2012年05月28日

ぷんぷんぷん!だのそ

 いつも、帰り道にあるホームセンターの中にあるマーケットで
夕食の買い物をしていく、のそ。
最近、仕事が結構多忙で、会社を出るのが19時過ぎに
なってしまうことが多いのですが、今日は久しぶりに18時半前に
帰ることができました。
夕方からの突然の雨が降り続いていたので、のそ母に車で
家まで送ってもらうことになりました。
「あ、そういえば、エ○ポット(いつも行くマーケット)が
明日から数日改装でお休みになるとか書いてあったっけ。
今日は19時までだと思ったよ。
お休み前だから何か安くなってるかもしれないし、寄ってみようよ!」
と、母を誘い、エ○ポットへ。
平日のこの時間は、それほど駐車場も混雑していないのですが、
今日は車がいっぱい。
「皆、同じこと考えて、お客さんが殺到しているのかしら?」
雨だから自動車で来る人が多いっていうのもあるかも・・・と
車を停めるスペースを探しながら、いつもは車が停まっていない
ようなかなり奥までまわってみましたが、空いている場所が
みつかりません。
あきらめて帰ろうか・・・と思い、出口へと向かったところで、ちょうど
出口近くに停めていた車が出て行き、なんとか駐車できました。
強い雨の中を走ってお店までたどり着き、店内に入ると
・・・あれれ?なんだ、すいてるじゃん!
お客さんはいつものこの時間よりも少ない位。
なのに、なんであんなに駐車場が混んでるの?と思ったら、
どうやら、ほとんどが業者の車らしい。
お客じゃないらしい人たちが、通路のところどころでかたまって、
立ち話をしています。

・・・なにこれ?

その様子を見ていたら、私はだんだんと腹が立ってきました。
今日の営業時間は、いつもより早い19時までということですよね?
まだ、18時45分ですよ?!
それが、なんで業者が、お客さんよりも大きな態度で、お店の中を
占領しているの?!
なぜ、お客さんが停めるべき駐車スペースに、業者が大きな顔で
駐車しているの?!
もしかして、業者の人たちは、お店に対するサービスか何かで、無償で
借り出されているのかもしれません。
だからといって、自分たちの仕事第一で、お客さんの買い物の邪魔を
してもいいわけ?
私は電器の方のコーナーにも行きたかったのですが、業者の人々が
かたまっていて、通路に広がって話し込んでいるし、何だか
行ってはいけないような雰囲気で、買い物をしそびれてしまいました。
お店としては、お客さんのことを第一に考えるべきではないでしょうか?

 会計をして、追われるように店を出て、車の時計を見たら
まだ18時55分でした。
・・・もう時間を過ぎているような雰囲気だったけれど、まだ19時にも
なってないじゃん!
いつもよりも営業時間が短いせいで、買い物をする時間も限られて
急いでいたのに、思わぬ妨害にあって、もう、すっごく気分悪い!

 同時に、私も接客をする人間として、お客さんの不快に感じるような
ことはしないようにしないと!と、改めて気を引き締めた
のそなのでした。


 うう、時間があったら「お客様の声」みたいなところに書いてやったのに!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 23:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷんぷんぷん!だのそ
    コメント(0)