2008年04月09日

「ヒットマン」の試写会へ行ったのそ

 昨日は友人と「ヒットマン」の試写会へ行ってきました。
映画の内容的に、男性が結構多かったです。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

「ヒットマン」の試写会へ行ったのそ

 優雅なスタイルと確かな腕を持つのプロの殺し屋・47
(ティモシー・オリファント)。
PCでエージェント・ダイアナを通して指示される任務を、
日々淡々と遂行している。
 今回の任務は、ロシアの大統領・ミカイル・ベリコフ
(ウルリク・トムセン)の暗殺。
いつもどおりに鮮やかに任務を遂行した47だが、
その仕事の目撃者抹殺の指令が。
ターゲットは、ロシア人の女・ニカ(オルガ・キュリレンコ)。
47はニカを殺害するために、情報通りの場所に向かったが・・・。

 人気ステルスゲーム「ヒットマン」シリーズの映画化。
監督は、フランスの新鋭、ザヴィエ・ジャン。
製作総指揮はヴィン・ディーゼル。
(最初は、彼が47を演じる予定だった。)

(93分・PG-12)


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 友人を誘う時、「‘21世紀版レオン‘って書いてあるから、そんな感じの
映画みたいよ」とメールしましたが・・・ちょっと「レオン」とは違いました。
原作は人気ゲームシリーズで、エージェント・47は長身で、スキンヘッド、
後頭部にバーコード入りという、 殺し屋なのに超目立つ風体。
同じ組織の殺し屋達も、みなスキンヘッドにバーコード。
カツラでもかぶればいいのに・・・と、ツッこみたくなりました(^_^;)
ヒロインも顔にタトゥーがあり、それも目立ちすぎ。
二人揃っていると、とても身を隠しながら行動しているようには
見えません。
 PG-12なのは、暴力的なシーンが多いからのようです。
銃弾に打ち抜かれた時の、血が飛び散る様子など迫力ありました。

 今回の映画には、私の知っている俳優さんはでていないなあと
思いましたが、主演のティモシー・オリファントが、すごくステキでした。
(髪の毛のあるティモシーの画像です。)

「ヒットマン」の試写会へ行ったのそ

 39歳(もうすぐ40)、顔もいいけど、体も鍛えられていてステキでした。
彼は「ダイ・ハード4.0」で、悪役が好評だったようですね。
(観ていなかったので、ぜひ観てみたいと思いました。)
彼は、ぜひ「いい男リスト」に加えたいと思います。
 ヒロインのオルガ・キュリレンコは、ボンドガールに抜擢されたばかり
だそうで、見事な脱ぎっぷりでした。
最初はまさにビッチ系なメイクだったのに、47と行動を共にして心を
開いていくうちに、どんどんメイクもナチュラルになってきて、
きれいになっていきます。
そして、ストイックな男が、半裸Tバック美女に迫られる・・・っていう
お約束なシーンがありますが、結果は・・・笑っちゃいました。

 映画の流れ的には、男性向きかもしれません。
血飛沫や、暴力シーン、スパイものが苦手な女性の方には、
おすすめできないかな。
(ティモシー・オリファントはお薦めですが。)
私は前日ちょっと寝不足だったので、ちょっとウトウトしたら話が
わからなくなりそうでした。
私も実は、スパイものってちょっと苦手なんですよね(^_^;)


のその感想・・・7点(10点満点で)


 帰りに、イタリアンの店で、また友人とご飯を食べて軽く飲んで帰りました。
M氏は前日に東京へ1泊で出張へ行き、いつもよりは早い時間には
帰っていたのですが。
私も早めに帰るつもりが、ついつい長話をしてしまい、家に着いたのが
11時半頃。
「おかえりー、この不良妻!」
・・・ははは、また言われちゃったよ(^_^;)



同じカテゴリー(映画)の記事画像
「ヘルタースケルター」を観てきたのそ
映画「ホタルノヒカリ」を観てきたのそ
「テルマエ・ロマエ」を観てきたのそ
「戦火の馬」の試写会へ行ったのそ
「リアル・スティール」を観てきたのそ
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の試写会へ行ったのそ
同じカテゴリー(映画)の記事
 「ヘルタースケルター」を観てきたのそ (2012-07-20 17:15)
 映画「ホタルノヒカリ」を観てきたのそ (2012-07-16 19:14)
 「テルマエ・ロマエ」を観てきたのそ (2012-07-14 16:38)
 「戦火の馬」の試写会へ行ったのそ (2012-03-01 13:15)
 「リアル・スティール」を観てきたのそ (2011-12-24 17:07)
 「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の試写会へ行ったのそ (2011-12-24 00:49)

Posted by のそ at 15:09│Comments(2)映画
この記事へのコメント
映画鑑賞が趣味とは、ご同輩ですね。
また、ブログ村でお会いしたら映画の話を聞かせてください。
私も、最近見た「ラスト・こーション」など好きな映画のこと
アップしようと思っています。
それにしても、95%試写会鑑賞とは、映画会社にでも
勤めているのですか。
Posted by kittsankittsan at 2008年04月16日 23:06
 こんばんは!kittsanさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 あ、映画鑑賞がご趣味なんですか?
昨日はあまりお喋りできませんでしたが、また是非映画のお話などお聞きしたいです。
「ラスト・コーション」もおもしろそうだと思いながら見逃してしまいました。
試写会なら「行かなくては!」と思うのですが、普通に映画に行こうと思うと、そのうちそのうち・・・と思っているうちに見逃してしまうのが、いつものパターンです。
 試写会には、地道に応募しているんですよ。ネットとハガキで(^_^;)
Posted by のそ at 2008年04月16日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヒットマン」の試写会へ行ったのそ
    コメント(2)