2012年07月20日

「ヘルタースケルター」を観てきたのそ

 日曜日に、M氏と「ヘルタースケルター」を観に行ってきました。
先日当選したシネシティザートのペア招待券が、役に立ちました(*^_^*)
話題作だし公開2日目なので混んでいるんじゃ?と心配しましたが
(招待券ではネット座席指定予約ができないのです)、
6分位の入りだったかな?意外とすいていました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
ヘルタースケルター(2012年・日本)

「ヘルタースケルター」を観てきたのそ

 トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々を魅了するりりこ(沢尻エリカ)。
彼女のその完璧な美貌は、全身整形によってもたらされたものであった。
誰にも言えないその秘密を抱えながら、自分の欲望に正直に、我儘いっぱいに、
パワフルに活動する彼女であったが、天然美女の後輩の出現に脅かされ、
さらに無理を重ねた整形手術のツケにより、彼女の肉体と精神はゆっくりと崩壊の道を歩んでいき・・・

 岡崎京子の同名コミックの実写化。
監督は「さくらん」の蜷川実花。
(127分・R15+)
☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 沢尻エリカが役にのめり込み過ぎて、舞台挨拶をドタキャンして休養していたとか、
共演の窪塚洋介は離婚、綾野剛は戸田恵梨香と交際報道・・・など、
何かと話題なこの映画。
 皆様も気になっていらっしゃる、沢尻エリカのヌードシーンは、冒頭からいきなり登場!
整形手術後の包帯をほどくと、エリカ様のそれほど大きくないけれどきれいな
バストが露になったのにはビックリしました。
楽屋での窪塚とのラブシーンでは、乳を吸われておりましたが、あのハイパーメディア
クリエイターにもこういう事をされてきたんだなぁ・・・とか考えてしまうと
ちょっと新鮮味が薄れてしまったりして・・・(^_^;)
でもスタイルはすごくいいし、確かに沢尻エリカはすごくがんばっていました。
役に入り込みすぎて、ちょっと精神的に参ってしまったと言うのも
わかる気がするなぁ。
「この人もいろいろと言われているけれど、一生懸命な人なんだな」と
考えると、私の中での沢尻エリカに対する好感度は上がった映画でした。

 共演者はなかなか豪華で、事務所の社長役の桃井かおりは、いつもの
感じで、ハマリ役。
マネージャー役の寺島しのぶは、りりこにふりまわされてすごくかわいそう
(いろんな面で)な役でしたが、いつもながらに体当たりな演技でした。
ちょっと笑ってしまったのが、大森南朋演じる検事のセリフのクサさ。
原作がそうなのかなぁ?ちょっと読んでいないのでわかりませんが、言う事が
いちいちクサくて笑ってしまいました。
水原希子はちょっとキツめの美女ですが、パルコのCMはそのまま映画の中でも
出てきました。
この映画を観た後に、TVであのCMを観ると、なかなかいろいろ考えてしまい
楽しいですよ。

 「さくらん」もTVで放送した時に観ましたが、蜷川実花さんの作品は、
特に色彩にこだわりがあり、すごく画面がきれいです。
あのAKB48の「ヘビーローテーション」のPVも、彼女の作品だそうですね。
今回の映画もそうですが、監督が女性だと、女性はどんどん大胆な
ことに挑戦してしまうのかな?

 映画としては、こういうストーリーだからか、あまり後味のいいものでは
ありませんでした。
ちょっとグロが苦手な方には、キツいシーンもあります。
ちょっと長めだったからか、最後の方はちょっと間延びしたような感じが・・・。
途中で何回も出てくる、ギャルたちの噂話のシーンはちょっとうるさかったな。

のその感想・・・8.8点(10点満点で)


 M氏は観終わった後に、「全身整形した人のわりには、顔のほうれい線が気になった」
とちょっと現実的なことを言っていましたが・・・確かに(^_^;)
何と言われようと、迫力で押し切った感じはしました。
 初日舞台挨拶には姿を見せた沢尻エリカですが、インタビュアーの何となく
悪意を感じさせる質問などを聞いていると、これからの彼女を応援したく
なってしまいます。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画「ホタルノヒカリ」を観てきたのそ
「テルマエ・ロマエ」を観てきたのそ
「戦火の馬」の試写会へ行ったのそ
「リアル・スティール」を観てきたのそ
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の試写会へ行ったのそ
「源氏物語 千年の謎」の試写会へ行ったのそ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画「ホタルノヒカリ」を観てきたのそ (2012-07-16 19:14)
 「テルマエ・ロマエ」を観てきたのそ (2012-07-14 16:38)
 「戦火の馬」の試写会へ行ったのそ (2012-03-01 13:15)
 「リアル・スティール」を観てきたのそ (2011-12-24 17:07)
 「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の試写会へ行ったのそ (2011-12-24 00:49)
 「源氏物語 千年の謎」の試写会へ行ったのそ (2011-12-07 16:31)

Posted by のそ at 17:15│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヘルタースケルター」を観てきたのそ
    コメント(0)