2021年02月03日

2021年節分!今年はいろいろ違うのそよー!!

 昨日は節分でした。
それも、124年ぶりに2月2日の節分となったそうです。

 「帰りにスーパーに寄って、恵方巻でものぞいてみるかな。」
と、店を閉めてから母と買い物している途中で、
「あ!会社の豆まきするの、忘れてた!」
と、その場で豆を購入し、慌てて会社へと戻りました。
自宅の豆と、いつものお面の準備は万端だったのに・・・迂闊!
・・・と、その時に購入したお豆は、鬼のお面が封入されていました。
あ、いいこと考えちゃった!

 その後、他のスーパーへ行ったら、ちょうど恵方巻が半額になったので、購入。
ホクホクしながら家に帰り、M氏の帰りを待ちます。
昨日のM氏は忙しかったようで、ちょっと帰りが遅かったけれど、節分を楽しみにしていたようです。
「今年の恵方は南南東だって!どっちだ?」
と、恵方巻食べて、いよいよ豆まき。
「なんとね、今年はお面が2つ、あるんだよ~♪」

と、いうわけで、今年の鬼嫁は・・・

2021年節分!今年はいろいろ違うのそよー!!

えへへ、今年は鬼夫婦になりました。
二人で鬼のお面かぶると、なんだかテンション、上がっちゃうよね!
M氏は「このお面、ちょっと小さいよー」と早々にお面を外してしまったけれど。
「鬼は外!服は内!」
「いやーん!」
と、鬼嫁は今年も豆をぶつけられました。
私も、お面をかぶったまま、楽しく、
「鬼は外ー!福は内ー!」
と、バラバラ豆をまいて・・・

「ヨシ!年の数だけお豆を食べるぞ!」
と、お豆を数え始めたら・・・足りない。
今年は楽しくて、張り切って外へまきすぎちゃいましたー。
ありゃりゃ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
バレンタインチョコをあげたのそ(2024年)
河津桜が咲いたのそ(2024年)
2024年の鬼嫁!だのそ
「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ
福袋が当たったのそ!
2021年、今年も河津桜が咲いたのそ!
同じカテゴリー(日記)の記事
 バレンタインチョコをあげたのそ(2024年) (2024-02-16 22:00)
 河津桜が咲いたのそ(2024年) (2024-02-16 13:17)
 2024年の鬼嫁!だのそ (2024-02-06 17:01)
 「盛りすぎ!ナポリタン」を食べたのそ (2023-02-10 13:02)
 福袋が当たったのそ! (2023-01-08 19:07)
 第66回有馬記念の予想だのそ (2021-12-26 11:42)

Posted by のそ at 14:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年節分!今年はいろいろ違うのそよー!!
    コメント(0)