2009年09月14日

エバラ 「おいしいキムチ」を試したのそ

 モラタメのモニターで、エバラ「おいしいキムチ」が当選♪
普段、あまりキムチを購入することはないのですが、
時々ふと食べたくなっちゃうんですよね(*^。^*)


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

エバラ食品工業株式会社
おいしいキムチ(ボトル400g)
エバラ 「おいしいキムチ」を試したのそ
唐辛子やニンニクを控え、女性にも子供たちにも喜ばれるお味です。
食べて一言、
「旨っ!でもあっさり!!」
ご飯がすすむキムチです。

原材料名/白菜、漬け原材料〔大根、赤唐辛子粉、にんにく、塩辛(えび、いわし、
たち魚、いしもち、かれい、さっぱ)、砂糖、食塩、長ねぎ、生姜〕、調味料(アミノ酸)、
ソルビトール、pH調整剤、ユッカ抽出物、ビタミンB1、キトサン (原材料の一部にかにを含む)
※詳しくはコチラをご覧下さい。
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 まずは、キムチのみ食べてみました♪
エバラ 「おいしいキムチ」を試したのそ
うんうん、これは確かに白いご飯に合いますなぁ(*^。^*)
美味しいです。
私は辛いものは特別得意なわけではないので、この位の辛さが丁度よいです。
納豆に乗せて食べるのも美味しそうです。


 キムチは、そのまま食べるのはもちろん、お料理にも使えます。
「おいしいキムチ」のサイトでは、「おいしいキムチを使ったお料理レシピも
紹介されています。
興味のある方は、コチラからどうぞ。
 今日の夕食に、「豚キムチ炒め」を作ってみました♪
エバラ 「おいしいキムチ」を試したのそ
 私、豚キムチって、結構最近まで食べた事がなかったのです。
居酒屋さんで初めて食べて、
「これは簡単そうなのに何だか凝っているようで美味しいなあ」
と思いました。
M氏は辛いものは苦手な方なので、キムチは少なめ、野菜は多めにして
作りました。
ヘルシーに十穀米と、口の中の辛味を和らげるために水菜のサラダに
ゆで卵を添えて。
うん、美味しいじゃないですか!
(自画自賛。)
M氏にも好評でしたよ(*^。^*)

 これからの季節、キムチ鍋もいいなぁ・・・と、のその欲望は広がっていくのでした(*^。^*)


 


同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
誕生日にちょっといいことあったのそ
「椀ショット極」が当たったのそ
お米が当たったのそ!
「猫侍」はおもしろいのそ
ベイマックスのブランケットが当たったのそ
最近、当たったものだのそ
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 誕生日にちょっといいことあったのそ (2017-01-28 23:58)
 「椀ショット極」が当たったのそ (2016-11-19 17:47)
 お米が当たったのそ! (2016-07-19 19:58)
 「猫侍」はおもしろいのそ (2015-05-16 16:15)
 ベイマックスのブランケットが当たったのそ (2015-02-28 09:25)
 最近、当たったものだのそ (2014-05-28 16:08)

Posted by のそ at 21:15│Comments(2)懸賞
この記事へのコメント
キムチかなり好きです

漬物嫌いだった私がキムチ好きになった理由
それは韓国に出張で行ったとき、現地で食べるもの。それはホントにうまい
そこの名物はそこで食べるとホントにうまい

それを教えていただけたから、キムチに対する愛が出てきてるんじゃないかなあって最近思いました
Posted by チャの実Ⅴ2号 at 2009年09月16日 23:03
 はじめまして!チャの実Ⅴ2号さん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
 本場のキムチですかぁ(゜o゜)
それは、きっとすごく美味しかったんだろうなぁ(*^。^*)
私は韓国へ行ったことはありませんが、一度本場の焼肉とキムチは食べてみたいです。
日本で売っているキムチって、本場のものと比べてどうなんでしょう???
Posted by のそ at 2009年09月23日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバラ 「おいしいキムチ」を試したのそ
    コメント(2)