2011年05月30日

台風が5月に2個も!こわいのそねー

 週末は、あいにくのお天気でした。
早々と梅雨に突入してしまうし(-_-;)
まだ花粉症のクスリをのんでいるというのに、梅雨・・・なんかひどくない?
今年は花粉も黄砂もひどいから、洗濯物はずっと部屋干しにしていたのに、
これでは部屋干し継続ですね(-_-;)
部屋の中がジメジメして、気分まで滅入ってしまいそうです。

 おまけに、まだ5月だというのに、すでに台風が2個も日本まで来ました。
沖縄県の風速55mって・・・どんな風?!
かなり被害が出たようで、私もTVの映像で人が飛ばされてしまいそうな
様子を見て、すごく驚きました。
さすがに、この時期の台風なので、温帯低気圧になるのも早かったけれど、
まだまだ油断はできませんね。
特に、大雨で被災地の被害がひどくならないことを祈ります。

 アメリカの巨大竜巻の被害もひどかったようですね。
いくつかの竜巻が合わさった巨大竜巻に襲われた跡は、まるで津波に
襲われた地域のように家ごとなくなっていたのには驚きました。
広いアメリカは、災害のスケールまで大きいです。
そんなアメリカでも、今回の竜巻は特に巨大だったようですね。
 そういえば、今月の中頃にはミシシッピ川で大洪水が起きましたね。
大雨というのも止めようがないし・・・

 そうそう、私の実家では毎年スズメバチが巣を作ろうとして
母に阻止されているのですが、今年は初めて2階のベランダに
巣を作ろうとしたらしいです。
いつもの年よりも高い所に巣を作ろうとするなんて、今年は
雨が多くなるということでしょうか?
不吉ですねー(゜o゜)

 今年は自然災害の当たり年なのでしょうか?
自然の大きな力は、私たちが長い年月をかけて築き上げてきたものを
一瞬にして奪ってしまいます。
日頃の備えは大事だけれど、想定外の自然の大きすぎる力には
なす術もありません。
ああ、これ以上恐ろしい事は起きないでほしい!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 ちょっと気を取り直して・・・

今日のランチは、セブンイレブンのナポリタン。
母の分と2つ買って、またクジにチャレンジ!

台風が5月に2個も!こわいのそねー

うふふ(*^。^*)
セブンイレブンの挽きたてカフェオレが当たっちゃった♪
(300ml・168円だったかな?)

週の始めからラッキー(*^。^*)
「のそさんたら、相変わらず細かく運を使っちゃっているよね」
という声が聞こえてきそうですが、いつ、何が起こるかわかりません。
ちょっとのことでも、いいことはたくさんあったほうがいいな♪

あ、でも、もちろん大きな当たりは大歓迎だのそよ!
うーん、大画面のテレビでも当たらないかしら???


同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
誕生日にちょっといいことあったのそ
「椀ショット極」が当たったのそ
お米が当たったのそ!
「猫侍」はおもしろいのそ
ベイマックスのブランケットが当たったのそ
最近、当たったものだのそ
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 誕生日にちょっといいことあったのそ (2017-01-28 23:58)
 「椀ショット極」が当たったのそ (2016-11-19 17:47)
 お米が当たったのそ! (2016-07-19 19:58)
 「猫侍」はおもしろいのそ (2015-05-16 16:15)
 ベイマックスのブランケットが当たったのそ (2015-02-28 09:25)
 最近、当たったものだのそ (2014-05-28 16:08)

Posted by のそ at 16:34│Comments(0)懸賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風が5月に2個も!こわいのそねー
    コメント(0)