2011年12月25日

「第56回 有馬記念」の結果だのそ

 終わりました!有馬記念。


レース結果
1着⑨オルフェーヴル (牡3 池添 謙一) 2.36.0 -(池江厩舎)
2着⑤エイシンフラッシュ (牡4 C.ルメール) 2.36.1 3/4馬身(藤原英厩舎)
3着⑦トゥザグローリー (牡4 福永 祐一) 2.36.1 クビ(池江厩舎)
4着⑭ルーラーシップ (牡4 I.メンディザバル) 2.36.2 3/4馬身(角居厩舎)
5着⑩トーセンジョーダン (牡5 C.ウィリアムズ) 2.36.3 クビ(池江厩舎)
単勝⑨ 220円  枠連4-6 2,500円
複勝⑤ 490円 ⑦ 740円 ⑨ 140円
馬連⑤-⑨ 3,170円 馬単⑨-⑤ 3,650円
ワイド⑤-⑦ 5,630円 ⑤-⑨ 1,020円 ⑦-⑨ 1,660円
3連複⑤-⑦-⑨ 24,290円
3連単⑨-⑤-⑦ 78,260円

のその予想
◎①ブエナビスタ・・・7着
○⑩トーセンジョーダン・・・5着
▲⑨オルフェーヴル・・・1着
△②ヴィクトワールピサ・・・8着
△⑪ジャガーメイル・・・11着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 のあーん(-_-;)負けてしまいました~!
毎年、前年の3着以内の馬がどれか、必ず3着以内に入るような
気がしていましたが、それが今年は9番人気のトゥザグローリー
だったとは・・・(-_-;)
エイシンフラッシュ(7番人気)とルメールは、私が買わない時に
くるし・・・うきー!
考えてみれば、これも買えない馬券ではないんですよね。
いつもの私らしく「ルメールは買い!」「前年の3着以内にきたのは
全部買っとけ!」なんてやっていれば、今回も獲れたんですよ(-_-;)
 でも、今回はブエナビスタの引退レースだし、3着以内には必ず
入ると疑っていなかったんですよねー。
(でも、過去のレースを見ても、3年連続3着以内に同じ馬が入ることは
なかったのです。)
ブエナはいつも位置取りが悪いんじゃないか?と思うほど最後の直線で
包まれているような・・・今回、そのまま伸びきれずに沈んでしまいました。
最後のレースはちょっと後味悪くなってしまいましたが、無事に
走り終えることができてよかったです(*^_^*)
どうもお疲れ様でした!
 オルフェーヴルは・・・いうことナシでしたね!
来年はますます楽しみです。
池添騎手も大喜びで、今回は振り落とされる前に自ら飛び降りていました(笑)

 と、いうわけで、今回の「のその教訓」。
・1番人気は買っとく。
・ルメールは買い。
・前年の3着以内に来た馬が出る場合は買っとく。


 あーあ、これで今年の競馬もおしまい。
あまりいい年じゃなかったなぁ(-_-;)
まぁ、今年で大殺界も終わることだし、来年は心機一転!私らしく
予想したいです。
でもちょっと疲れたので、金杯は買わないつもり。
GⅠのみにしようと思います。
・・・というわけで、「のそつぼ・競馬編」は、しばらくお休みです。
それでは、競馬ファンの皆様、よいお年を(^_^)/


同じカテゴリー(競馬)の記事画像
「第73回 皐月賞」の結果だのそ
「第72回 菊花賞」の結果だのそ
「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ
「第29回 ジャパンカップ」の結果だのそ
「第26回 マイルチャンピオンシップ」の結果だのそ
東京競馬場へ行ったのそ
同じカテゴリー(競馬)の記事
 第68回有馬記念の予想だのそ (2023-12-24 14:52)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)
 第65回有馬記念の予想だのそ (2020-12-27 10:39)
 「第63回有馬記念」の予想だのそ (2018-12-23 14:29)
 「第34回ホープフルステークス」の予想だのそ (2017-12-27 23:03)
 「第62回有馬記念」の予想だのそ (2017-12-24 13:40)

Posted by のそ at 19:00│Comments(0)競馬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第56回 有馬記念」の結果だのそ
    コメント(0)