2012年03月05日

ネスカフェバリスタ・のそ後(1)

 先日当選した、「ネスカフェ バリスタ」。
その前に当選した「ドルチェグスト」の隣におさまりました。

ネスカフェバリスタ・のそ後(1)
じゃーん!


うーん、壮観(*^_^*)
まさに、ネスカフェならぬ「のそカフェ」。


で、早速使ってみました(*^。^*)

 まずは使用する前の「すすぎ」をします。

ネスカフェバリスタ・のそ後(1)

マシンの後ろ側にある給水タンクを満水にして、カプチーノのボタンを押し、
お湯を出します。
この作業を、タンクが空になるまで行います。
これによって、製品にもともとついている匂いが取れます。
電源を入れて、緑のランプが点ったときは、感動(*^。^*)
そうそう、このタンクを満水にして、コーヒーが不通のカップで4杯、
マグカップで3杯淹れられます。


 次に、インスタントコーヒーを入れます。

ネスカフェバリスタ・のそ後(1)

入れたのは、バリスタについてきた、ネスカフェ ゴールドブレンド・エコパック(80g)。
ビニールフィルムをはがして、フタがされているエコパックを逆さまにし、
そのままズボッと挿します。
なるほど・・・こぼすことなく、コーヒーがマシンの中に入りました。
この80gのエコパックで、約40杯のコーヒーが楽しめます。
(1杯14円の計算です。)

 いよいよ、コーヒーを抽出!

ネスカフェバリスタ・のそ後(1)

まずは、普通のコーヒーを飲んでみることにしました。
スイッチを押すと、フシューッと圧力がかかり、泡立ちコーヒーが!
この泡が「クレマ」というんですね(*^_^*)
うん、コーヒーのいい香りが広がります。
コーヒーの香りは、気持ちをリラックスさせてくれる効果があるんですよ♪


 で、お味は・・・
うーん、最近インスタントコーヒーを飲んでいないので、普段のドリップコーヒーと
比べることになってしまいますが、やはりインスタントですよね。
でも、きっと、ただお湯を注いでつくる時よりは、ずっと美味しいのだと思います。
何といっても、泡立っているのがいいですよね!
ただ、ちょっとコーヒーの温度が低めで、あっという間に飲み終えてしまいます。


 次に、一番楽しみだったカプチーノを試してみることに。
牛乳を使用するのがいいのですが、セットの中に入っていたチラシに
あったように、粉のネスレブライトを使用してみることにしました。
以前もらったネスレブライトのスティックタイプをカップの中に入れ、
「カプチーノ」ボタンをON!
すると・・・コーヒーが出てくるのとは別のところから、シュシューッと
細く勢いよくお湯が吹き付けられます。
あ、泡立つ泡立つ(*^。^*)
そして、ガチャッと切り替わり、コーヒーが抽出されました。
飲んでみると・・・あ、普通にブラックコーヒーを飲むよりも美味しい(*^。^*)
これなら、コーヒーのインスタントっぽさが気になりません。
試しに、冷蔵庫にあったポーションタイプのコーヒーミルクをカップに
入れてから同じように作ってみたら、こちらでもちゃんと泡立ちました(゜o゜)
牛乳を使うときは、先に牛乳をカップに入れてレンジであたためてから
この作業を行った方がいいようですが、牛乳はめったに買わないので、
それはまたそのうちに試してみたいと思います。

 普段おうちでインスタントコーヒーを楽しんでいて、一日に何杯もコーヒーを
飲むんだよ・・・という方には、最高のマシンだと思います。
コーヒーも「ゴールドブレンド「香味焙煎」「プレジデント」と3種類あるので、
これらを愛飲している方で購入を迷われている方は「買い」だと言いたいです。


 しかし!
ウムウム、と満足気にうなずくのその隣で、M氏が非情なる一言を・・・


(長くなりそうなので、つづく)



同じカテゴリー(懸賞)の記事画像
誕生日にちょっといいことあったのそ
「椀ショット極」が当たったのそ
お米が当たったのそ!
「猫侍」はおもしろいのそ
ベイマックスのブランケットが当たったのそ
最近、当たったものだのそ
同じカテゴリー(懸賞)の記事
 誕生日にちょっといいことあったのそ (2017-01-28 23:58)
 「椀ショット極」が当たったのそ (2016-11-19 17:47)
 お米が当たったのそ! (2016-07-19 19:58)
 「猫侍」はおもしろいのそ (2015-05-16 16:15)
 ベイマックスのブランケットが当たったのそ (2015-02-28 09:25)
 最近、当たったものだのそ (2014-05-28 16:08)

Posted by のそ at 14:26│Comments(0)懸賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネスカフェバリスタ・のそ後(1)
    コメント(0)