2008年12月11日

「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ

 プレスブログでモニター当選したマイクロダイエットを、いよいよ
今週月曜日からスタートしました。
私は、自分の好きなものを組み合わせる事が出来る
セルフチョイスパックをセレクト。
せっかくのモニターなので、まんべんなく試してみる事にしました。


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
マイクロダイエット
セルフチョイスパック2箱

「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ

・ドリンクタイプ
(ココア1・ストロベリー1・カフェラテ1・マンゴー1・ヨーグルト1・ベリーミックス1・ビターショコラ1)
・スープタイプ
(コーン2・パンプキン2・ロブスター2・グリーンベジタブル1)
・リゾットタイプ
(ベーコンとアスパラのカルボナーラソース2・ビーフと野菜のデミグラスソース2)
・パスタタイプ
(ベーコンとほうれん草のトマトソース3・カニとキャベツのクリームソース3)
・シリアルタイプ
(シリアルチョコレート&チョコグラノーラ1・シリアルココナツミルク&チョコグラノーラ1・
シリアルストロベリー&フルーツグラノーラ1・シリアルベリーヨーグルト&フルーツグラノーラ1)

シェーカー付き
全28袋 (35,280円相当)
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 2箱ということは「目指せ-3kgコース」です。
本当は今月初めからスタートさせるつもりでしたが、ひどい風邪をひいてしまい
体調が万全じゃなかったものですから、のびのびになってしまいました(^_^;)
(来週の健康診断までになんとか間に合わせたかったのですが・・・。)
一番効果的だという、昼と夜の2食をマイクロダイエットに置き換えるタイプに
挑戦です。


スープタイプ(170kcal)
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
 スープは約300mlで溶かして飲みます。
(写真はロブスター味。)
小丼1杯あるので、結構量があります。
市販のカップスープに比べて粒が細かく、ちょっとお湯に溶けにくいので、
最初少量のお湯を入れて練るようにしてからのばします。
多少粉っぽい感じはしましたが、どの味も美味しかったです。
寒い季節、おなかがすいている時は、あったかいスープがいいですね♪


リゾットタイプ(260kcal)
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
 リゾットは、あたためた器に具材を入れて200~250mlの熱湯を注ぎ、
ラップを4分ほどおきます。
その後、粉末スープを入れてよく混ぜていただきます。
(写真はビーフと野菜のデミグラスソース。)
丼1杯位の量があり、なかなか美味しかったです。
私はついつい欲張ってお湯を多めに入れてしまいがちですが、
見た目よりも味はしっかりしています。
よく噛んで、時間をかけて食べるようにします。


パスタタイプ(260kcal)
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
 作り方は、リゾットと同じです。
(写真は、カニとキャベツのクリームソース。)
やはり丼1杯位の量があり、美味しかったです。
私はパスタタイプが一番好きだな♪
やはり、よく噛んで、時間をかけて食べました。


シリアルタイプ(260kcal)
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
 意外とおなかにたまったのが、このタイプ。
(写真はシリアルチョコレート&チョコレートグラノーラ。)
水とシリアルをシェーカーで混ぜて、器に入れたグラノーラの上に注いで、
まぜまぜしていただきます。
やはり丼1杯あって、さらに噛み応えがあるので、満腹感が得られます。
おなかのすいた夕食時に、この満腹感が得られるといいのですが、
メニュー的には、朝に食べたいですね。
朝食にすれば、かなりボリュームも感じられるし、栄養価も高くていいと思います。
シリアルは食べ慣れていませんが、思ったより粉っぽくもないし、美味しかったですよ♪

ドリンクタイプ(170kcal)
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
 最後に、定番のドリンクタイプです。
シェーカーに200mlの水を入れ、粉末を入れてシェイクした後、さらに200mlの水を加えて、さらにシェイクします。
(フタをしっかり閉めないと、漏れてきてしまうので、注意!)
これは、かなり美味しかったです(*^。^*)
先にスープタイプを試して、少々粉っぽさを感じていたので、ドリンクタイプのそうなのかな?と思っていましたが、すごく滑らかでどの味も美味しいです。
400mlあるので、かなりおなかにたまります。
朝食には、すごくいいですね♪


 これからMDを始める方にオススメするとしたら、朝あまり食欲が
ない方や、時間をかけずに済ませたい方はドリンクタイプ、
ガッツリ食べたい方にはシリアルタイプがいいと思います。
昼や夜はパスタかリゾットがいいかな?
(私はどちらかというと、パスタタイプが好きです。)
スープもいいけれど、パスタやリゾットの方が、噛む分満腹感があります。
リゾットタイプのカルボナーラは、チーズが苦手な方は香りが
気になってしまうかもしれません。
どれも美味しいんですけどね。



 さらに、プレゼントで「代謝の達人バスエステセット」もついてきます。
ホント、至れり尽くせりで、ありがたいです(*^。^*)

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
代謝の達人バスエステセット
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
・GAIA 
バスソルト
(600g) 3990円

・GAIA 
マッサージグローブ&マッサージウォッシュ
(400ml) 4,200円
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

こんな感じで入浴すると、30分のウォーキングと同じ効果があるそうです。
早速入浴時に使ってますよー(*^。^*)
高いバスソルトだけあって、すごく体が温まって効くような気がします。
グローブをはめてマッサージウォッシュで洗うと、お肉も揉み解しやすいし。
仕上げのマッサージジェルは残念ながら入っていないので、
家にあるジェルで代用しています。
 お風呂の前には、ここのところ体調が悪くてお休みしていたコアリズムを再開。
「おなかウォーカー」も毎日履いて、なるべく歩くように心がけます。


 目標は大きく持って、今月中にー5kg!
この忘年会シーズンと年末年始を含む多忙な時期、かなりキビシイ挑戦に
なると思われます。
皆様、どうか、のそにエサを与えないでください(笑)


同じカテゴリー(美容)の記事画像
専科の化粧品モニターに参加したのそ
スレンダーシェイパーを買ってみたのそ
うるアップコラーゲン パウダーを試したのそ
スリムアップスリム プレシャス シェイクをまた試したのそ
ドモホルンリンクル「素肌ドレスクリーム」を試したのそ
SIMPROワンタッチヘアカラーを試したのそ
同じカテゴリー(美容)の記事
 今度は「リンゴ酢」だのそ (2017-03-07 18:15)
 専科の化粧品モニターに参加したのそ (2012-08-21 16:26)
 ホンマでっか?!なダイエット法だのそ (2012-06-21 23:45)
 のそのブツ・のそ後 (2012-02-13 23:51)
 スレンダーシェイパーを買ってみたのそ (2011-09-01 16:53)
 うるアップコラーゲン パウダーを試したのそ (2011-07-05 15:56)

Posted by のそ at 13:06│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マイクロダイエット」開始宣言!だのそ
    コメント(0)