2018年01月17日

ネスレはどうなっちゃっているんだのそ?

 のそは、ネスカフェアンバサダー。
会社で定期的にコーヒーを注文しています。

 昨年夏ごろにシステムの変更をしたらしいネスレですが、その際も商品が届かなくて、催促の電話をしたことがあります。

 そのちょっと前は、「キットカット商品を買えば、〇〇プレゼント」というのが入っていなかったりして、問い合わせの電話をかけたこともあります。
(これは、当時のメールも残っていましたので、送ってもらいました。)

 ちょっと納得いかなかったのは、
「次回のお届けにブライト商品を1つ加えると、先着でブライトポットをプレゼント」
というのに応募したのに、いくら待っても来なかったこと。
メールは捨ててしまったので、内容は定かではないけれど、先着の人数もけっこうな数で、メールが来てからすぐに応募したし、間違いなくもらえると思っていました。
「とりあえず、ネスレに問い合わせてみよう。」
と思って電話しましたが、
「懸賞に関する結果などには、お答えできません。」
と言われてしまいました。
懸賞といっても、ほぼもらえるような企画だったのに・・・
いろいろのゴタゴタのせいで、なかったことにしてしまってるのでは?と勘ぐってしまいます。

 よく、「○○買ったら○○ポイントプレゼント」とか、ポイントや商品をプレゼントしてくれるというメールがきますが、あれって本当にちゃんと反映されているのか、疑問に思います。


 今回、記事にしたのは、定期お届け便の大幅な遅れのお話です。
 年末年始は、輸送状況の関係とかで、アスクルとかにも配送を振り分けるから、配送が1週間程度遅れる、というメールが来ました。
12月20日の到着予定だけど、やっぱり遅れるのかな?と思っていたら・・・来ない。
遅れるのは1週間から10日程度だったよね?
12月29日になっても、来ません。
「明日から正月休みになっちゃうけど、その間に来るってことはないよね?」
と心配しましたが、アンバサダーのマイページを見ても、ずっと
「出荷中」となっています。
しょうがないのかな・・・と思って、そのまま放っておいたのですが、年が明けても、来ない。
「次のお届け20日前です」
のメールもきてしまい、とりあえず次回のお届け日をずらしました。
 そして、昨日。
さすがに在庫がなくなってきたから、「今日こそネスレに電話するぞ!」と思っていたら、やっと来ました。
12月20日のはずが、1月16日です。
4週間遅れですね。
アスクルから送られてきて「1月16日必着」と書かれていました。

 TVでは、アンバサダーの募集や、ウェルネスの抹茶カプセルなど、大々的に
CMしていますが、そんなに宣伝したら現在の状況をさらに圧迫するだけではないのでしょうか?
誰かに聞いてほしかったので、自分のブログでつぼやいてみました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 12:56│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あんなにCMバンバンやっているのに…頂けないですね。

「ネスレ 遅延」で検索したら、同じような目に遭っている人がいるのがわかりましたよ。

あいにく、ネスレのサイトは、ガラケーではもう見られなくなってしまってますが、のそさんみたいな目に遭っている人が問い合わせをしている内容がうかがい知れました。

ガチギレとかって書いてる人もいて、相当頭にきている人もいるみたい。

ホントにどうなっているのかねぇ?
Posted by ゆみ at 2018年01月25日 02:47
 こんばんは!ゆみさん(*^_^*)
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

 ネスレは今回はアスクルから送ってきたのですが、領収書を別に発送するとか手紙が入っていたのに、いまだに届きません。
催促の電話するのも面倒で、そのままになっていますが、来月になったら仕方ないので電話しようと思っています。
ほんと、定期購入を考えてしまいますよー!
他にもこういう目にあっている人は、たくさんいると思いますよ。
Posted by のそのそ at 2018年01月26日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネスレはどうなっちゃっているんだのそ?
    コメント(2)