2013年06月08日

M氏にPCを買ってもらったのそ!(2)

 「さわやか」での楽しい夕食の帰りに会社に寄り、
M氏はやっとSurface君とご対面。
急いで帰宅後、お風呂に入った後、早速箱を開け始めました。
「のそさん、電源を入れてみなよ。」
「えー、M氏が入れなよー。
あ・・・じゃあ、一緒に入れようよ!」
せーの、ポチッとな!
おー、起動したぞ(*^_^*)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
M氏にPCを買ってもらったのそ!(2)
マイクロソフト
10.6型ワイドタブレットPC
「Surface Pro 256GB+Office」
H5W-00001

Windows8Pro搭載 進化したタブレット型PC

<商品解説>
・モバイル性が高くコンパクトで、高い処理能力を持つPC
・Office Home and Business 2013搭載
・Windowsストアアプリに加えて、WindowsXP/Vista/7でお使いのソフトウェアや、対応周辺機器も使えます
・インターネットやメールに加え、ドメイン接続やリモートアクセスにも対応
・薄くて軽くて高剛性のマグネシウムボディ
・そのまま立てられるキックスタンド

<スペック>
・本体サイズmm:約275x173x14mm
・本体重量:約907g
・OS:Windows 8 Pro(64ビット)
・CPU:第3世代 Intel Core i5 
・GPU:Intel HD Graphics4000
・標準メモリー:4GB
・最大メモリー:4GB
・内蔵フラッシュメモリ:256GB
・搭載ドライブ:-
・モニター種類:ClearType HD ディスプレイ (1,366x768 ピクセル)10ポイント マルチタッチ Corning Gorilla Glass 2.0
・モニターサイズ:10.6 インチ ワイド(16:9)
・インターフェイス:USB3.0x1(フルサイズ)、ミニディスプレイポート×1、microSDXC メモリカードスロットx1、ヘッドホンジャック、カバー端子
・無線LAN:無線LAN(802.11a/b/g/n)準拠
・Bluetooth:Bluetooth4.0
・その他仕様:720p HD LifeCamx2(フロントおよびリア)、マイクx1、スピーカー×2(ステレオ)
・付属品:感圧式ペン、電源アダプター、クイックスタートガイド、安全性および保障に関するドキュメント
☆     ☆     ☆     ☆     ☆

画面はすごくきれいです。
でも、思ったよりもちょっと重く感じました。
せっかくWindows8だからと、M氏はタッチパネルにこだわっていたので
(私はべつにタッチパネルじゃなくてもよかった)
すごく嬉しそうにタッチペンを持って登録作業をこなしていきます。
以前、電器店で「Surface」を触ったことがありましたが、私がブログを
書いたりするには、やはりキーボードが欲しいこと、それも平面に触るだけ
じゃなくて、ちゃんとキータッチの感覚があるのがいい!と言ったので、
専用のType Coverも買ってもらいました。
こちらは「Surface」と共通なので、すでに電器店で購入済み。
これをくっつけると・・・
おっ、マグネットでパチッと簡単に、かっこよく付きました(*^。^*)

M氏にPCを買ってもらったのそ!(2)

今までのノートPCよりも画面は小さいですが、ステキですね!

 私の希望は、メールとネットとブログができて、馬券が買えて、あとは
家でゲームができればいうことなし!というもの。
今のノートPCは、これ以上に容量が増やせないタイプで、最近私のはまっている
ZINGAの「Cityville」が表示できません。
会社のノートPCではできるのですが、お休みの日にはできないし・・・。
 早速、「Cityville」をやってみました。
おー!表示が速い!早い!
でも、しばらく使っているうちに、パソがだんだんと熱くなってきちゃった!
これって、やはり負荷が大きいということ?!


 そんなことをしているうちに、AM1:00をとうに過ぎてしまい、私は土曜日も仕事
なので、慌てて寝る準備を始めました。
続きのリポートは、また次回にね(^_^)/


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
M氏にPCを買ってもらったのそ!(1)
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 M氏にPCを買ってもらったのそ!(1) (2013-06-08 17:29)
 文字化けしたメールを読む方法だのそ (2010-07-06 16:03)
 スクリプトエラー・・・うるさいのそ (2010-07-02 17:37)
 KB979906、KB979909、flash.ocx・・・うるさいのそ (2010-07-02 15:41)

Posted by のそ at 17:43│Comments(0)パソコン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M氏にPCを買ってもらったのそ!(2)
    コメント(0)