2012年01月13日

コードレス電話の雑音と、地震って関係あるのそか???

 昨日、ふと思いついたことがありました。

 朝、めざましテレビを見ていた時のこと。
生電話で中継するコーナーあって、昨日は福島にある水族館の職員の人と
電話がつながっていました。
で、話し始めたら、電話の雑音がひどく、結局話せずにコーナーが
終わってしまいました。
「珍しいこともあるんだなあ。
コードレスフォンを使っていて、調子が悪かったのかな?
あの職員の人も、せっかく緊張して待っていただろうに、かわいそうだなあ。」
と思ったのですが、後で自宅のコードレスフォンを使おうとしたら、
こちらも結構雑音がひどかったのです。
いつもはこんなにザーザー音がすることはないのに、昨日はちょっとひどく、
一昨日も昨日ほどではないけれどノイズが入っていました。

 そこに、昨日の昼の、久々の緊急地震速報!

福島県沖が震源の最大震度4の地震でした。
テレビを見ていて、久しぶりに緊急地震速報が出たので、ちょっと緊張しました。

 その後にふと思いました。
地殻変動で起こる電磁波の影響で、こういうコードレス電話などの電波が
乱れる事もあるんじゃないだろうか?・・・と。
今日は、自宅の電話を確認しないまま会社へ来てしまいましたが、
関係ないとは・・・言いきれないかも???
そういえば、会社のテレビの地デジチューナーの調子も悪く、やはり
昨日、一昨日は途中で画面が映らなくなったりしたけれど・・・
これは接触が悪かったのかな?


 先月は、クジラが2頭、静岡の海岸で打ち上げられたようですね。
12月21日には、静岡の静波海岸に、深海魚のリュウグウノツカイが
打ち上げられました。
その後、元旦早々、震度4の地震が関東方面でありましたよね。
(静岡では揺れませんでしたが、不安になります。)
2日には小田原の海岸にクジラが打ち上げられました。
ノルウェーの海岸でも、20tのニシンの打ち上げられていたとか???
地殻変動の影響を大きく受けそうな海洋生物たちの異変もすごく
気になります。
まだ1月も半ばだというのに、今年に入って、また地震が多くなってきました。
今年は大きな地震が起こらなければいいのですが・・・。
万が一、そういう危険があるならば、何か兆候があるはず・・・
その兆候を見逃さないようにしたいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 23:53│Comments(4)日記
この記事へのコメント
以前、地震の前に頭痛になると言ってませんでしたか?それは、どうですか?
Posted by ゆみ at 2012年01月14日 01:00
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
最近、頭痛はないですねぇ・・・。
まぁ、静岡に大きな地震もないので何とも言えませんが、
 そうそう、3ヶ月ほど前から貧血の治療をしています。
(鉄剤飲んでいるだけですが。)
もしかして、頭痛は貧血のせいだった???とも考えられます。
Posted by のそ at 2012年01月14日 15:36
電波=地震 これアリですよ。。。

と その前に 富士山の地熱が高いんですと・・・


爆発したら。。。沼津は。。。逃げてくださいね!
Posted by やましん at 2012年01月15日 17:06
 こんにちは!やましんさん(*^_^*)
えーっ・・・地熱ですかぁ(-_-;)
大地震と大噴火は連動するとは言われていますが、大地震が起こって
富士山まで噴火してしまったら・・・静岡はどうなっちゃうんでしょうね?
富士川のあたりでいろいろと寸断されて、日本が西と東に分かれてしまったりして?!
Posted by のそ at 2012年01月16日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コードレス電話の雑音と、地震って関係あるのそか???
    コメント(4)