2012年02月04日

Birthday温泉!だのそ②サンバレー伊豆長岡

 今回のお宿は、ホテルサンバレー伊豆長岡・別館 和楽。
ここは、最初にTVの懸賞で当たって無料で泊まり、その時にすごく
気に入って、2回目はM氏と本館に泊まり、今回で三度目になります。
「じゃらん」で、「朝寝坊プラン」をネット予約しました。
PM4:00のチェックインで、PM0:00のゆったりチェックアウトで、
朝・夕バイキング付きで、ツインの洋室。
かわいい色浴衣サービス付きです。
あと、本館の大きなお風呂はもちろんのこと、別館にある5つの
貸切露天風呂も無料で使えるのです。
何と言っても、ここのバイキングが最高なんだなぁ(*^。^*)

 ただ・・・他のプランに「記念日プラン」というのがあったので、せっかくの
お誕生日、それで泊まりたいなぁ・・・と思いましたが、土曜日の宿泊には
そのプランがなかったんですよね。
しかし、誕生日と旅行が重なる事なんてめったにないので、
予約時の備考欄に
「当日お誕生日なのですが、何かサービスはありませんか?」
なーんて、ずうずうしく一言書いちゃう、のそおばちゃん(^_^;)
(最近のM氏の中での流行りキャラは、「のそおばちゃん」。
「もしもし!のそおばちゃんだけど。
お誕生日なんだけど、なんかないのっ?!」
と、のそのマネ(?)をします(-_-;))


 「あーあ、ずうずうしいこと書いちゃったから、何だか気まずいなぁ」
と、チェックイン前に後悔する、気弱な、のそ。
フロントの人たちに温かく迎えられ、無事にチェックインを終え
貸切露天風呂の予約も入れたところで、
「ところで、本日はお誕生日ということで・・・おめでとうございます!」
と、花束を差し出されちゃいましたー(*^。^*)
「きゃー!ありがとうございますー!!
すみません、私、ずうずうしいことを書いて・・・」
本当にびっくりしちゃったのそに、
「いえいえ、おめでとうございます。
今日はお祝いで、お部屋も和室のついたもう少し広いお部屋を
おとりしました。
ベッドがありますが、よろしければお布団もお敷きしますよ。」
と、親切な言葉をかけられ、感激(*^。^*)

Birthday温泉!だのそ②サンバレー伊豆長岡

 早速、お部屋に向かいました。
部屋に入ったら廊下があって、ドアを開けるとゆったりとした
ツインルームがあり、さらに和室も付いているという和洋室。
広い洗面所とお風呂、トイレはもちろん別になっています。
広くて、とてもきれい!
「えへへ、のそがおねだりしたおかげだね♪」
と、調子に乗る、のそ。
部屋用の浴衣もありましたが、チョイスした赤い浴衣に着替えて、
食事の前に本館にある大浴場に入りに行くことにしました。

 一番大きなお風呂は、その日は男湯の方だったので、M氏が堪能。
露天風呂は女湯の方がいいようで、のそは久しぶりの露天風呂を
じっくりと堪能してきました。
ここのお風呂も、すっごく広くていいんですよ♪
でも、のそは一人でお風呂に入っていても、なんとなくもてあましてしまい、
あまり長い時間入っていられないんですよね。
こういう温泉って、一緒に入る女友達がいて、おしゃべりするのが
楽しいんです。
昔は友人たちとよく温泉に行ったなぁ・・・なんて懐かしく思ったり。

 そして、そのまま本館で、お楽しみの夕食バイキング。
夕食バイキングは種類も量もたっぷりあり、期待通りで
とっても楽しかった!
美味しくてたくさん食べちゃうのですが、すぐに食べ終えたお皿を
片付けてくれるので、そんなにたくさん食べたように見えないし♪
(M氏に「きっとこの席はたくさん食うから、‘お皿重点片付け地域‘に
指定されているんだ」と言われました。)

 夕食後はちょっと休んでから、予約しておいた和楽の
貸切露天風呂へ。
お風呂は清潔で気持ちよかったです(*^。^*)
ここの貸切露天風呂は5種類ありますが、それぞれ違う趣の
お風呂なんですよね。
宿への到着順で予約が埋まっていくので、時間はあまり選べな
かったけれど、次の日の朝食後にも入ることができました。


 翌朝の朝食バイキングも、和・洋といろんな種類のものがあり、
朝から食べすぎだし・・・ほんと、ごはんが美味しいんです。
宿泊費もリーズナブルだし、きっとここの宿はリピーターが
多いんだろうなぁ・・・。

 そうそう、朝食に本館へ向かう時、外に出たらびっくり!
雪が降っていました。
天気予報では晴れと言っていたのに・・・道の隅の方に
ちょっと積もっていたので心配しましたが、11時ちょっとすぎに
宿を出る時にはすっかり晴れ渡っていて、雪も消えていました。
 行き当たりばったりな二人ですが、前日に宿にあるいろんな
観光施設のパンフレットを見ているうちに、
「あ、そういえば、ちょっと前にTVで‘深海水族館‘ができたって
ニュースを見たのそ。」
と、思い出し、そこのパンフレットを発見!
昨年12月に、沼津港の近くにオープンした‘深海水族館‘・・・
深海魚好きの血が騒ぎます。
「よし!そこに決定!」
M氏も好きなので、あっさりと目的地が決まりました。


 フロントの方からお土産にとミカンをいただき、温かく
送り出された、のそ一行。
さあ、「沼津港深海水族館」に向かって、GO!!


(またまた、つづく)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 14:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Birthday温泉!だのそ②サンバレー伊豆長岡
    コメント(0)