2009年04月27日

UCC「BLACKTEA」を試したのそ

 先日、会社で昼ごはんを食べ終え、ポケーッと外を眺めていたら
宅配便の車が止まりました。
「何だのそ?」と思ったら、モラタメというサイトで応募してあった
UCCの「BLACKTEA」1ケースが当選しました。
やったー(^o^)丿

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
UCC上島珈琲株式会社
BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ
リキャップ缶400g 24缶セット
3,528円
(税込)

UCC「BLACKTEA」を試したのそ

BLACKTEA(ブラックティー)は糖分やミルク分を一切加えず、
紅茶の味をそのまま楽しめる無糖・カロリーゼロのストレートティーです。

4月27日(月)新発売!
希望小売価格 147円(税込)
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


 緑茶は英語で「Green Tea」ですが、紅茶は葉っぱの色が黒いので
「Black Tea」と言います。
そのまんま「紅茶」という名の飲料ですが、まさに使われているのは
紅茶のみ。
それも、ダージリン100%です。
私も紅茶は好きですが、いつも砂糖もミルクも入れないので、
こういう紅茶系飲料ってほとんど飲みませんでした。
(たまに、疲れている時は、甘いミルクティを飲みたくなることはありますが。)
この「BLACKTEA」なら、カロリーも0だし、味も期待できそう!
UCCといえばコーヒーですが、最近は紅茶にも力を入れているのですね。

 早速試してみました。
プシュッとボトル型の缶のキャップをあけると、フワッと紅茶のいい香りが
広がります。
いい香りは気分をリフレッシュさせてくれていいですね♪
お味は・・・
うん、本格的なストレートティです。
苦味も少なく、いつもお砂糖を入れて紅茶を飲む方でも、いけるんじゃないかな?
予想以上に、美味しかったです。
家でアイスティを作ると、熱湯で紅茶を淹れて、冷まさなくてはならないのが
ちょっと面倒ですが、これがあればOKですね。
HPで紹介されているようなカクテルにしてもいいし、お好みでミルクやガムシロを
加えてもいいし、牛乳で割ればティーオーレになります。
もちろん、そのまま飲むのが一番美味しいと思いますが。
私はお風呂上りに飲んで、サッパリスッキリしました(*^。^*)
 M氏にも勧めてみると、
「あ、これ、美味しいね♪」
と、うれしそう。
M氏は会社に行く時、ペットボトル飲料を1本持参していくので、
これは丁度よいです。
(M氏は紅茶系飲料をよく飲みますが、結構味にうるさいようです。)
どうぞ、持っていってね(*^_^*)


同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
誕生日にちょっといいことあったのそ
「椀ショット極」が当たったのそ
お米が当たったのそ!
「猫侍」はおもしろいのそ
ベイマックスのブランケットが当たったのそ
最近、当たったものだのそ
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 誕生日にちょっといいことあったのそ (2017-01-28 23:58)
 「椀ショット極」が当たったのそ (2016-11-19 17:47)
 お米が当たったのそ! (2016-07-19 19:58)
 「猫侍」はおもしろいのそ (2015-05-16 16:15)
 ベイマックスのブランケットが当たったのそ (2015-02-28 09:25)
 最近、当たったものだのそ (2014-05-28 16:08)

Posted by のそ at 16:43│Comments(0)懸賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UCC「BLACKTEA」を試したのそ
    コメント(0)