2013年02月09日

「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

 この前の日曜日、のそ妹にランチをご馳走してもらいました☆
「のそちゃん、お誕生日だから、プレゼントに何かいいものご馳走してあげるよ!」
と予約してくれたのが、静岡市駿河区敷地にあるフレンチ「シェ・モンピエール」。
大きな通りからちょっと入った、わかりにくい場所に、お城のような建物が
建っています。
こんなところに、こういうお店があったとは・・・という感じ。
(あ、お店の外観を撮影するの、忘れちゃった。
お店の中もこだわりが感じられ、高級な雰囲気。
そんなに大きなお店ではないですが、最初は貸切状態?と思ったのに
次々と予約客が来店。
お店は満席になりました。
人気あるのねー。

 こういう、本格フレンチはすっごく久しぶり♪
ランチコースは、2,600円と3,650円と5,500円の3つのコースがありましたが、
3,650円のワゴンデザートが楽しめるコースを予約してありました。
(5,500円のコースは、3650円のコースのお肉とお魚が両方楽しめるという
コースです。)
のそ妹、なんて太っ腹なのっ(゜o゜)
ねーちゃんは、幸せものだよっ!


<メニュー>

・フォアグラのプリンと焼きリンゴのピューレ
 オマール海老のババロアと新玉葱のスープ


・茸とフォアグラのはいったコンソメスープ

 普段、あまり料理の写真は撮らずに、食べるのに没頭する方ですが、
もう我慢できない!
さすがフレンチ、盛り付けがすごくきれいなんです。
こんなにきれいなお料理を写真に納めないのはもったいない!と、
ここからはお行儀が悪いですが、写真撮影してしまいました。

・スモークサーモンとお野菜のタルタル
 ビーツと木苺のソルベ添え

「シェ・モンピエール」へ行ったのそ
 クスクスが下に隠れています。
こういうのは、なかなか自分じゃ作らないものねー。

・季節の温野菜の一皿、すだちの香り
「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

 かかっていた、すだちのドレッシングが、とても美味しかったです。


・本日のお魚料理 又は お肉料理
「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

 私は、お肉の「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 安納芋添え」をチョイス。
安納芋がすっごく甘かった。
ちょっと甘すぎて存在を主張しすぎな気もしましたが、お肉もやわらかく
煮込まれていて美味しかったな。

・アバン・デセール
「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

「アヴァン・デセール」というのは、 フランス料理のフルコースでデザートが
2皿構成の時などに1皿目にでてくる軽いデザートのことだそうです。
このイチゴのソルベ、すっごくおいしかったぁ(*^。^*)

 で、次がお待ちかねのワゴンデザート!

・ワゴンデザート
・コーヒーか紅茶かエスプレッソ
「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

この2つのワゴンに載っているデザート、おなかに入るだけ食べていいんだって!
のそ妹が
「全部載せでお願いします」ビシッ
と、頼んでくれました。
うわあ!

「シェ・モンピエール」へ行ったのそ

載ってる、載ってる☆
小さめにカットされたスイーツたち、どれもすっごく美味しいのー(*^。^*)
 ここまでお料理が出てくるのにゆっくりと2時間ほどかかったので、その間に
結構おなかにたまってしまいました。
あと、パンもおいしかったので、調子に乗って2回おかわりしたのもひびいたかな?
それでも、デザートは別腹!
大変美味しかったので、「もう1回全部載せ!」と言いたいところでしたが、
厳選して、特に気に入ったチーズケーキとガトーショコラ、イチゴのミルフィーユを
おかわり。
今度は、もっと大き目のカットで出してくれました。
あうあう、幸せだのそー!
コーヒーももう1杯、飲みたかったな。

 うーん、満足!
お料理はどれも美味しかったですが、やはり一番印象に残ったのは
最後のワゴンデザートでした。
のそ妹、ご馳走様でした☆
 夜はもっとお財布に厳しいので、まずはお得なランチがオススメです。
なかなか自分では行けないお店ですが、機会があったらぜひまた
行ってみたいな。


 ちょっと残念だったのは、お店のリーフレットにも「小さなお子様をお連れの
場合は個室のみとさせていただきます」と書いてあるのに、隣の席の
団体は小さい子を二人も連れていた(-_-;)
おまけに、うるさい。
個室に入らない人数だったのを、無理に予約したのかな?
まったく・・・叫び声はあげるし、店の中でウロウロさせないでほしい。
(心の中で「私のワゴンデザートに近づくな!」と叫んでいたよ。)
人数が多くてうるさくなりそうなら、こういうお店のチョイスは間違っているんじゃない?
せっかくの雰囲気がだいなしです。


Chez-Mont-Pierre(シェ・モンピエール)
静岡市駿河区敷地1-5-27
TEL 054-236-0255(要予約)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ
マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ
グランドビッグマックを食べたのそ
マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ!
マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ?
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ (2019-11-18 16:49)
 マックVSマクド?!マクドが勝利!だのそ (2017-08-24 15:45)
 グランドビッグマックを食べたのそ (2017-06-16 13:08)
 マルゲリータ風とろ~りチーズグラタンは美味しいのそ! (2017-03-15 16:57)
 マクドナルド株主優待券はどの組み合わせがお得だのそ? (2017-03-10 13:38)

Posted by のそ at 15:55│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「シェ・モンピエール」へ行ったのそ
    コメント(0)