2011年10月22日

のそと自転車

 のその乗っている27インチのママチャリは、購入してから8年くらいたつかな?
あまりしっかりメンテしないのもあるけれど、最近、チェーンのたるみと
サビが目立ってきて、こぐとギコギコして重い感じがしていました。
そして火曜日、会社に行こうとしたら、前輪がパンクしていました(-_-;)
自転車の購入価格は15,000円ほど。
もう充分にモトはとっているし、新しい自転車を買っちゃおうかな・・・
とも思いましたが、愛着もあるし、そのまま引きずって、通勤途中にある
自転車屋さんで修理してもらうことにしました。
前輪のパンク修理と、ついでにチェーンも見てもらうことにして、
夕方受け取りに行くことになりました。

 店頭でのそを待っていた、のそ1号。
パンクは何かが刺さったわけではなく、海外製の安いチューブを使っている
ための劣化が原因のよう。
「チェーンもダメダメだね。
サビ落として調整しておいたから、時々チェーンに油をさしてあげるといいよ。」
と言われて、のそ、反省(-_-;)
クレ556をチェーンに差したのは、ちょうど1年前のことでした(^_^;)

 パンク修理が1,200円、チェーン調整が1,500円で、2,700円かかってしまいましたが
漕ぎ出した時のスムーズさと言ったら、今までの比ではありませんでした。
「なんだぁ、まだまだイケるじゃん!」
リフレッシュされたのそ号は、スムーズにのそを家まで運んでくれました。
もっと大切にしてあげなきゃね。
車体を磨いて、カゴカバー(100円ショップのヤツ)を新しいのに付け替えて、
ちょっときれいにしないと(*^。^*)


 あれ?
なんだか自分の話をしているみたい!
のそ自身も、ちゃんとメンテすれば、まだまだイケるということ???




同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 16:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のそと自転車
    コメント(0)