2012年06月21日

ホンマでっか?!なダイエット法だのそ

 昨日の夜の「ホンマでっかTV・夏までに美しくなるぞSP」(フジテレビ)で
興味深いダイエットについて紹介していましたので、覚書として
残しておきます。
気になった順に、4つあります。

・1分のラジオ体操でくびれができる!
 ラジオ体操をするだけで、「くびれ」ができる?!
それも、ラジオ体操の全部じゃなくて、3つの運動をするだけでOKなので、
1分で済んでしまうそうなんです!

ラジオ体操・くびれチョイス
①体を前後に曲げる運動
前後屈の動き。
後ろに曲げるときは、手は腰!
②体を横に曲げる運動
片手は腰に当て、もう片方の腕を上から横に振り体を横に曲げる。
③体をねじる運動
両手を大きく振り、体をねじる。

よく動かす部分の方が脂肪が取れやすい・・・ということは、
動かさない部分は脂肪がつきやすいのですね。
よく、女性で猫背になっている人がいますが、それだとお腹と背中の筋肉が
ほとんど使えていないようです。
姿勢をよくするためには、お腹と背中の筋肉をしっかり動かす必要があり、
そのためには体幹部分をよく動くようにすることが大事だそう。
(カービィーダンスやコアリズムなどもこの体幹を動かす動きを応用している。)
毎朝行うのが効果的だそうです。
(運動生理学評論家・谷本道哉氏より)


・ダイエットは毎日よりも週2日の方が効果大!
 毎日の食事の総カロリーを1500kcalに制限するよりも、週2日間だけ
炭水化物をカット(残りの5日は自由に食事)した食事をした方が、
体重が減ったという結果が出たそうです。
週2日のダイエットをした人たちは、インスリン値が低下し、
インスリン値が下がることで脂肪がつきにくくなったと考えられるそう。
毎日体を飢餓状態におくよりも、週に2日とメリハリをつけた方が
結果が出やすいようですね。
(医療評論家・おおたわ史絵氏より)


・毎日のビールは、ダイエットに効果的
 スペインで行われた研究で、500mlのビールを毎日の飲む方が
ダイエットに良いという結果が出たそうです。
ビールはカリウム・葉酸・ビタミンなどを含み、循環器系を
機能させる働きがあるそう。
ただし、500mlね!
毎日、ワインをちょっと飲むのも効果的なんだそう。
(生物評論家・池田清彦氏より)


・食べたことをなかったことにしてくれる薬がある!
 その薬の名は「オーリスタット」。
アメリカではFDA(アメリカ食品医薬品局)で承認されているそうです。
消化不良の作用があり、食後30分以内に服用すると消化不良を起こし
脂肪分の30%が排出されるのだそうです。
その際、脂溶性のビタミンD・A・K・Eも排出されるので、翌朝サプリメント等で
補って下さい、とのこと。
ただし、炭水化物には効果はないようです。
(美肌評論家・森智恵子氏より)


 とりあえずは、「くびれ体操」を昨日からやってます(^_^;)
私も、けっこう猫背になってあるいているなあと自覚があるものですから・・・。
姿勢によって、見た目の年齢も老けてしまいますからねぇ(-_-;)
普段から、背筋を伸ばし、おなかをひっこめることを意識していようと思います。
 「週2日炭水化物抜き」はそのうちに。
「毎日ビール500ml」は大歓迎ですね(*^。^*)
オーリスタットは・・・ちょっと怖いかな(^_^;)


同じカテゴリー(美容)の記事画像
専科の化粧品モニターに参加したのそ
スレンダーシェイパーを買ってみたのそ
うるアップコラーゲン パウダーを試したのそ
スリムアップスリム プレシャス シェイクをまた試したのそ
ドモホルンリンクル「素肌ドレスクリーム」を試したのそ
SIMPROワンタッチヘアカラーを試したのそ
同じカテゴリー(美容)の記事
 今度は「リンゴ酢」だのそ (2017-03-07 18:15)
 専科の化粧品モニターに参加したのそ (2012-08-21 16:26)
 のそのブツ・のそ後 (2012-02-13 23:51)
 スレンダーシェイパーを買ってみたのそ (2011-09-01 16:53)
 うるアップコラーゲン パウダーを試したのそ (2011-07-05 15:56)
 カーヴィーダンスを踊りたいのそ (2011-03-02 17:11)

Posted by のそ at 23:45│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホンマでっか?!なダイエット法だのそ
    コメント(0)