2011年12月03日

鍋!鍋!鍋!だのそ~!!

 思えば、今週ののそ家の「鍋率」は、高かった!
先日の「サツマイモと水餃子のキムチ鍋」に続き、その後2回も
やっちゃいました(^_^;)

きりたんぽ鍋

鍋!鍋!鍋!だのそ~!!

 きりたんぽって、1回食べた気がするんだけれど、あまり記憶にない・・・
と、スーパーで売っていたので、買っちゃいました。
「別売りの比内地鶏のスープでさらに美味しく・・・」とあったので、一緒に
売っていた198円の比内地鶏のスープも一緒に購入!
一緒に入れた鶏肉は静岡産だけどね☆
きりたんぽを食べてみたら・・・おいしい!
つぶのあるお餅みたいな感じですね。
ただ、あまり煮込むと煮崩れてしまうので、注意!
〆の雑炊も美味しくいただきました☆
きりたんぽは、一度使ってみれば、その後もリピートしたくなる食材でした。


鶏団子とチンゲン菜の鍋(柚子風味)

鍋!鍋!鍋!だのそ~!!

 昨日は、のそ母と久しぶりにスーパー・バローへ行ってきました。
ここは野菜やお肉が安い!
チンゲン菜と鶏団子が安かったので、寒かったし、また鍋ってことで・・・。
スープは自分で醤油ベースで作って、先日M氏の実家からもらった
柚子をスープに搾り入れ、皮も千切りにして投入。
柚子の香りが爽やかで、さっぱりと食べられました。
〆はまたまた雑炊!


 鍋は、ヘルシーだし、簡単だし、野菜もたくさん摂れるしでいいのですが
ついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。
同じくらい食べているM氏は太らない・・・というか、むしろ痩せているのに
なぜ私だけ???
のそ母に言ったら
「それは、Mちゃんが男だから、同じ量食べてたら、あんたは太るに
きまってるじゃん!」
と、言われました(-_-;)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 14:11│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋!鍋!鍋!だのそ~!!
    コメント(0)