2012年06月04日

「第62回 安田記念」の結果だのそ

 終わりました!安田記念。

レース結果
1着④ストロングリターン (牡6 福永 祐一) 1.31.3 -(堀厩舎)
2着③グランプリボス (牡4 内田 博幸) 1.31.3 クビ (矢作厩舎)
3着⑧コスモセンサー (牡5 松岡 正海) 1.31.6 2馬身 (西園厩舎)
4着①ダノンヨーヨー (牡6 北村 友一) 1.31.7 1/2馬身 (音無厩舎)
5着②ガルボ (牡5 石橋 脩) 1.31.8 クビ (清水厩舎)
単勝④ 670円  枠連2-2 8,630円
複勝③ 730円 ④ 250円 ⑧ 870円
馬連③-④ 8,510円  馬単④-③ 13,920円
ワイ③-④ 2,670円 ③-⑧ 9,700円 ④-⑧ 3,150円
3連複③-④-⑧ 92,530円
3連単④-③-⑧ 468,600円

のその予想
◎⑮リアルインパクト・・・6着
○⑦サダムパテック・・・9着
▲⑩アパパネ・・・16着
△⑬シルポート・・・12着
△⑰マルセリーナ・・・17着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 だわわ~ん(゜o゜)思いっきりハズしましたー(-_-;)
最終コーナーをまわった最後の直線、しばらくは夢を見ていましたよ。
レースを引っ張ってきた、シルポートとリアルインパクトの2頭がしばらく
先頭を走っていたもの~!
「や~ん、M氏ぃ!もしかしてくるかもくるかも・・・」
とドキドキしていたら・・・失速(-_-;)
2頭はあえなく馬群に沈んでしまいました。
 この混戦の中、優勝したのは、2番人気のストロングリターン。
昨年の2着馬が、ストロングになってリターンしてきたレースで
レコード勝ちを決めました。
おめでとうございます!
 
 ああ、のそは、またやっちまいました。
悩んで悩んで切った馬2頭が、1,2着・・・(-_-;)
まあ、3着の馬はまったく考えていなかったので、3連複で買って
いたとしても当たらなかったしね(^_^;)
③と④の○の上からバッテンで消してある紙面を見て、ため息。
「M氏~、今度、のそがこうして消してあるヤツ、買っといてよね!」
「なんだそれ~」

 「のその教訓」を、ちょっと改正。
・GⅠ未勝利馬を侮らない。
・昨年の3着以内の馬がどれか1頭くるよ!
・プライベートでいいことのあった騎手、または雪辱に燃えている騎手は
いつも以上の力を出すかも!
・サイン馬券というのも手。
(それなりの根拠は必要だけど、そのくらい思い切った予想は、このレースでは、アリ。)


 レース後、意気消沈していた二人ですが、
「あ、そうだ☆
先週当たった万馬券のお祝いに、お寿司食べに行こうよ!
のそのおごりで(*^_^*)」
「お、ご馳走してくれるの?」
「うん!・・・廻るヤツね。」
 その後バタバタと支度をして、何件か用事を済ませた後、「かっぱ寿司」へ。
おー、かっぱ寿司、しばらく来ていなかった間に、順番待ちの機械が設置され
さらにタッチパネルで注文できるようになったじゃん!
スシローも好きだけど、頼んだものがスピーディに新幹線に乗ってやってくるし
レーンの高さが高くて、向こう側もあまり見えないし、店の中もなんとなく
落ち着ける、かっぱ寿司もいいもんですね♪
こちらの方が、お客さんの年齢層も高いような気がします。
目の前を流れていくお寿司を見ていると、競馬に負けてすさんだ心が
穏やかになっていくのを感じます。
「お寿司、おいしいね♪好きなだけ、食べるがいいさ!」
「うん!」
・・・と言っても、そんなに食べないうちに満腹になった二人。
お勘定を済ませたら意外と安かったので、
「安かったねー、もう1回また廻るお寿司、ご馳走するよ?」
と言うのそに、M氏が
「いいよ、十分だよ、のそ、どうせ、負けがこんでいるんだろ?」
と、M氏に笑顔で諭されました。
あうあう。


ストロングリターン
(6歳・牡馬)
父:シンボリクリスエス 母:コートアウト
生産者:社台ファーム
馬主:吉田照哉氏
戦績:19戦7勝(重賞2勝)
獲得賞金:3億1099万5千円


同じカテゴリー(競馬)の記事画像
「第73回 皐月賞」の結果だのそ
「第72回 菊花賞」の結果だのそ
「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ
「第29回 ジャパンカップ」の結果だのそ
「第26回 マイルチャンピオンシップ」の結果だのそ
東京競馬場へ行ったのそ
同じカテゴリー(競馬)の記事
 第68回有馬記念の予想だのそ (2023-12-24 14:52)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)
 第65回有馬記念の予想だのそ (2020-12-27 10:39)
 「第63回有馬記念」の予想だのそ (2018-12-23 14:29)
 「第34回ホープフルステークス」の予想だのそ (2017-12-27 23:03)
 「第62回有馬記念」の予想だのそ (2017-12-24 13:40)

Posted by のそ at 16:42│Comments(0)競馬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第62回 安田記念」の結果だのそ
    コメント(0)