それでも、洪水にあったり、建物が倒壊するとかいうことが
なくてよかったです。
でも、今回の台風の被害は、日本全国ですごいことになったのでしょうね。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。


 ふぅ、長い長い一日でした。
 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 22:29│Comments(2)日記
この記事へのコメント
大変でしたね。
うちもいろいろありまして…明日会社に行くのがこわいです。
自宅は先程まで停電してました。(もしかしたら、もっと早く復旧してたのかもしるないけど、寝ていて気づかなかった。今、目が覚めて気づいた次第です。)
うちはラジオや懐中電灯は珍しく用意してありました。通信は携帯のみでした。ツイッターで連絡や心配してくれる人がいて、嬉しかったです。
Posted by ゆみ at 2011年09月21日 22:53
 こんばんは!ゆみさん(*^_^*)
ゆみさんのところも大変だったようですね。
私は、今日は会社で電話がつながらなくてイライラしてました。
 ブログもツイッターも、パソコンでしかやらないので、こういうときは日頃からケータイを使いこなしていた方がいいのかなあ?と思いました。
もう、こういう状態には二度とならないでほしいですね。
Posted by のそ at 2011年09月22日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風15号が直撃したのそね!
    コメント(2)