2013年02月03日

今日は節分!だのそ

 今日は、節分。
毎年、ほぼ節分は平日なので、会社の帰りに半額になった恵方巻きを
購入して帰宅することが多い、のそ。
数年前に突然全国的に流行りだしてきた恵方巻きの風習にのっかるのは
不本意でしたが、ご飯をつくらなくてもいい格好の言い訳になるので
太巻きは嫌いじゃないので・・・(^_^;)
 今年は日曜日に重なったので、外に買いに出ないといけません。
夕方6時半頃、
「どうしよう、安くなる頃にスーパーにでも行ってこようかしら。
でも、面倒だから、今年は家にあるもので軽く済ませるか?」
と考えていたところに、のそ妹からTELあり。
「のそちゃん!今、松坂屋にいるんだけど、恵方巻きが100円なんだよっ!
欲しい?」
ナイス!妹!!
「うん!お願いします♪」

のそ、今年も恵方巻きGET!
今年の恵方は南南東~♪

今日は節分!だのそ
恵方巻きにかぶりつく鬼嫁。

なんと、それまで450円で売っていた恵方巻きが、100円になったそう!
「デパ地下の恵方巻きは美味しいね♪」
と、M氏も大喜び。

 その後、いつものようにM氏に豆をぶつけられて、
今年も楽しい節分の夜を過ごしましたとさ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 次の日・・・
のそ母が、会社に恵方巻きを持ってきました。
「今日のお昼、恵方巻き、2本ずつだから。」
昨日、のそ妹から恵方巻き100円の電話をもらったのそ母は、
ハーフサイズのものが100円になったのだと思い込み、
「明日のお昼用に、のそと私用に2本ずつ買っておいて。」
と、のそ妹に頼んだそうです。
しかし・・・20cmはある、フルサイズだったんですね(^_^;)

おいしいけど・・・おいしいけど・・・
おなかいっぱいだよ。

・・・しばらく太巻きはいいや(^_^;)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 21:47│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は節分!だのそ
    コメント(0)